中国式産み分け表とは?実際の当たりや信憑性は?

このQ&Aのポイント
  • 中国式産み分け表について調べてみると、多くのサイトで高い確率で当たると紹介されています。
  • 旧暦を使った計算方法や、排卵日やピンクゼリーの使用などが提案されていますが、効果には個人差がある可能性もあります。
  • 病院での産み分け方法については、意見が分かれており、一部の病院では行われていない場合もあります。個人の体験談を参考にしてみると良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国式産み分け表って・・・

こんばんは。現在2歳の男の子を子育て中です。 そろそろ二人目をと思っているのですが、次は是非とも女の子を望んでいます。 中国式産み分け表の当たる確率が高いとサイトなどでありますが、実際どうなんでしょう。ちなみに私自身1人目を当てはめるとあたっていました。 でもサイトによると旧暦でみるとかなんとか書いてあるものもあって、旧暦っていまいち分からないし、何を頼りにしていいのか分かりません。 排卵日の二日前とかピンクゼリーを使うとかエッチはあっさりとか言ったことが書かれてありますが、やっぱり行き着くところはこのあたりなんでしょうかね。。。 私は生理がとっても不順で一人目も排卵誘発で授かりました。今は病院でとりあえず生理を起こす薬をもらっているのですが、その病院に相談してみたところ、産み分けは行っていないと言われてしまったんです・・・事情があって病院を変更することができないので、女の子を産み分けで授かったという方がおられましたら、どんな些細なことでもいいので参考に聞かせてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ^^ 旧暦とは受胎月に誕生日が過ぎていれば+1 過ぎていなければ+2をした年齢の事です 例えば・・・25歳で8月生れ 受胎が9月 誕生日が過ぎているので+1で 26歳の9月・・・・・・・・・女の子っとなります 中国人99%・アジア人90%・アメリカ人85% っと確率が出されていますがどうなんでしょうか? ブラジル式カレンダーもあるので参考にされてみては? http://noriji.kaz7.tv/hiro/bura.htm あとこんなもんも見つけましたのでよかったらどうぞ~ http://www.asebi.com/ez/baby.html http://www.asebi.com/ez/pc/baby.html 病院指導が不可能ならば質問者さんのいう通り ピンクゼリーを使用し排卵日2日前の方法だと思います 女の子授かれるといいですね~

aki081111
質問者

お礼

旧暦、恥ずかしながら勘違いしていたのでよく分かりました。 たくさん関連サイトも教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (4)

• plussan
回答No.5

私は中国式産み分け方法を試しましたがうまく行きましたよ。 偶然かもしれませんが・・・ 酸性度の産み分けも有名ですね。 たぶん試している人は試しているのかと。

参考URL:
http://plus-ninshin.net/
  • am111
回答No.3

産み分けを実践したことはないですが、生まれた後に中国式で調べてみたところ、1人目女の子(的中)・2人目男の子(外れ)でした。確率は2分の1なので、妥当な線だと思います。 生理が不順でも望んですぐに妊娠した友人がいますが、大抵の場合には周期が乱れがちな人は妊娠しづらいものです。#2の方もお書きですが、生み分けを考える余裕はないかもしれないですよ。女の子を希望する場合には、男の子よりも妊娠する確率が下がってしまいますしね。。。

aki081111
質問者

お礼

中国式の確率・・・なるほどといった感じです。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• miki0305
回答No.2

こんばんは。 私も産み分けで女の子希望で、病院へ通い始めました。 しかし、産み分け以前の問題で、先生から毎回 「産み分けって言ってる場合じゃない」 「妊娠する事を考えなさい」と言われ、 産み分け指導をしてもらえない状態です。 それでも諦められない私は、先生に内緒で 排卵誘発剤とは、注射ですか? 私はクロミッドを飲んで、排卵期に注射なので 注射を打ちに行く前の日に、タイミングを取ります。 そして、注射を打ってから36時間後に排卵なので 排卵日2日前になります。 その後、高温期になればデュファストンを服用しています。 妊娠に至ってないので、成功か失敗かはまだわかりませんが・・・ その方法でがんばっています。 ピンクゼリーは通販でも買えるので、女の子と思っているなら 検討してみてください。

aki081111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の排卵誘発剤もクロミッドで、1人目のときは、卵が育っているかどうか何回か検査して、育ってきた頃に注射といった感じでした。 注射を打つ日が予測できれば排卵日2日前のタイミングとれそうですよね。 何だか少し希望がもてたような気がします。 ありがとうございました。共に頑張りましょうね!!

noname#87304
noname#87304
回答No.1

私は「産み分け」で女の子を出産しました。ピンクゼリーです。今の病院で不妊治療しながら、産み分けをしている病院でピンクゼリーを手に入れられたら如何ですか?100%ですよ。そんなに高い物ではないですし、排卵誘発剤を使ってもピンクゼリーを使われたら良いだけですから。

aki081111
質問者

お礼

なるほど。そういう方法もありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m