• 締切済み

USBタブレット

読みづらいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。 一週間ほど前にwacomBAMBOOcomicを購入しました。 最初は普通に使えました。 一度電源を切って(タブレットはUSBに繋いだまま)、次に電源をいれるとタブレットが使えなくなっていました。 (リングは青く光るのですが、ペンでカーソルが動かせない。) (タブレットにペンを付けると、リングは青くなるで反応はしている。) USBを変えると、右下にハードウェアを認識しました、とバルーンが出て動くようになりました。 しかし電源を切り、もう一度入れると、一度使ったUSBでは反応しないんです。 (右下にバルーンもでません) パソコンには前後8箇所のUSBがありますが、どの場所を使っても結果は同じでした。 ドライバのアンインストール、再インストールでもダメでした。 (アンインストールした状態でならペンでカーソルが動かせます。) (再インストールすると動かせなくなります。) タブレットだけ繋いでみてもダメでした。 パソコンはガレリアというのを使っています。 OSはXPです。 判りづらい文章だとは思うのですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

タブレットの故障ですね。 修理を依頼しましょう。

bb-
質問者

お礼

とりあえずwacomに相談?してみることにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

USBについてはなんともいえませんが、 もしかしたらドライバが古い可能性もあるので、 wacomのサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか。 私もwacomの別のタブレットで似たような不具合がありましたが、 最新のドライバを入れたら直りました。

bb-
質問者

お礼

wacomに早速いってきましがだめでした。 どうやらUSBだかパソコンだかがだめみたいです。。 お早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBタブレットが動作しません。

    OSはWindows XP Home Editionで、 タブレットはSANWA社のTBL-54USBNを使っています。 初めてUSBポートにタブレットを繋ぎ、 ドライバをインストールしたときはタブレットにペンを当てることで、 タブレット右上にあるランプが赤から緑に変わり動作していたのですが、 一旦USBポートから抜いた後再度差し込むと動作しなくなってしまいました。 再起動をしたり、ドライバを入れ直したりしていろいろ試しましたが、 やはりタブレットの待機ランプ(赤)が付くだけで、 ペンをタブレットに当ててもペン操作中ランプ(緑)になりません。 最新のドライバ、別のUSBポートに差し込んで試してみましたが同様でした。 気になる点と言えば、初めてUSBポートに繋いだときは、 タスクトレイからUSB Tabletが接続されました。 というプラグアンドプレイのバルーンが出ていた気がします。 現在ではUSBを刺し抜きしても音が出るだけでバルーンは出ません。 まだ2度しか使っていないのでどうにか動作するようにさせたいです。 よろしくお願いします。

  • ペンタブレット USBデバイス

    WACOMのペンタブレットを使用しています。 ですが、最近差し込んでも全く反応してくれません・・。 それで、商品と一緒に入っていたCDをいれ、ペンタブレットなんとかインストールなようなのがあり、 インストールしました。CDを入れていた5分くらいは、ペンタブのランプがついて、喜んでいたのですが、CDを抜いたら、ランプが消え、 インストール前と同じように「USBデバイスが認識されません」というのがでてきてしまいました。 どうすれば使用できるようになりますか?

  • ペンタブレットが全く反応しません【ドライバ再インストール済み】

    ペンタブレットが全く反応しません【ドライバ再インストール済み】 wacomのFAVOを使っているのですが、タブレットにタッチしても全く動かなくなってしまいました。 タッチしていることを示す緑のランプはちゃんと付きます。 ドライバは、新しいものとCD-ROMに入っている古いものをそれぞれ再インストールしてみましたが、やはり動きませんでした。すでに入っている新しいものを削除して同じものを再インストールしてみると、直後は動きましたが、すぐにまた動かなくなってしまいました。もう一度再インストールしても変わりませんでした。 また、コントロールパネルから「ペンタブレットのプロパティ」が開けません。「ペンと入力デバイス」は普通に開けます。 USBは本体に直接つないでいます。試しにUSBドライブを差してみたら動いたので、ポートには問題はないと思います。 OSはWindows Vistaです。 ちなみにタブレットは4年前くらいに購入したものです。 これはペンタブレットの故障でしょうか?それともパソコンがおかしいのでしょうか? また解決方法ありましたら合わせて教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • ペンタブレットのUSBケーブルの買い替え

    パソコンにペンタブレットが突然接続されなくなり、パソコンの再起動など様々な方法を試してみたのですがどれも駄目だった為にこれから新しいUSBケーブルを買いに行こうと考えています。 しかし、売っている場所や値段、そして数あるUSBケーブルの中からどれを選んで買えば良いのか分かりません。 ちなみにパソコンはWindows7で、 使用しているペンタブレットはIntuosのCTH-680です。 この場合、何というUSBケーブルを買えば良いのでしょうか?

  • ペンタブレットが繋がらない

    パソコンでペンタブレットが一向に繋がりません。 パソコンの電源を押してから、黒い画面に白いロゴでVAIOと表示されてから「Windowsを起動しています」という画面が表情されている間、僅かな間ながらもペンタブレットの電源(白いランプ)がついて、ペンを近付ければ青いランプも通常通りつくのですが、その後すぐにペンタブレットのランプがどちらも消えてしまいます。 ウォークマンの充電をしようと思ってUSBケーブルをパソコンに差し込んでも同様につながりません。 どうにかしてこの症状を解決する方法(パソコンにUSBケーブルを繋げる方法)はありませんか? ここ最近、ペンタブレットを使って絵を描きたくてもそれができないのでストレスごたまる一方です。 一刻も早くペンタブレットを使いたいので支給回答求めます。 ちなみにパソコンはWindows7、使用しているペンタブレットはWacomのIntuosCTH-680です。

  • ペンタブのペンが反応しません

    ・状況 OS→Windows XP ペンタブ→FAVO CTE-640 3年ほど使っています。 ペンタブのペンが反応しなくなりました… 台で動かしてもカーソルがまったく動きません。 PCに繋ぐと青い光は付きます。ファンクションキー?も使えます。 一度タブレットをアンインストールした後、もう一度CDからインストールしてみてダメだったので、もう一度消して ワコムのサイトからペンタブレットドライバ(510-4)をインストールし、再起動してみましたがダメでした。 今のところ、ペンの故障か芯の換え時かな?と思っています (イラストを描いたり、落としたこともあるので芯が削れています) もう新しく買いなおすべきでしょうか? 一番お金のかからない方法を教えて頂きたいです…

  • 【至急お願いします!】ペンタブレットで・・・

    ペンタブレットのことで!至急お願いします! この間ペンタブレットの芯を取り替えたら反応しなくなってしまいました;; 消しゴムの方は反応するのですが、ペン先は反応しません。 何回か入れなおしたのですがだめでした・・・ パソコンはwindows7、ペンタブレットはBAMBOOです。 よろしくお願いします!

  • 【至急お願いします!】ペンタブレットで・・・

    すぐに回答を! ペンタブレットのことで!至急お願いします! この間ペンタブレットの芯を取り替えたら反応しなくなってしまいました;; 消しゴムの方は反応するのですが、ペン先は反応しません。 何回か入れなおしたのですがだめでした・・・ ちゃんと奥まで入っているはずなのですが・・・ パソコンはwindows7、ペンタブレットはBAMBOOです。 よろしくお願いします!

  • 昨日購入したペンタブレットが動かない。

    昨日、wacomのペンタブレットを購入しました。 購入したものは、「Bamboo comic」のCTH-461/S1です。 早速、CD-ROMをインストールしたのですが、ペンタブレットが一向に反応しません。 USBに差し込んだ時に表示されるドライバのインストールというのは出来たようで、 本体のランプは正常に点灯しています。(ペンを近づけると、オレンジ色になります。) しかし、画面の方には反映されません。 インターネットで調べてみて、「デバイスマネージャ」というところを見たのですが、 「そのほかのデバイス」に表示されており、「!」のマークがついていました。 そのため、削除をして、もう一度USBを差し込んで見たのですが、だめでした。 CD-ROMの方も、3回ほどアンインストールとインストールをしたのですが、改善はありません。 サポートセンターに連絡したら早いのでしょうが、 年末年始のお休みで1月4日まで対応はしてくれないようです。。。 パソコンのOSは Windows Vista Home Premium メーカーはTOSHIBAのCX/47Eです。 どうすれば使えるようになるでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • wacomのペンタブレットについて

    先日、Wacomのペンタブレットを購入したのですが、どうも動いてくれません。 動かないというのは、カーソルが動かないだけであって、タブレット自体はちゃんと反応(白ランプ点灯、ペンを近づけたら青ランプも点灯)しています。 普通にPCとつなげたらドライバが自動的にインストールされたのでタブレットに不具合は無いと思うのですが、どうやったらなおるでしょうか。 知っている方、御回答宜しくお願いします