• ベストアンサー

レガシーの件…。

レガシー(BG5)に乗っているんですが駐車場に止めて暖気していると後ろの壁が黒く丸い形になり良く見ると微かにマフラーから黒い煙が出ています。燃えカスなのか分かりませんが…。何となく気になってます。原因が分かる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisenn
回答No.4

こんにちは、私は平成五年式セダンのBD5に乗っています。御質問者様の場合ですと、オイル量の減りが早くなっていなければ大丈夫だと思います。減りが早い場合は燃焼室へオイルの入り込みやターボ系の入り込みが考えられます。恐らくはエアクリーナの目詰まりで透過率が下がりカブり気味になっている状況だと思うので交換するなり掃除するなりしてみて下さい。

その他の回答 (3)

• leon326
回答No.3

ノーマル状態であればあまり気にしなくて良いと思います。 毎日の繰り返しで気づけば壁が黒くなっちゃったんですよね? ノーマルでなく、且つ短時間の間に上記のような状態になった場合は 他の回答者様と同様に、セッティングを疑います。

• rgm79quel
回答No.2

空燃比濃いですね。 エアクリ変えて 現車セッティングを行っていないとか 言う事はないでしょうか?

• ji-tyan
回答No.1

混合気が濃くなりすぎて燃え残りが排出されている状態です。 即修理工場にて点検を受けてください。 追伸 このままでは車検に通りませんよ。整備不良とられる恐れすらあります。