• ベストアンサー

転職歴が多く一歩を踏み出すのが怖くなりました。生きてる感覚がありません。

ponny1414の回答

• ベストアンサー
  • ponny1414
回答No.4

こんにちは。はじめまして。私は26の女です。russia12さんの気持ちすごくわかります。わたしも転職を繰り返し、一つの仕事を続けられずに悩んでいました。というか、最近始めた仕事をすぐ辞めてしまって。その仕事を始める前、russia12さんと同じように仕事を始める前にすごーく悩んで、結局やって、やっぱり違う、という事にはなったんですが、正直後悔してないです(笑)むしろやってみてよかったなと思ってます。 なんでかというと、結局考えて悩んでいる想像は想像でしかないから、実際やってみるしか自分にとっていいのかどうかはわからないと思うし。。。 失敗するのって嫌だし、怖いし、できれば失敗のない人生ならいいですよね。けど、失敗したり間違った時はまた引き返せばいいんじゃないでしょうか?転職ってある意味多少バクチ的な部分、縁や運もあると思いますし。。想像しているより良くないかもしれないし、逆に良いかもしれないですよ。 やりたいことがなくても別にいいと思います。とりあえずお金の為に働いったって全然いいと思うし。。 やりたい仕事がないなら嫌じゃない仕事をすればいいと思います。 全然アドバイスになってませんが。。(汗)とりあえずやってみてから考える、というのもアリだと思います。 あまり思いつめず、考えすぎずがんばってください 考えないほうが以外とうまくいくかも でも、本気で悩んでいるのは真剣に生きているからだと思います。悩んでも別にいいじゃないですか。まだ25ですし。russia12さんの様な悩みを持つ人はたくさんいると思います。

russia12
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ないです 行動せずして答えは見つからないということですね。 頑張ります