• 締切済み

ブログで物の販売

同じような質問もいくつか見たのですが、質問しちゃいます。すみません。 YAHOOでブログを長らくやっています。 読んでくれる人も多く、毎日更新しています。 自分で作っているものがあり、友人の店などで委託販売させてもらっていますが、 手数料で4割取られるので、材料費・作成の手間など考えると、 ほとんど儲けがありません。 それでも、趣味と思って続けているのですが せっかくブログでもいい評価頂けているので、どうにか直接販売できたらと思っています。 何かいい方法ありませんでしょうか? ・オークションで販売  ・ブログで直接販売(直接注文貰うのは問題ないでしょうか?) など考えたのですが、どうしたらいいかわからなくて・・・。 もし上記の方法で販売できるなら、 銀行口座(ネットバンクなど)を、ブランド名で作りたいのですが、 数箇所調べたら、個人名を入れないと、どうやら口座は作れないようです。 ブログのこともあり、個人名を出さずにお取引したいと考えていて、 ヤフオクなら、ジャパンネットで口座を作れば匿名で取引できることがわかりました。 でも、この場合 ・ヤフオク出品料(今は月10回まで無料。普段は10.5円) ・ 〃  落札手数料 ・ 〃  プレミアム会員料 ・ジャパンネットバンク口座維持手数料(クレジットとかにすれば無料になるようです) 以上の費用がかかってしまうため、委託販売とかわらないかもしれません。 どんな方法が一番いいでしょうか? 他にいい方法ご存知でしたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

• ookoko
  • お礼率93% (174/187)

みんなの回答

• shape_up
回答No.1

こんにちは。^^ 少しお話はズレるのですが、送料もかかります。 小額な商品ですとそれだけで赤字です。 もしお客さまに気に入って頂けない場合 その返送料などの負担も考慮しておかないとダメですよね。 ご参考程度に。^^;

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 送料はお客様の負担になります。 こちらが負担するのはオークションだと、質問で書いた3つなので、 月額300円程と、売れた分の落札手数料(5%)ですので、 ほんの数個売れれば、委託販売よりは手元に入ります。 あと、「返品不可」という条件で出品できるので 返送料は発生しません。 1つも売れないとしても、月に300円の損で済むので とりあえずやってみるつもりです! ありがとうございました!

ookoko
質問者

補足

追記です! 購入者(落札者)様からの振込は、「かんたん決済」にして、 こちらが銀行口座を登録さえしておけば、 匿名で取引できることがわかりました。 口座維持手数料もかからずに済みます。 まずはオークションでチャレンジしてみるつもりですが、 もしこれ以上にいい方法があったら教えてください。 もうしばらくこのまま質問締め切らずにしておきます。 宜しくお願いします。