• 締切済み

身長156cmの人は何kgからデブですか?

タイトル通りですが、 身長156cmの人は何kgからデブですか? 友人が太ってしまったようで悩んでいます。 私は痩せ型なので何て言ったらいいかわからなくて。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.6

なかなか数字だけでは判断できないと思いますよ。 同じ1キロでも、筋肉の1キロと脂肪の1キロでは、だいぶ違いますから。 デブかどうかは、見た目の問題なのだと思います。 自分は172cmで75kgです。 数字だけだと、標準よりかなり重いです。 でもスポーツもしていますし、結構な逆三角形なガッチリ体型なので、デブといわれた事はないです。 こういう話になって自分の体重を言うと、「意外にあるね」と言われます。 数字だけでは、ハッキリ決められないのでは? あくまで目安程度でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.5

こんばんは 年齢にもよりますが。 48から52ぐらいだといい感じ 53くらいでややふっくら 54以上では肥満かな 自分が太ったとかは、お腹をみたり、ジーパンの履きごこちで判断してます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.4

156から108を引いたのが適正体重らしいです。 48キロやね。 58超えたら、まあ、ねぇ・・・  人のことは言えない・・・ 171で75やから立派なおデブです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

重さで見た目がこう見える、という考えはどうかと。ちょいとポッチャリがかわいい子もいれば服で印象がかわることもあります。友達に「太ったようには見えない」と言ってあげたらどうですか?または「それくらいがいいよ」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

BMI判定というのがあります。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14409
noname#14409
回答No.1

156cmなら、56キロ以上だと太って見えると思います。友人には、食べるから太るんだよと言ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長159cm体重53kg これデブですか?

    中学生女子です 身長159cm体重53kgですが 彼氏は友達に「なんであんなデブ好きなん?」とか「デブ専」とか よく言われるそうです 今までも周りの友達がみんな細いので わたし足太いよなー などなど気にしてはいたのですが 改めて聞くとグサッとなります まず私は世間から見てどのくらいデブなんでしょうか? それと、彼氏のためにも痩せたいのですが どうがんばってもふくらはぎが太いままなんです(;_;) どうすれば痩せられますか?

  • 身長170cmで体重45kgについて…

    先週、予防注射で病院に行ったときに身長と体重を測ってみたのですが、 それで、身長170cmで体重45kgだったのですが、 これは、一般的には普通ぐらいの体型あるいは、ちょい痩せ型に 分類されるのでしょうか?

  • 私ゎ身長が156cmで

    私ゎ身長が156cmで 体重が48kgとか49kg なんですけど、 これってデブなんですか? ぜひ教えて下さいっ!

  • デブですか?身長143cm体重69kgの中1です。

    デブですか?ぽっちゃりだと思うんですが。制服のへそ周りと腰周りがきついです。 身長143cm体重69kgB79cm/W88cm/H94cmの中1女子です。 小学校の時は大食いだったんですけど、色々なスポーツをやっていて痩せていました。ですが私立の中学に受かるために、毎日勉強をしていたので小学校卒業の時には身長143cm体重58kgになっていました。 中学に入り運動をするのが面倒だなと思い帰宅部で、毎日夜食にカップ麺やお菓子を食べています。ひどいときにはマヨネーズや生クリームを丸々一本飲んだりします。

  • 現在14歳身長162cm55kgのデブ(下半身を主に痩せたい)で、そん

    現在14歳身長162cm55kgのデブ(下半身を主に痩せたい)で、そんな自分が大嫌いなのでランニングでダイエットしようと思っています。 目標体重は48kgです。 そこで質問なのですが、毎日走り続けるのは脂肪燃焼の効果が薄れる為良くないというのは本当なのですか? 私としては少しでも早く痩せたいので毎日走りたいところなのですが、過去の質問を見てまわっていると、 「毎日走りましょう!」 と回答する人がいれば 「週に4、5日走り、筋肉を休めないといけない!」 と回答する人もいるので、どちらが本当なのか分かりません。 また、ランニングする時間帯は深夜は良くないというのも本当なのか分かりません。 ☆わかる方ででいいのですが、踏み台昇降とランニングではどちらの方が効果があるのですか?教えて下さい…

  • 149cm49kgはデブですか?

    ここの回答者に生まれて初めてデブって言われました。。 たしかに魅力的な体型ではないですけど。。。 やっぱりデブだと思いますか? 149cmで、47~50kg(朝と夜、季節によって変動があります)は、太ってますか?

  • 身長155~6cmで44kgって

    デブですか? 自分ではまだ太いと思っててあと4kg痩せたいです。 サイズは83、56.5、81で、体脂肪20です。 さっき身長体重だけブログに書いたらデブってコメント来て、自覚は多少あったけど人からは初めて言われたのでショックです…。

  • デブ基準 身長145cm~155cmの女性

    145cm 43kg 150cm 48kg 155cm 52kg デブですか? あまり深く考えず直感でお答え下さい。m(_ _)m

  • デブですか…

    身長156cm、51kgはデブですか…

  • デブで長距離めっちゃ速い人はいますか?

    デブで長距離めっちゃ速い人はいますか? 例えば身長170cm体重100kgで1500mを4分代で走るひととか存在するものでしょうか? 事例があったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の持ち込み修理についての情報を教えてください。
  • 修理を依頼する場合、EPSON製品の持ち込み修理はどこで行われますか?
  • EPSONの製品を修理するために持ち込む場所について教えてください。
回答を見る