• 締切済み

Flash Player9のダウンロードをしたい

os10.2使用です。Flash Player10には対応していないため(os10.4以上に対応)、Flash Player9をダウンロードしたいのですがFlash Player10しか見あたりません。どこにいけば「9」を入手できるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• salsberry
回答No.3

#2です。 ダウンロードしてきたinstall_flash_player_9.dmgの中にあるFlash Player.pluginとflashplayer.xptの2つのファイルを/Library/Internet Plug-Insに放り込んでウェブブラウザを起動し直せばいいのでは?

gon1969
質問者

補足

さっそくの返答ありがとうございます。書いてある通りにしてみたのですが相変わらず「FlashPlayer9以上をダウンロードして下さい」というメッセージがでます。うまくいかなくてすみません・・・。

• salsberry
回答No.2

セキュリティ対策のため、最近Flash Player 9の新バージョンが出ました。 http://www.adobe.com/support/security/bulletins/apsb08-20.htmlの"SOLUTION"の項の後半、"For users who cannot update to Flash Player 10, Adobe has developed a patched version of Flash Player 9, Flash Player 9.0.151.0, which can be downloaded from the following link."のリンク先からダウンロードしてください。Intel版とPowerPC版があります。

gon1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらもためしてみたのですがダウンロードしたファイルをクリックすると「対応するアプリケーションがありません」というメッセージがでます。適当なアプリ-ケションで試してみたのですがうまくいきません。なにがいけないのでしょうか?

• kaZho_em
回答No.1

こちら テスト用のアーカイブ版 Flash Player の提供について http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228683+002

gon1969
質問者

補足

回答ありがとうございます。「9」をダウンロードしてみたのですがZIPファイルを解凍すると「9r115」等のフォルダが11個表示されます。それぞれのフォルダの中には「flashplayer9r115_linux.tar.gz」などのたくさんのZIPファイルがあります。どれがインストーラか分からず、結局そこから先に進めませんでした。解決法ありますでしょうか?