• 締切済み

ダウンロード支援ソフトで何が変わるのか

 ADSLにしてみて、ファイルサイズが1メガから2メガのものならさっと届いてしまうおかげで、フリーソフトの試用がしやすくなりました。今の時点ではダウンローダーを使う必要は感じてないのですけれど、みなさんの中でダウンローダーを使ってみてインターネットの活用法が変わってしまったとかそういった体験があれば教えていただきたいです。こういう使い道があるよとか、パソコンの使用の幅が広がればいいなと思います。

noname#3019
noname#3019

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

NO.1の者です。 Net Transportお勧めしましたが、最新版0.99はバグがあるようですので 利用するのは避けていただけたらと思います。 ここの板150番め以降など御覧ください。 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/software/1040845869/

noname#3019
質問者

お礼

 警告感謝します。幸い何もまだインストールして試用してもおりませんので、とりあえずご安心を。

noname#3019
質問者

補足

 すいません。ひとにやらせといて自分はなにも危険を冒さないというのは最低ですね。私もまずはひとつくらい入れてみます。ありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

フリーソフトを一つや二つダウンロードするくらいなら、ダウンロード支援ソフトの必要はあまり感じません。 私は試用も含めて7つほど利用していますけど、例えばIE標準のダウンロードだと 一つづつしかDLできないしブラウザを閉じるとDLも途中で終わってしまいますよね。 ダウンローダーの場合は数十から数百の画像や音声、動画ファイルをを一度DLしたりするのに便利なわけです。 さらに連番ファイルのDLとか、またリジューム機能というのがあって、何らかの理由で DLを中断してもあとから続きをDLできるとかいろいろと機能があるわけです。 今お勧めできるとしたら、中国製なんですがけっこう軽くて操作も簡単な「Net Transport」なんかいいと思います。 http://lycos26486.l78.lycos.com.cn/default.htm Net Transport日本語化ファイル配布サイト。 Net Transportのバージョン上がっていますが正しく日本語化されるようです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/ 国産のでは「Irvine」がいいです。ただ敷居が高いというか機能が豊富なだけあって 使いこなしていくのには多少の時間が必要だと思います。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

noname#3019
質問者

お礼

 お返事遅れて失礼してます。ダウンローダーの必要性感じてないと思いきや、うちのADSLはどうも時々切れるらしいのです。開通一ヶ月でそういうものだったのだとやっと納得しだしました。ひょっとしてこういうときのためにこそ必要なのかもわかりません。薦められている「Irvine」ですが雑誌などでは絶賛されているようですがこちらも初心者なもので、シンプルな使い勝手のものがいいかと思い始めております。「Star Downloader」は文字化けがあるらしいけれど、使いやすいと雑誌での情報で気になってるのですが、一押しの「Net Transport」という対抗馬を出されては、こちらも気になりだしました。ありがとうございました。

noname#3019
質問者

補足

 中国製のことなんですが、以前就職活動のとき、印刷製版会社で写真製版の加工に中国製の「ファンダ・ビット」を使ってるという会社がありました。そういうのはみな「フォトショップ」がやるのかと思っていただけに、「ここはめずらしがりやか」と思ってました。しかし「Net Transport」というのを教えていただいて、「へー」と思いました。以上余談ですが。

関連するQ&A

  • フリーソフトを教えてください。

    フリーソフトで初心者にも使いやすいダウンローダーとその入手先を教えてください。ドラッグで落とせるのがいいですね。 使用os:Vista,Internet 9

  • 動画をダウンロードしたいんですけど・・・

    こんにちわ♪ えっと・・・題名の通りインターネットで公開してある動画を落としたいんですけど何か良いソフトはありませんか? YouTubeの動画を落とすソフトはArea61 ビデオダウンローダーを使ってます。ぼくはmetacafeの動画を落としたいんですけどいいソフトはないでしょうかね? 経済的な面で見てフリーソフトに限ります。よろしくお願いします。

  • ダウンロードをしやすくしたいのですが

    インターネット上でダウンロード出来るもので、速度が遅い、またはサイズの大きいものをダウンロード中、パソコンのエラーでフリーズしてしまい今までダウンロードしていたものがパァになってしまう、という問題について、なにかいい解決方法はありますか? 今はアメリカのダンス関連のサイトで動画が無償でダウンロード出来るのでやっているのですが、サイズが小さいものと大きいものが多数あるのです。小さいものは5Mほどなのですぐおわるのですが、ダウンロードの速度が5kbpsとそうとう遅いのです。こちらはADSLなので多分サーバー側が遅いのでしょう。サイズの大きいものは300Mほどありますが、ダウンロードに20時間かかるうえ、先ほど50%にきたときに切れてしまいましたToT 何かダウンロード支援ソフトのようなものはないですか?こちらが希望する機能は (1)URLを入れると、ダウンロードが終わり次第自動に次々と別ファイルのダウンロードを開始してくれる。 (2)こちらのパソコンが切れても、もしくはホームページ側のサーバーが切れても、ダウンロードし終わったところからまたやり直しが出来る機能(コレが一番の希望!) (3)出来れば日本語版で…^^;(英語版しかなくてもかまいません) です。フラッシュゲッターとDLダウンローダを使ってみてますがフラッシュゲッターはOS再起動後はレジュームできないのと速度が遅い、DSダウンローダーは速度は速いが レジュームが出来ない、などです。 ご報告おまちしております(m_ _m)

  • フリーソフトでネットスピードを上げる方法

    現在、2ヶ所でインターネットを活用しています。eo光100MGとOCNのADSLです、ネットスピードを速くするのにフリーソフトでネットスピードを上げるためのチューナップソフトを紹介下さい。

  • ネット ダウンロードが途中で止まる

    OS:VISTA FON FREE INTERNET(パブリックネットワーク)(シグナルの強さ 中~強) 試したブラウザ firefox opera IE アップローダーから150MBのファイルをダウンロードしたいのですが、 途中数秒から数分間接続が切れるので、ダウンロードが止まってしまいます。 一度止まってしまうと、止まった時からではなく、また0%からDLし直さなければならないので、一向にDLできる気配がしません。 不安定なのは仕方がないと思いますが、途中で止まってもまたその時点からやり直せる方法を教えてください。

  • ●ダウンローダーについて・・・・

    Internet Download Manager のように任意のフォルダにファイル名を自分で名付けて、 URLを入力せず動画再生の画面右上に「このビデオをダウンロードする」ボタンが出てきて、 レジューム機能が付いていて高速ダウンロード出来るダウンローダーはありませんか? もちろん有料で構いません。 Internet Download Managerを購入しようとしたのですが、 支払い方法が、クレジットカード・ペイパル・バンクなんたら・・・・のみです。 クレジットカードは使いたくなく、ペイパル・バンクなんたら・・・・の支払い方法が分かりません。 本当は、Internet Download Managerが一番使いやすいのですが・・・ フリーのダウンローダーを10種類ぐらいインストールして試しましたが、 Internet Download Managerが今までで一番使いやすくて高機能なので それに似たダウンローダーはないでしょうか? US30ドルぐらいで・・・ よろしくお願いします。

  • ダウンロード途中停止

    Web上の動画支援サイト(Vid-DLとかDl-Videoなど)で動画URLを 入力しダウンロードを開始すると途中で停止し終了します。 例えば100MBの動画をダウンロードすると1つの支援サイトでは 30MB程で停止し、1つのサイトでは50MB程で停止します。 何度か同じ支援サイトでダウンロードを試みますと 停止時のサイズ(MB)は異なります。 参考までに停止した動画はPCに保存され ダウンロードしたサイズまでは観られます。 ダウンローダーなどのソフトは設定が可能だと思いますが Web上の支援サイトは設定が不可能です。 PCの設定(インターネットオプションなど)を変更しなければ 全てのサイズをダウンロード出来ないでしょうか? 原因および対処方法を教えてください。

  • フリーソフトで最適化

    フリーソフトでADSL、パソコン(WINDOWS XP)を早く出来るソフトを教えてください。使用状況は、NEC VALUESTAR VS700/AD、メモリ992MB、NTT西日本フレッツモアスペシャル、自宅からの接続距離 1km以内、インターネットに接続してホームページを観覧し、次のページに行くまで15秒から20秒かかります。以前はNTT西日本フレッツ8メガで、速度は変わらないどころか遅く感じます。パソコンが悪いのかモアスペシャルが悪いのか、解かる方教えてください。ちなみに速度を測るサイトでは、早いみたいです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 複数の配布先(ミラー)から同時ダウンロード

    ゲームのベンチマークや体験版のソフト等のサイズの大きいファイルをダウンロードする時に ダウンロード元のサーバーが回線を絞っていて速度が殆ど出ない事があります そこで速度を出す為にダウンローダーなどを使って同時ダウンロードで速度向上をしよう と考えたのですが同時アクセス数に制限があり思ったように速度が向上しませんでした 以前何かのソフトでP2Pのファイル共有ソフトのように複数のミラーに同時アクセスして 平行にDLする事で速度を向上させる と言う事が出来るソフトの名前をご存知の方教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • ライフ用ホイルサイズについて

    スタッドレス(タイヤとスチールホイル)をインターネットで購入するのですが12インチが履けるかどうか知りたいのです。今はついているサイズが155/65-13なんですがインチダウンしてタイヤ幅も細くしようと思うのですがどうでしょうか?やはり今はまっているサイズと同じがいいんでしょうか?ご存知の方教えて下さい(車の年式は平成16年で現行モデルです。)

専門家に質問してみよう