• ベストアンサー

PCのふたを開けたら電源が入ってしまう。

Win10にしてからだと思うのですが。蓋を開いたら自動的に電源が入ります。 完全にシャットダウンしてますが、この現象が起きます。 どうすれば、今まで通り自分が電源ボタンを押すまで電源が入らないようにするには どのように設定したら良いかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017543.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26cpg%3D20 ここに蓋を開けたら自動的に電源を入れる方法が書かれてます これを無効にする 他社のパソコンなら 電源オプションのカバーを閉じたときの動作で「何もしない」を選択してください  

kuwachan17
質問者

お礼

早々のご教示をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.2

便利な機能だね、スイッチ入れるの面倒だからね。