• 締切済み

カシミアって

カシミアのセーターを買ってYシャツの上から着たのですが脱いだときにすごく繊維がシャツについてしまいました。ジャケットもセーターの上から羽織っていたのですがこちらもかなり繊維がついてしまいました。カシミアという素材はこういうものなのでしょうか?

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

金額がおいくらのカシミヤか判りませんが、ウールより毛は抜けやすいけど、毛玉はでき難いと思います。 カシミア100%ですか? 私も、ノーブランドのカシミヤで1万円ですが、黒いセーターですが あまり気になるほど抜けませんけど? 4万円でオーダーで作ったセーターは、グレードが高いもの使用 ぜんぜん抜けないよ。 マフラーも、ウールのジンマシンでカシミアが多いですが、 全く抜けません。 ダンヒル製品

gomagoma22
質問者

補足

GAPで買った2万ぐらいの100%のセーターです。 うーん・・・これは自分のものだけなのでしょうか・・?