Opera ダウンロードのリジューム機能は?

このQ&Aのポイント
  • Operaのダウンロードのリジューム機能について知りたいです。過去には使えた機能でしたが、最新のバージョンでは使用できないようです。公式ページを見てもリジューム機能に関する情報が見つからず、疑問に思っています。
  • 過去にOperaを使っていましたが、最近のバージョンではダウンロードのリジューム機能がなくなってしまったのでしょうか?公式ページを確認してもリジューム機能に関する情報が見つからず、困っています。
  • Operaのダウンロードのリジューム機能について教えてください。過去には使えた機能でしたが、最新のバージョンでは使用できないようです。公式ページを確認してもリジューム機能に関する情報が見当たらないため、具体的なやり方を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Opera ダウンロードのリジューム機能は?

3年位前にOperaを使っていて そこからsleipnir に乗り換えました 使ってた当時operaでファイルをダウンロードすると 途中で回線が切れてもリジュームできたのを 思い出して 今回opera9.24を入れてみました 試しにDLしてからDL途中でブラウザをとじてみました ダウンロードの項目を開いて見ましたが 以前落としていたファイルは消えていて リジュームできないようでした もうあの便利な機能はなくなってしまったのでしょうか? operaの公式のページを見ても リジュームという文字がないので気になりました もうあの機能はなくなったのでしょうか? もし使えるようでしたらやりかたを教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.1

"リジューム"というのは「ダウンロードの再開(Resume transfer)」の事でしょうか? それなら、今もその機能はあります。 http://help.opera.com/Windows/9.24/ja/panels.html でも、↑のページにも書いてありますが、すべてのウェブサイトがファイルダウンロードの再開(リジューム)をサポートしているとは限らないので、私の場合は再ダウンロード(Restart transfer)する事が多いですね。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の落としたファイルもどうやら リジュームがきかない物だったようです(^^; 早とちりしました<(_ _)>