• 締切済み

フォルダを開いてもデスクトップのところばかり表示される

どなたか知識を拝借ください フォルダを開くときにおきる問題なのですが マイドキュメント、マイコンピュータ、ごみ箱、コントロールパネル等、それぞれのドライブ、フォルダのアイコンをクリックまたは選択してのキー入力でフォルダを開くときになんですが、 開いたときに表示されるフォルダが常に「デスクトップ」の項目(アドレスバーの位置がデスクトップ)で表示または戻って表示され それぞれクリック、キー入力されたフォルダに進みません。 この症状は、再起動後も同様です OSはクリーンインストールした状態なので、ウィルス等は関係ありませんし、ドライバ等の有無関係なくおきますし、パソコンショップで「こちらで確認したビデオボードで正常に使えます、ほかに異常はないと考えられます」と、購入したビデオボードを使用し、加えて そのパソコン全体(HD、マザーボード、電源そのほか)を見てもらったばかりです。 差込口等はしっかり確認しました。壊れる前までは(OSの再インスト等した後でも)このような問題はおきませんでした 壊れてパソコンショップで見てもらっても改善してませんでした カスタマーサービスでこれらを聞いたときにクレーム扱いされたあげく、 「HDかOSかメモリかマザーボードかビデオボードに問題があるかもしれません?」 といわれましたが、すでにメモリ、HD、ケーブル等、交換したので、おそらくビデオボード、マザーボード関連だとは考えられるのですが、 先述したとおり、お店でマザーボード、ビデオボード、メモリ、HD、OS等を見てもらったばかりで 一体なにが悪いのかがまったくわかりません。 こうしたときには、どうしたらいいんでしょうか?自分の対応やその後の行動が検討つかないので質問しました。 OS等情報 A8S-X(マザボ) Intel Celeron 2.6 Mindows XP SP2 メモリは相性確認済、動作確認済の3枚をそれぞれ検証 HDはほかのPCで動作確認済の3台でそれぞれクリーンインストール後で検証 OSはほかのPCで正常にインストール確認のとれたものを使用 電源、ビデオボードはパソコンショップで「動作確認済みです、大丈夫です」といわれたものを使用 BIOSは正常起動済 モニターも交換してみたものです どれが、なにが原因かどうかわかりません 以上、長文ですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

ちょっと考えられないトラブルですが、念のために設定している部屋を変えたり、電源を取るコンセントを変えてみましょう。コンセントから混入するノイズで誤動作を起こしている可能性はあります。 とはいえ、毎回同じ誤動作を起こすというのもあり得ないので、ある意味貴重な体験をされているのかもしれません。

• violet430
回答No.2

おかしいのでインストールし直して下さい。

回答No.1

>OSはほかのPCで正常にインストール確認のとれたものを使用 OSは使用するPCでインストールしましたよね? お店で正常と診断された状態で症状が出るとすれば、できることはキーボード・マウスの交換くらいかな?

pepepe0017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんインストールしました。人のを借りたOS(XPですが)それでインストールしてもだめでした。 キーボード・マウスも試してみてみましたが同じ結果でした。 いやぁ、もうどうしたらいいんでしょうかね……