• 締切済み

イオン店舗調査について

僕は、今学校で、イオンのことについて、調べています。最終的には 学校で発表する予定です。イオンについて、おかしな事はありませんか。ぜひ教えてください。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

私が知っている店舗は、駐車場が妙だ。

回答No.4

「イオン」って「イオンお客様感謝ディ」のあの「イオン」ですね。 「イオン」は色々な店舗があるのでどの店舗を知りたいかなど明記されたほうがよいかと・・・(ジャスコ・サティ・ビブレなど) また「何が」「どう」おかしいのかを知りたいかも明記お願いします。 例えば「自社ブランド」について調べているのかとか、店舗の場所なのかとか・・・・ 発表するのは何の授業のときなのかとかもわかりませんし・・・。

• blue5586p
回答No.3

他の方々からの回答を批判するのは、本当はいけないのですが、あえて、すでに回答を寄せられた方々の内容を読ませていただくと、誤解があるように思えます。  ただ、ご質問の文面からでは、どうした意味の「イオン」なのか、わかりにくい点があります。  No.2の方が「『店舗』というのがよくわからないのですが」と回答されているのも、おそらくこの方は、化学用語の「イオン」のことと思われ、「ジャスコ」などのスーパーを傘下にかかえる「イオングループ」のことを、ご存知無いものと思われます。  おそらく、お近くに「ジャスコ」などのイオングループ傘下の店舗が無い地域にお住まいの方と思いますが、No.1の方は、店舗の「イオングループ」と解釈されて、回答を寄せられたものと思われます。  ご質問の内容からして、店舗の「イオングループ」のことと思われますが、もう一度その点を、補足していただくとよいと思います。

回答No.2

タイトルの「店舗」ってのが良くわからないのですが。 >イオン(ion, 発音記号 áiən)は、原子あるいは分子が、 >電子を授受することによって電荷を持ったものをいう。 >電離層などのプラズマ、電解質の水溶液、 >イオン結晶などのイオン結合性を持つ物質内などに存在する。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 で、おかしな事と言えばWikipediaの記事中にも記載がありますがちょくちょく耳にする「マイナスイオン」と「アルカリイオン」と言う言葉をわしのような化学の素人でも良く理解できるようにひらたく説明できる方がいらっしゃらないのはなんとも胡散臭いと思います。

• localtombi
回答No.1

イオンと言っても、会社の事を調べるのか、それともお店のことを調べるのか、もう少し焦点を絞った方がいいでしょう。 http://www.aeon.info/ 実際にお店に出向いて、感じたことをまとめるのもいいですね。