• 締切済み

電源を入れると立ち上がってからすぐに切れてしまう

電源を入れると立ち上がるのですが、すぐにシャットダウンしてしまいます。設定を自分なりに試したのですが、どうもうまく出来ません。お知恵を貸して下さい。

みんなの回答

• noncary
回答No.5

メモリを何枚もさしている場合は、1枚だけにして 起動させてみてはいかがでしょうか。 それで完全に立ちあがった場合、再び電源を落とし、 残りのメモリを1枚ずつ足すたび、電源を入れることを 繰り返していかれては。 あるいはHDDを複数接続している場合は、システムドライブが 入っているHDDだけを残して起動します。そのあとはメモリの 場合を同じような対処をされるとよいでしょう。 私の思い当たるところでは以上の通りです。

3371
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、アドバイス有難う御座いました。どうにか戻すことが出来ました。ご返事が遅くなりましたことをお詫びいたします。

回答No.4

OSの設定の問題なのですか? 電源の不具合などでよく見られる典型的な症状と同じですが、そういったハードウエア不具合の可能性は既に排除済みなのですか?  

3371
質問者

お礼

早速調べてみます。有難う御座いました。

3371
質問者

補足

ハードウェアの不具合、そうかもしれません。早速調べてみます。でも、そうでなかったら、、、。アドバイス有難う御座いました。

noname#94557
回答No.3

2番です。 失礼、紹介したのは3371さんの症状と真逆でした。 今度は調べてみたんだけど同じ事例ってないのね?! やはり少し違うけどこういうのもあるようです。 http://tobysoft.net/wiki/index.php?Windows%2FVista%2F%A5%B9%A5%EA%A1%BC%A5%D7%C9%FC%B5%A2%A4%AB%A4%E92%CA%AC%B8%E5%A4%CB%BE%A1%BC%EA%A4%CB%A5%B9%A5%EA%A1%BC%A5%D7%A4%B9%A4%EB%A4%CE%A4%F2%BD%A4%C0%B5%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1

3371
質問者

お礼

重ねて有難う御座いました。

3371
質問者

補足

重ねて有難う御座いました。

回答No.2

正直、原因はわからないんだけど 似てる情報をみたことがありましたので参考になれば。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314825988
3371
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。

3371
質問者

補足

ご親切に有難う御座いました。、、、、。困っています。

• goold-man
回答No.1

>シャットダウンしてしまいます 再起動しますか? 「スタート」「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずす。

3371
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難う御座いました。

3371
質問者

補足

ご親切にありがとう御座いました。早速試してみましたが、、、。残念ながらシャットダウンしてしまいます。勿論、再起動はします。他に原因があるのでしょうか。宜しく御願いします。