• ベストアンサー

パソコン通信はまだあるの?

ずっと以前にNIFTY-ServeやPC-VANに加入していた者です。 それぞれ名前を変えてプロバイダとしては存続しているようですが、 フォーラムなどはまだ残っているのでしょうか? 残っているとしたら、どの程度の活況なのでしょう? また、草の根ネットなんてものは、やはりもう消滅しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.5

ニフティは残っています。相変わらずROMです。 草の根も残っています。 pc-vanは消えてしまいました。 一部は.シスオペの方が残していたりしています。98cでもお知らせしますか http://8531.teacup.com/98club/bbs

その他の回答 (4)

• madman
回答No.4

NIFTYのフォーラムは残っています。 インターネット接続で、メンバーしか入れませんが。 草の根ネットも、残っていますよ。 インターネットを介さないので、情報の漏洩が無いですし。

• takatosen
回答No.3

他の方の回答にあるように、@niftyにはまだあります。 ただし、会員種別によってはパソコン通信用ソフト(ニフティマネージャーやniftermなど)が使えません。 以前よりは全体的に人気度は落ちているようですが、まだまだ根強い支持層がいます。 それと、フォーラムによってはオープンタイプの掲示板を立ち上げているところもあります。

• Row
回答No.2

NIFTYはまだフォーラムありますね。 会員限定なのは相変わらずですが。

• taknt
回答No.1

NIFTYのフォーラムは まだ残っていると思いますよ。 多分・・・。 最近、NIFTYにアクセスしてないから、メールがどうなったのやら(^^;