ipod nanoとipod touch、どちらが選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • ipod nanoとipod touchを比較して、どちらがおすすめか検討してみましょう。
  • ipodで音楽やゲームを楽しむ方法や費用について教えてください。
  • iTunesやipodストアについての詳細情報をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod nanoかtouchかどちらが

ウォークマンは付属のディスクを入れれば、買ったCDの曲をとることもできるし、掲示板から無料でとることもできます。ですが、ipodに関しては何も知りません。ipod nanoかipod touchがほしいのですが、買う前に知りたいことがたくさんあります 1.ウォークマンと同じように掲示板でも曲を無料でとることができるか2.どうやって音楽をとったりゲームをとったりアプリをとったりできるか?3.音楽やゲームをとるところはお金がかかるところですか?4、音楽やゲームをとるのにお金はかかりますか?5、iTunesとは何ですか?サイトにダウンロードなどとかいてありましたがわかりません。6、ipodストアとはなんですか?以上のことを教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.2

1)基本的に権利者が許可しない場合は著作権法に抵触します。これはiPodもWalkmanも同じです。もし無料で皆がダウンロードしたら、困るのはアーティスト達です。安易な考えを持つ人間が彼らの生活を壊してしまう可能性は十分にあります。そのような考えは改めるべきです。 2)iTunes(アイチューンズ)というソフトを使います。Appleのサイトから無料でダウンロードでき、iPodを持っていなくても使えます。 3)基本的にネットでの購入はiTunes Store(アイチューンズストア)を利用します。ただし、今のところソニー系のアーティストの曲がありません。邦楽には弱いですが、洋楽の品揃えはかなりのものです。 4)かかります。一曲150~200円です。ただ、iTunes Storeでは毎週1曲無料でダウンロードできるコーナーがあります。 5)iTunesはAppleの開発するジュークボックスソフトです。 6)オンラインのApple StoreにiPodストアというコーナーがあります。 ここの回答者さんは親切な方が多いのですが、この質問のように全く努力が見られない質問には冷たい方も多いです。何でも人に聞く人は嫌われますよ。

joker728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (1)

• bakechan
回答No.1

まず、改行を全くしないと読みにくいので、読みやすくするためにも、改行を入れるようにしましょう。 1.どの掲示板のことを言われているのか分かりませんが、MP3ファイルをDL(ダウンロード)することができれば、iPodに入れられます。 2.音楽はiTunesでCDからデータをPC内に取り込みます。ゲームとアプリは興味がないので知らないのですが、iTunes Storeで購入すれば出来ると思います。 3.音楽を無料でDL出来るところは、大抵違法サイトですので利用しないようにしましょう。 4.同上(ほとんど3.と同じ意味の質問ですよね?) 5.CDをPC内に取り込んだり、PC内にある曲データ等をiPodと同期するために必要なソフトです。 これです。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 6.アップルストアのことですね。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod?mco=NzQ0MDY これくらいのことなら、ググればいくらでも見つかることなのに、自分で調べようとしない教えてくんはネット上では嫌われるので、出来るだけ自分で調べる癖を付けるようにしましょう。

joker728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えてくんですいません