• 締切済み

yahooオークションにて入札後出品者と連絡が取れません

先日yahooオークションを利用し、11/9に落札した商品が届きました。 動作も満足だったので、翌日11/10にメールで 「同じ商品をもう3個売ってほしい」と相手方に連絡し、了承を頂きました。 もちろん、住所などこちらの情報も送っています。 しかし、入金後、「入金の確認が終わりましたので明日発送します(11/1 a.m.01:26)」 というメールがきた数時間後に相手方のIDが停止中となっていました。 怖くなったので、11/14 18:36に「IDが停止中になってるが商品の発送は済みましたか」とメールを送ったのですが返ってきません。 ここで質問なのですが… この後、どのような対処をすればいいでしょうか? 人から頼まれた物なので、なるべく早く商品がほしいんで困っています。 補足情報で、発送方法は“佐川急便 飛脚宅配便”。 相手方の評価は3000を超えています。 例えば佐川急便に連絡して「自分の住所に誰かから荷物届いていないか」とか確認とれないでしょうか? お問い合わせNo.とかはないんですが… 読みにくい文章で申し訳ないですが、困っているので助けてください。。。

みんなの回答

• nick9090
回答No.3

追加注文は取引ナビから連絡したのですか? もしそうであれば、それが原因でID停止になったのでは。 (※ついでに言うと、取引ナビとメールを混同していませんか?)

• monomousu
回答No.2

もしかして、取引ナビで直接取引を申し込みましたか? yahooオクの取引禁止事項に引っ掛かったのでは....相手が了承したが為にID停止を食らったのでは....

• fox37
回答No.1

取引ナビでなくメールでやり取りできるのですか? 停止になってしまったのなら取引ナビが見れず送付先が判らなくなり連絡も出来ず、送れない可能性もあります。 先に取引発送した詩の控えがあればわかるでしょうが。 送られてきたときの伝票は残っていませんか? 住所や電話番号が記載されていませんでしたか? 宅急便会社に連絡すれば届いているか確認してくれます。 問い合わせ先や営業所に連絡しましょう。 でも営業所止めではないでしょう? 送っていれば配達される筈ですが・・。 停止理由が不明ですが不払い、ガイドライン違反、などヤフー側から強制的に停止とされたりする事や自ら1時休止する事もあります。 商品にガイドライン違反となるようなものではないのですか? (取引方法についてもナビ等でオークション取引以外、直接取引等書き込んでそれで停止になった可能性もあります) 相手からのメール、停止解除を待つしかないでしょう。 相手の自己紹介欄の監視、」 ご自分が何も出品などされていないなら自己紹介欄にメルアドなど載せておきましょう。