• 締切済み

親権とるにはどうすればいいのでしょうか

現在結婚して2年半で子供は1歳9ヶ月、妻に離婚を迫られており私も親権、監護権をとれるならすぐにでも離婚したいと考えていますが妻も親権を譲る気はないようです。離婚原因は1年半前の私の不貞疑惑です。その時はやり直すと言う事でおさまったのですがそれから10ヶ月後ぐらいから、毎晩のように夜遊びにでかけるようになりました。 私は三交替勤務なのですが妻は月7日前後ある夜勤以外は毎晩遊びと夜の仕事にでかけます。朝から夕方までの勤務(約月7日)では私が帰宅と入れ違いにでていき、だいたいは朝出勤する時間に帰宅しますが、出勤するまでに帰ってこない日もあります。私は夕方に帰宅後、子供を風呂にいれ妻が作っていく夕飯を子供と食べ、寝かしつけをしています。そして夕方から夜までの勤務(約月7日)では私が帰宅と入れ違い、帰宅の2、30分前に子供を一人置いてでていく日もあり朝昼に帰宅します。私は帰宅後まだ子供が起きていれば寝かしつけをし、朝起きて子供と朝昼飯を食べ、出勤するまで子供と遊んでいます。休み(月7日前後)の日も毎回夕方でていき朝昼帰宅で私は子供を遊びに連れていってます。この生活が9ヶ月続いてます。 家事は私4:妻6ぐらいの割合だと思います。 ちなみに離婚後、妻は子供をつれ女友達と暮らし、妻が夜仕事等で子供を見れないときはその友達に見てもらうと言っており、私としてはいくら友達と言っても他人に子供を任せる事は無責任に思えてしかたありません。 私は離婚後、両親は働いているので親には悪いとは思いますが母親に仕事をやめてもらおうと考えています。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>離婚原因は1年半前の私の不貞疑惑です。その時はやり直すと言う事でおさまったのですがそれから10ヶ月後ぐらいから、毎晩のように夜遊びにでかけるようになりました。  一度は改心して修復した後、夜遊びをする(要因です)何かが有るから起きる行動・・不貞?とか >私は三交替勤務なのですが妻は月7日前後ある夜勤以外は毎晩遊びと夜の仕事にでかけます  幼い子ども居て夜の仕事ですか・・・・親と志手あるまじき行為ですけど  夜の暗い闇です、子どもが一番不安な時間帯です。堅実は親はしません。  それであなた様も不在な夜も有る、子どもは精神面から見て非常に不安定ですね・・・・情緒不安定にも成ろうと言う課題です。 >ちなみに離婚後、妻は子供をつれ女友達と暮らし、妻が夜仕事等で子供を見れないときはその友達に見てもらうと言っており、私としてはいくら友達と言っても他人に子供を任せる事は無責任に思えてしかたありません。  育児放棄も出て居るので、親権を付ける親の資質はないですね・・・・  産んだから強いんでは無いんです、如何に子どもを養育姿勢が出されて居るかです、表面だけ言えば何でも言えます、言葉など嘘を言えば何処までも策する事は可能です。  真摯な姿勢を何処まで出して来るか、夜の仕事をする時点で論外ですけど・・・・ >私は離婚後、両親は働いているので親には悪いとは思いますが母親に仕事をやめてもらおうと考えています。  良いのでは有りませんか、親さんで日中関与出来るそれが子どもさんも安定出来る生活です。  自分も親権取るだけで5年戦いました、恐らく嘘で良いことを言いますのでそれは覚悟された方がいいですし、話内容もころころ変わるそんな前夫ですので、振る舞わされて結末ですけど・・・・  家裁では母親に親権優先順位を付けますので、其処は絶対この親ではと言う問題点を列挙される事です。  家裁で調停ですか・・・・?

• zorro
回答No.1

どちらがとれるかは破たん原因の割合に応じ考えることが多いようです。事情を検察すると微妙なところです。裁判所の判断に任せるしかありません。その中dも最初の原因があなたであるという事実は消えません。