• 締切済み

「ようこそ」の前に一瞬…

マウスコンピューターのデスクトップのパソコンをフォーマットしたところ、windows起動時の「ようこそ」の前に一瞬ですが「windowsを起動しています」という文字が表れました。以前は出ていなく、そのまま綺麗に「ようこそ」の画面がでました。気になります。「windowsを起動しています」という文字を非表示には出来ないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみにメモリーは1ギガです。

みんなの回答

• mond_msx
回答No.2

非表示にしたい理由は何でしょうか? ようこその前の「windowsを起動しています」の表示自体は全く正常な動作です。 以前は出ていなかったのではなく、目で確認できない一瞬の間出ていたのです。 OS内部の起動順序の都合などが原因で、たまたま確認できるくらいの時間表示されるようになっただけです。 全く心配する必要はありません。

yoshin922
質問者

お礼

とても参考になりました。正常の動作と解り心配は無くなりました。有難うございました。

• koketa58
回答No.1
yoshin922
質問者

お礼

黒い画面のwindowsのマークを消せばよいですね。有難うございました。本当ならば青い画面の「windowsを起動しています」の言葉を消したかったです。