• ベストアンサー

いちご鼻を治そうとする際のクリームの塗る量について

こんにちは。 いちご鼻がかなりひどくて、黒粒だらけです。 自分で調べた結果、 蒸しタオル(3分)→ベビーオイルを塗る(1分)→石鹸をネットで泡立てて鼻の上とサイドをゆっくりと洗う(5分)→ふるま湯で洗う→化粧水を含んだコットンを鼻につける(10分)→最後に化粧水の水分がとばないようにクリームをたっぷり塗る をしているのですが、最後に塗るクリームはどの程度塗ったらいいのでしょうか? また、この方法で間違っているところがあれば教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.1

イチゴ鼻だけは、外用薬では治らないといわれています。 イチゴ鼻というからには 鼻の頭が赤く、黒い毛穴のつまりがあると思いますが 黒い毛穴のつまりはとれます。 オイルでマッサージしてますか? 湿布しただけでは意味がないかと。 クリームの量なんか、適当で大丈夫。 イチゴ鼻に直接関係ないので。 私もイチゴ鼻に悩んでいますが 黒い毛穴のつまりを改善できたのは スクラブやクレイだけでしたね。 石鹸もオイルも効果がなかったです。 赤みは取れませんけどね。