• ベストアンサー

誕生日プレゼント

中二の女子です。 親の誕生日プレゼントって何を渡したらいいのでしょう? 今まで、私がプレゼントしたものは「アドレス帳」「ボールペン」 など結構事務的なものが多かったのですが・・・。 日常生活で使えるもので便利なものって他に何を渡せばいいんでしょうか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://store.uniqlo.com/jp/store/goods.jsp http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Gcap1 中2の娘からなら何を貰っても嬉しいです。 母親ならマフラー、ニットキャップ 父親ならマフラー、ハンチング などが候補です。 下記のダイアリーなら1年使えます。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718029990

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.1

貴方が同じ屋根の下で暮らしている中で、親が普段使っているものや、疲弊しているもの、あれば良いなと感じているものについては多少は気が付いている部分はあるだろうからね。 中2だし、そんなに高価なものを買う必要も無い。ただ傍にいる貴方だから選べた、というものにしたらご両親はそういう配慮が凄く嬉しいだろうし。普段のご両親をもう一度良く観察して見つけられると良いよね☆

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントは何をあげれば?

    誕生日プレゼントは何をあげれば? 今度、私の友達が誕生日です。 中2の女子なんですけど、何をあげればいいですかね? ・女の子っぽいもの ・ピンク ・可愛いもの ↑友達はこんな感じのが好きです 回答お願いします!!

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントに画材はあり?

    私は中2の女子です。 昨日誕生日だった友達がいるのですが、まだ誕生日プレゼントが買えていません;; 前にその子が「コピック(カラーペンです)が欲しい」と言っていたのを思い出し、じゃあコピックにしようと決めていたんです。 でもよくよく考えると、普通友達にあげるプレゼントって文房具とか小物とかじゃないですか。そう考えると画材って中2の女子にあげる誕生日プレゼントとしてどうなのかなーと思い始めて、今悩んでいます。 それにコピックって結構高価なんですよ;今その子はコピック1本も持ってないので、何本かのセットをあげようとも考えたんですけど、そんな高価なものを貰った側はどう思うのかも気になるところです。 でも、欲しいか分からない物をあげるより欲しがっているのが明確な物をあげるほうが確実じゃないですか。 でもでもコピックや画材は親が子供にプレゼントしそうな物だしなーといろいろ考えた結果今に至ります。 みなさんはどう思いますか?年齢が近いかたと、中学生の子供がいるというかた(子供が友達に貰ってどう思うか)の考えを教えてください。 (分かりづらい文章ですみません;)

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って1年弱になる彼の誕生日があります。 彼は大学生なのですが、誕生日プレゼントに1万円前後のボールペンを渡そうと思うのですが、変でしょうか? 彼の好きなものや欲しいものがイマイチわからず、毎日使えるもの、社会に出ても使えるものということで高めのボールペンを考えました。 でもまだ大学生だし、おじさんくさくない?と友達に言われ、悩んでいます。。 たしかに大学生の彼女から高めのボールペンをもらったら引きますか? ちなみにわたしは彼から3000円弱のプレゼントをもらいました。 私は値段を気にしないタイプで、喜んでもらいたいという気持ちだけなので多少高くてもいいかなあ、という思いでした。 でもやはり、自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    中2女子です。 3月に彼氏の誕生日があります。 彼は中2でバレー部で他クラスです。 一体何をあげればいいのか思いつきません。 友達に聞いてもわたしをあげるとかでいいよと真面目に答えてもらえませんでした。 ご回答待ってます。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、僕は中2で彼女がいます。 3月に僕の彼女の誕生日なのですが、クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしてしまったので、誕生日に何をあげようかとても困っています。 どうしたらいいでしょうか? できれば女性の観点から見てのコメントを頂きたいです。 他にも誕プレを渡した事がある男性の方でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐで友達の誕生日が来るのでプレゼントをあげたいと思うんですけど、何をあげようかとても悩みます。 もしプレゼントをあげていらなかったり、ほかの人があげたプレゼントとかぶったりしていたらどうしようかと思ってなかなか決められません。 どんなものをあげればイイでしょうか?? ちなみに・・・ ・あげる相手は中二の女子 ・予算は500円~700円 ・ディズニー系が好き               です。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    いつも御世話になります。 僕には彼女が居て、お互い障害者で、家族公認で歳は22歳と14歳です。 来月彼女の誕生日。プレゼントを買いました。 プレゼントの内容は「ボールペン、シャーペン、ボールペンの替え芯、ブッククリップ」です、 雑貨屋でうっているちょっとオシャレなペンです。 手紙も付けました、内容は「お誕生日おめでとうございます。いつも一緒に居てて今が一番楽しいです」 ありがとう!! 出会えてよかったです。 これからも一年一年変わらないお付き合いでどうぞよろしくお願いします。 お互い一緒に楽しみましょう。」 って書いたんですが。 文章と、プレゼントの中身、おかしくないですか? 問題ないですか?

  • 好きな先生への誕生日プレゼント

    好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。

専門家に質問してみよう