• 締切済み

Navidad Y Ano Nuevoの歌詞を探しています

culeの回答

• cule
回答No.2

http://www.margaritalaso.com/html/images/discos/manito.html こちらのサイトの8曲目にあるのですが、イーディ・ゴーメ&パンチョス版とは歌詞が微妙に違いますね。 どこにもないようなので、聴きとりしてみました。違っていたらごめんなさい。 ya viene la noche buena, la navidad con sus lindos quinados para gozar el nin~o dios en su cuna, nos brinda paz y hoy en luz de tus ojos voy a encontrar la felicidad que felicidad en la navidad y en el an~o nuevo, si conmigo estas si me das tu amor en la navidad y en el an~o nuevo, que felicidad ya llegando santos reyes junto al portal al nin~o dan sus regalos con humildad siguiendo la luz de velo llegan alla y en la luz de tus ojos voy a encontrar mi felicidad que felicidad en la navidad y en el an~o nuevo, si conmigo estas si me das tu amor en la navidad y en el an~o nuevo, que felicidad

PASOOJI
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 この曲がパンチョスのメンバーであるチューチョ・ナヴァーロ作であることも知りました。 たしかに歌っている内容は、少し違いがありますね。 それに対してヒアリングをして記載いただき、驚くと共に本当に感謝しています。 小生もヒアリングをしたのですが、語学力乏しく、ところどころ聞き取れず、 辞書と首っ引きで調べたのですが、どうしても判らないところが、数カ所ありました。 それを見事に解明していただき、目から鱗の思いです。 4行目の tus ojosはそうだと思ったのですが、発音がゾホスと濁って聞こえます。 desdeなど地方や使い方で、濁ってデズデと発音するのは知っていたの ですが、こんな発音はないのにと悩みました。 他にも聞き取れないところがありましたが全て解明できました。 重ね重ねお礼申し上げます。 2行目の quinadosは aguinaldos 心付け、ではないかと思います。 実はこの曲について、近々小HPに記載しようと思っています。 気が向いたら覗いてみてください。 http://www17.plala.or.jp/TRIOLOSPANCHOS/ 取り急ぎお礼まで