• 締切済み

ヤフオク落札後、連絡が取れない出品者(こちらは入金済み)

ヤフーメールの落札通知に、「入金後即発送しますので、発送先などご連絡下さい。こちらからは仕事の都合上、週末に連絡します。」とあり、商品が早く欲しかったこともあって、カンタン決済にて入金し、その旨&発送先をメールしました。 が、週末をまたいでその後、なんの連絡もありませんし、商品も届きません。 個人アドレスに、入金確認はできたのか、商品発送はいつなのか連絡下さい、とメールしたのですがやはり連絡は無し・・・。 評価欄を見ると、どうも連絡をマメにする方ではないようですし、一方的なキャンセルもあるようですが・・・。 即入金手続きをしてしまった事、とても後悔・・・。 このような場合、入金取り消しはできるのでしょうか? この後、連絡方法などどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

「落札」と「かんたん決済」手続き完了は何時だったのでしょうか? 先週の手続きならば、既に相手の受取口座に入金済みのはずです。 (銀行口座なら翌~翌々営業日、郵貯口座なら3~4営業日後) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html それに決済手続き完了後には、基本的に手続きを取り消すことは出来ません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-57.html 今更ですが・・・取引に値する出品者では無かったようですね。 幸いにも詐欺では無さそうなので、気長に連絡を待つしかないのでは? 「後悔先に立たず」です。 これからは要注意です・・・。

hanahana0905
質問者

お礼

今までの取引はすべてスムーズに済んでいたので、今回のような事で勉強になりました。仰るとおり詐欺では無い様なのでもう少し待ってみます。

• kokoni55
回答No.2

入札前に評価欄は確認すべきだったでしょうね。落札後すぐにオークションマスターからメールが届きますが、その中に「出品者と連絡がとれない」という項目があります。そこをクリックしてとりあえずの参考にしてください。ヤフージャパンにも連絡したほうがいいでしょう。

質問者

お礼

入札前に評価欄も確認したところ詐欺ではなさそうだったので・・・。でも早く商品が欲しいからと入金を先走るのもよくないですね・・・。

• morusua
回答No.1

かんたん決済の手続き完了後に取り消しは不可です。 連絡掲示板から問い合わせてみては?

質問者

お礼

連絡掲示板、というのがあったのですね。今まで滞りなく取引できていたので、そういう機能に気づきませんでした・・・。やってみます。