• ベストアンサー

ネット ダウンロードが途中で止まる

OS:VISTA FON FREE INTERNET(パブリックネットワーク)(シグナルの強さ 中~強) 試したブラウザ firefox opera IE アップローダーから150MBのファイルをダウンロードしたいのですが、 途中数秒から数分間接続が切れるので、ダウンロードが止まってしまいます。 一度止まってしまうと、止まった時からではなく、また0%からDLし直さなければならないので、一向にDLできる気配がしません。 不安定なのは仕方がないと思いますが、途中で止まってもまたその時点からやり直せる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

ダウンロードマネージャーなどを利用すると、中断したダウンロードを途中から再開することが可能です IEにはその機能は無かったっけ? Firefoxなら最初からその機能があるのでFirefoxでダウンロードするのが簡単

dye-39
質問者

お礼

皆さん解答ありがとうございました 無事ダウンロードできました

その他の回答 (2)

• kusa_mochi
回答No.2

”ダウンロード支援ツール”というキーワードでネットを検索してみて下さい。 幾つかソフトが出てくると思います。 それらのどれかを使ってダウンロードをすれば、接続が一時的に切れても中断した箇所から再度ダウンロードをリトライしてくれます。

• goold-man
回答No.1

IEの場合、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」でないなど(レベルが「中高」であること。ActivXコントロールやスクリプトを有効にするなどのその他)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合 Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断 セキュリティ対策ソフトや常駐プログラム、サービスが邪魔している場合 webページで著作権の関係でブロックしている場合 ダウンロードツール(ソフト)を変更してみるとか