中国式産み分け表とは?実際の当たりや信憑性は?

このQ&Aのポイント
  • 中国式産み分け表について調べてみると、多くのサイトで高い確率で当たると紹介されています。
  • 旧暦を使った計算方法や、排卵日やピンクゼリーの使用などが提案されていますが、効果には個人差がある可能性もあります。
  • 病院での産み分け方法については、意見が分かれており、一部の病院では行われていない場合もあります。個人の体験談を参考にしてみると良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国式産み分け表って・・・

こんばんは。現在2歳の男の子を子育て中です。 そろそろ二人目をと思っているのですが、次は是非とも女の子を望んでいます。 中国式産み分け表の当たる確率が高いとサイトなどでありますが、実際どうなんでしょう。ちなみに私自身1人目を当てはめるとあたっていました。 でもサイトによると旧暦でみるとかなんとか書いてあるものもあって、旧暦っていまいち分からないし、何を頼りにしていいのか分かりません。 排卵日の二日前とかピンクゼリーを使うとかエッチはあっさりとか言ったことが書かれてありますが、やっぱり行き着くところはこのあたりなんでしょうかね。。。 私は生理がとっても不順で一人目も排卵誘発で授かりました。今は病院でとりあえず生理を起こす薬をもらっているのですが、その病院に相談してみたところ、産み分けは行っていないと言われてしまったんです・・・事情があって病院を変更することができないので、女の子を産み分けで授かったという方がおられましたら、どんな些細なことでもいいので参考に聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ^^ 旧暦とは受胎月に誕生日が過ぎていれば+1 過ぎていなければ+2をした年齢の事です 例えば・・・25歳で8月生れ 受胎が9月 誕生日が過ぎているので+1で 26歳の9月・・・・・・・・・女の子っとなります 中国人99%・アジア人90%・アメリカ人85% っと確率が出されていますがどうなんでしょうか? ブラジル式カレンダーもあるので参考にされてみては? http://noriji.kaz7.tv/hiro/bura.htm あとこんなもんも見つけましたのでよかったらどうぞ~ http://www.asebi.com/ez/baby.html http://www.asebi.com/ez/pc/baby.html 病院指導が不可能ならば質問者さんのいう通り ピンクゼリーを使用し排卵日2日前の方法だと思います 女の子授かれるといいですね~

aki081111
質問者

お礼

旧暦、恥ずかしながら勘違いしていたのでよく分かりました。 たくさん関連サイトも教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (4)

  • plussan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は中国式産み分け方法を試しましたがうまく行きましたよ。 偶然かもしれませんが・・・ 酸性度の産み分けも有名ですね。 たぶん試している人は試しているのかと。

参考URL:
http://plus-ninshin.net/
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

産み分けを実践したことはないですが、生まれた後に中国式で調べてみたところ、1人目女の子(的中)・2人目男の子(外れ)でした。確率は2分の1なので、妥当な線だと思います。 生理が不順でも望んですぐに妊娠した友人がいますが、大抵の場合には周期が乱れがちな人は妊娠しづらいものです。#2の方もお書きですが、生み分けを考える余裕はないかもしれないですよ。女の子を希望する場合には、男の子よりも妊娠する確率が下がってしまいますしね。。。

aki081111
質問者

お礼

中国式の確率・・・なるほどといった感じです。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • miki0305
  • ベストアンサー率10% (31/296)
回答No.2

こんばんは。 私も産み分けで女の子希望で、病院へ通い始めました。 しかし、産み分け以前の問題で、先生から毎回 「産み分けって言ってる場合じゃない」 「妊娠する事を考えなさい」と言われ、 産み分け指導をしてもらえない状態です。 それでも諦められない私は、先生に内緒で 排卵誘発剤とは、注射ですか? 私はクロミッドを飲んで、排卵期に注射なので 注射を打ちに行く前の日に、タイミングを取ります。 そして、注射を打ってから36時間後に排卵なので 排卵日2日前になります。 その後、高温期になればデュファストンを服用しています。 妊娠に至ってないので、成功か失敗かはまだわかりませんが・・・ その方法でがんばっています。 ピンクゼリーは通販でも買えるので、女の子と思っているなら 検討してみてください。

aki081111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の排卵誘発剤もクロミッドで、1人目のときは、卵が育っているかどうか何回か検査して、育ってきた頃に注射といった感じでした。 注射を打つ日が予測できれば排卵日2日前のタイミングとれそうですよね。 何だか少し希望がもてたような気がします。 ありがとうございました。共に頑張りましょうね!!

noname#87304
noname#87304
回答No.1

 私は「産み分け」で女の子を出産しました。ピンクゼリーです。今の病院で不妊治療しながら、産み分けをしている病院でピンクゼリーを手に入れられたら如何ですか?100%ですよ。そんなに高い物ではないですし、排卵誘発剤を使ってもピンクゼリーを使われたら良いだけですから。

aki081111
質問者

お礼

なるほど。そういう方法もありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 男の子 産み分け 失敗 

    2歳の娘がいます。お腹の中には15週の女の子がいます。 1人目から男の子の産み分けをしているのですが、2回とも女の子でした。 男の子は1人、欲しいと思っているので3人目に挑戦しようと思っているのですが 2人も続けて女の子だったので不安です。 産婦人科では排卵日チェック、排卵誘発剤、リンカル、グリーンゼリー、を使いました。 26日 am 卵ぽう20mm 排卵誘発剤使用 27日 夜中3時 性交 28日 排卵が終わっていることを確認 で妊娠しました。 性交が遅かったのでしょうか… もともと生理不順で、ケイカン粘液が少ないらしく、エッチも好きではないため、 女の子の精子が通りやすいのも原因だと思っています。 人工授精での産み分けを考えましたが、行っている病院が見つからないのと 旦那が人工授精に協力的ではないので、諦めようと思っています。 女女が続いたけど、3人目に男の子が授かった方、何かアドバイスはないでしょうか。 男の子を抱く夢を叶えたいのです。 辛口コメントや、産み分けに否定的な意見はご遠慮ください。

  • ピンクゼリーを使用しての人工授精について

    二人の男の子を持つ母です。 贅沢ですが、女の子もどうしても欲しいと思っているので、 三人目は産み分けをしようと、先月から産み分けを行っている 病院に通い始めました。 こちらの病院では、パーコール法は行っておらず、ピンクゼリーを 使用して女の子の産み分けをするとのこと。 ただ、私は不妊治療も必要で、2人の男の子はどちらも 排卵誘発剤を服用し、人工授精の結果授かっています。 その旨を担当の医師に話したところ、具体的には下記のように 産み分けをしていくと言われました。 (1)排卵誘発剤使用 (2)人工授精(排卵2日前)  ・自宅でピンクゼリーを注入しておく&精子を採取する  ・病院で人工授精を行う 【質問】 ピンクゼリーの使い方はこの方法で大丈夫(適切)なのでしょうか? ピンクゼリーを使う場合は、性交の5分くらい前に・・・等と よく説明がありますが、自宅から病院までは40分くらいかかります。 また、病院に向かうまでにゼリーが流れ出てきてしまうことはないのでしょうか?? 医師があまり丁寧に説明してくれないこともあって こちらで質問させていただきました。 詳しい方、ぜひご回答お願いいたします。

  • 産み分けについて・・・

    女の子を希望している者ですが素朴な疑問です。 ピンクゼリーを使用してトライした方、何度目のトライで妊娠しましたか? 私は生理不順のため排卵日の特定が難しく病院に通い始めたのですが、ピンクゼリーを使用すると赤ちゃんのできる確立が低くなり時間がかかる・排卵日2日前にトライするので妊娠の確率は低くなる。 との話は聞いているのですが、実際に皆さんはピンクゼリーを使用してどれくらいで赤ちゃんを授かったのでしょうか?

  • 生理不順、無排卵、産み分け

    もともと生理不順で、女の子妊娠希望です。 1人目の妊娠は何の知識もなく生理不順ながら、作ったわけでもなくて自然妊娠で男の子でした。 2人目が欲しくて生理不順もあり病院に行き、女性ホルモンの薬をもらいました。 そして生理がきても無排卵で前回の薬を服用後、排卵する薬をもらいました。 それからすぐに男の子を妊娠できました。 その際ゼリーを使って女の子用の産み分けをしたんですけど、失敗したみたいです。 4年前の話で何も気にせず深刻な悩みと思ってなかったので、薬の名前は覚えていませんがデュファストンも飲んだと思います。 それから今は3人目の女の子希望ですが、やっぱり生理が不順していて病院に行きました。 そのときデュファストンをもらい5日間服用し1週間たちましたが、いまだに生理がきません。 私は不妊症になりますか?? それと生理不順だと産み分けは難しいと聞いたことがありますが、私の場合も女の子妊娠の可能性は低いでしょうか? 金銭的にも子供は2人と決めていたのですが、女の子も欲しいので少し無理してでもチャレンジしてみようと思いました。 ですが『生理不順・無排卵・薬を飲んでも生理がこない・産み分け』ということを考えると辛いですし、 そこまでして3人目??とか自分の中で考えたりします。 同じ経験した方など、少しでもなにか知っていることがあれば教えて欲しいです。 わたしは今22歳で、4歳と1歳の男の子です。 説明が下手なので読みにくかったらすいません…。説明不足でしたらご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • 排卵を促す良い方法ありますか?

    今、二人目を切望していますが、なかなかできずに悩んでます。 産婦人科に半年くらい通ってますが、今回生理がきたら通院を少し休もうと思ってます。 そこで、私はもともと、生理不順で一人目は、すぐに妊娠できたのですが、排卵までにすごく日数がかかってしまいます。現在は、排卵誘発剤を服用してるので生理周期14日目には排卵するのですが、服用しなかったら、いつ排卵するのか検討がつきません。 何か、排卵を促すような良い漢方薬、食品・・・その他いろいろ、ありませんか? また、私のような生理不順でも、二人、三人と出産された方いらっしゃいますか?

  • 産み分け。女の子が欲しぃ!!

    今、1歳の男の子のママです。二人目を考えていますができれば女の子が欲しいのです。 いろいろなサイトで排卵日2,3日前に仲良くすると女の子の確率が高くなると知りました。 しかし、排卵日をどうやって特定するかわかりません。生理はかなり不順だし、夜泣きがあるので基礎体温も計れません。みなさんどうやって排卵日を特定しているんですか??また生理不順ってことは排卵日もなかなか特定しにくいって事ですよね?? 旦那は「病院に行ってまで産み分けしなくても・・・」と言っているので通院したりする予定はありません。 でもどうしても女の子が欲しい場合は排卵日を特定してもらうだけでも病院に行った方がいいですかね?? あと排卵日2,3日前に仲良くってことは月に1回程度しかチャンスがないってことですか?? 質問ばかりですみません。わかる方がいましたら教えてください。

  • 生理について・・・

    初めまして、私は生理不順でかなり悩んでます。歳は23歳なんですが、生理がなくて病院に通院して毎月、プレマリンとルトラールという薬を飲んで生理を起こしています。だから排卵はしてないんですが、将来(近いうち)に結婚を予定しています。彼氏も病気のことは知っています。お医者さんからはすぐにほしいなら排卵誘発剤を使いましょうと言われました。でも排卵誘発剤を飲むと多胎児ができる可能性が高いと聞いたのであまり使いたくありません!このまま治療を続けていたら自然妊娠ができるんでしょうか?

  • 高齢不妊治療中 中国産み分け ピンクゼリー

    41歳不妊治療2ヶ月目です。女の子希望です。 今月卵管を通りやすくする治療をされ、半年間は妊娠しやすいといわれました。 そして、パートナーの精子の検査かねて人工授精をすすめられました。 中国の産み分けを何気なくみたら、今月は男の子で、来月は女の子になっていました。 こんな理由でで、人工授精を来月にするのはおかしいでしょうか・・・。 来月だと、ちょうど排卵日あたりが病院が盆休みの連休と重なりそうなんです。 どうしても女の子がほしいのですが、人工授精の前にピンクゼリーをこっそりしても、医師にはばれませんか? ピンクゼリーは購入済みです。 私が行く病院は産み分けはできないと、きっぱり言われました。 田舎なので、他の病院はありません。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスください。

  • 生理不順で毎月のように病院に生理をこさせる注射をしに行っています。その

    生理不順で毎月のように病院に生理をこさせる注射をしに行っています。その場合排卵はいつしているのでしょうか?排卵誘発剤の薬を飲まないといけないのでしょうか?妊娠希望なので最近基礎体温をつけ始めたばかりで、まだ分かりません。疑問に思ったので教えて下さい。

  • 生み分けについて、質問です!!

    今、病院で生み分け指導をしてもらっています。 13日に生理があり、だいたい28~29周期 なので、27・28日が排卵と思い、昨日病院へ 行きました。先生から、今卵が15ミリなので 今日(27日)に、夫婦関係をもって下さいと言われました。 でも、病院で出してもらっている、排卵をおしっこで チェックするチェッカーを、4日前からしているのですが、 まだ、何の反応もありません。。。 排卵があると、薄いピンクの丸がでてくるやつなのですが、 一日目は真っ白で、二日目・三日目だけ、丸のわっか だけ、でていました。○←こんな感じで。。 でも、色はついてなくて、真っ白の○です。。 でも、今日したら、わっかもなく、真っ白でした。。 でも、先生は今日が三日前くらいだって言うし・・ 先生の言う事を聞いて、今日に仲良くするのか、 チェッカーがまだ反応がでていないので、反応が でてからするのがいいか、どっちを信じたらいいか わからないんです。。 女の子をつくる時にエッチって、あっさりなエッチで ゼリーを入れて、5分待たないといけなかったりするので、 なんとなく仲良くしてるって言うより、子作りって 感じがして、なるべくそんなエッチは、したくないので、お聞きしようと思いました~! 宜しくお願い致します☆

専門家に質問してみよう