• ベストアンサー

149cm49kgはデブですか?

ここの回答者に生まれて初めてデブって言われました。。 たしかに魅力的な体型ではないですけど。。。 やっぱりデブだと思いますか? 149cmで、47~50kg(朝と夜、季節によって変動があります)は、太ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110664
noname#110664
回答No.4

その例の質問と回答を拝見しました。 『149cmで49kg』だけ聞くと、デブではないけど、確かに理想的でもないという印象です。 標準体重よりちょっと多いくらいで、ほんと普通かなと思います。 ただし、すっきりと引き締まった体とぶよぶよの体では見た目の印象が違いますから、何とも言えませんが・・・。 追加情報として『健康思考でもない、運動もしていない、セルライトがある』と聞くと、ちょっとぽっちゃり体型なのかなと想像します。 私の友人には、本人達の申告では同じくらいの身長・体重なのに、一人はキュッと締まった綺麗な体型、もう一人はぼちゃっとした可愛らしい体型をしています。 一人は毎日歩いて通勤してストレッチも欠かさない、毎週バレーをして汗を流しているけど、もう一人はほとんど運動もせず一日中座ったまま事務をしています。 確かに厳しい意見だとは思いますが、実際お会いしたこともなく、ネット上で数字だけで体型を判断するのは難しいと思いますよ。 自然体を好まれてそれを貫かれるのなら、他人の意見は気にされなくても良いと思いますよ。

noname#71379
質問者

お礼

わざわざあっちの質問回答まで読んで下さってありがとうございます。 しかも、こんなに丁寧にアドバイスして頂けてありがたいです。 やっぱり理想的じゃないですよね。人様の意見は貴重だな~と改めて感じています。痩せるというより、運動したほうがいいですね。ストレッチなどから始めようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.3

ボディマス指数 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0 50[kg] ÷ (1.49[m])^2 = 約22.5 で言えば、標準です (これは肥満度の話) 気にする必要があるのかな?

noname#71379
質問者

お礼

私に限っては、気にするべきなんだと思いました。 女性としての幸せを掴む為には必要だと自覚しました。 肥満度・・・ガーン。。。。。。。 肥満度でいうと標準。無知すぎて、今までボディライン的に醜いって感覚がなかったもんで、気にしまくり始めました。 URLまで貼って頂きありまとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

BMIでいうと22.07。 ほぼ標準体重です。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html 女性が憧れる体型である「美容体重」は44.4kgですから、 質問者様的にはもう少し痩せたいと思われるかもしれませんが。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html もし質問者様が高校生以下なら、「ローレル指数」で判断した方がいいでしょう。 これだと、149cmの49kgは「太り気味」になりますが。 http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx.html 以上、3つの判断基準を示しました。 少なくとも「太りすぎ」ではありません。 基本的には、私も#1さんの意見を支持します。

noname#71379
質問者

お礼

44kgですか・・・ちょっとダイエットを始めようかと考え中です。 ご丁寧なアドバイス、計算法・URL、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

数字だけで判断はできません。 体脂肪率などもありますからね。 その回答を気に病まなくて良いですよ。

noname#71379
質問者

お礼

体脂肪率は測ったことがないです。。 至急、体脂肪計を買います。 それとお心遣い感謝です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 156cm57kgのデブ女です。

    156cm57kgのデブ女です。 BMI22が標準に対して23程あります。 出っ尻でお腹は胃が出ていてもう壊滅的な体型です。 最近WEGOのスカートを試着したところフリーサイズでもはやボンレスハムじょうたいになりました。親には一緒に歩きたくないとまで言われています。 ダイエットを決意しました。 でも何から始めていいかもよく分からないです。 今は年末ですし、1月には新大久保など食べ物食べ物です。どうすれば良いでしょうか?

  • 私はデブですか?

    こんにちは。 今回は、ちょっとダイエットの事で、質問です。 私は、身長155cmの体重55kgです。 親は、肉付きの良い体型と言っていますが、私は、もうちょっと痩せたいんですけど、 私の体型って、デブなのでしょうか。 もしも、デブならば、ダイエットの方法を簡単に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 161cm46kg 頑張って痩せましたけど…

    BMIは17.7で低体重、体脂肪率は19%で標準のうち低めという判定でしたが、自分では全く痩せている体型とは思えません!!! ピーク時は61kgで、その頃と比べれば痩せましたけど…。 彼氏に「その体重じゃあまだデブだ」と言われたこと、たった15kgを落とすのに半年もかかってしまったことが情けないです。 「痩せている」といえる体型にするには、あと何kg落とす必要があるのでしょうか???

  • 身長156cmの人は何kgからデブですか?

    タイトル通りですが、 身長156cmの人は何kgからデブですか? 友人が太ってしまったようで悩んでいます。 私は痩せ型なので何て言ったらいいかわからなくて。 宜しくお願いします。

  • 身長159cm体重53kg これデブですか?

    中学生女子です 身長159cm体重53kgですが 彼氏は友達に「なんであんなデブ好きなん?」とか「デブ専」とか よく言われるそうです 今までも周りの友達がみんな細いので わたし足太いよなー などなど気にしてはいたのですが 改めて聞くとグサッとなります まず私は世間から見てどのくらいデブなんでしょうか? それと、彼氏のためにも痩せたいのですが どうがんばってもふくらはぎが太いままなんです(;_;) どうすれば痩せられますか?

  • 160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

    160cm63kgの女です。 以前意地悪な先輩に言われた、 「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」 という言葉がひっかかっています。 デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って 端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…? 忌憚ないご意見をお寄せください。 ※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。  この人からすれば自分の1.5倍も重ければ  引くのはしょうがないかなあと思います。

  • デブ? ぽっちゃり?

    私は164cm, 59kgです。 夏なので、彼氏とプールに行きたいのですがいかんせん、私の体型が.... お腹がつまめます笑 彼氏は今のままでいいと言うのですが女子の私からすれば恥ずかしい体型です。 そして、彼氏がもうすぐ一ヶ月間アメリカに行ってしまいます。 その間になんとか、体を引き締めたくて.... やせるのではなく、引き締められる方法を教えて下さい!>< そして、私の体型はデブなのか、ぽっちゃりなのか教えて下さい><

  • 幼い頃からデブのダイエット

    私は152cmで53kgです。幼い頃から細いというときがなく、ずっとデブです。 そこで、こんな体型は嫌だと思いダイエットをしようと思います。 この身長だと45kgくらいになれば、太いという印象はなくなるのでしょうか。

  • わたしはデブですか?

    わたしは女子高校生です。 身長は166cmで68kg、体脂肪率が34.8%です。デブとは言われないのですが、小学校が同じだった人などには太ったねーと言われることがあります。客観的に周りの人から見たわたしはデブにみえますか?ぽっちゃりにみえますか?それとも標準体型ですか? また、すぐに痩せた方がいいですかね!? こんな質問に答えていただけると助かります。汗

  • デブ?

    こんばんは。162cm56kgってデブの内に入りますか?また,何kgまで減量すれば良いですか? 沢山の回答を求めております。