• 締切済み

フォルダを開いてもデスクトップのところばかり表示される

どなたか知識を拝借ください フォルダを開くときにおきる問題なのですが マイドキュメント、マイコンピュータ、ごみ箱、コントロールパネル等、それぞれのドライブ、フォルダのアイコンをクリックまたは選択してのキー入力でフォルダを開くときになんですが、 開いたときに表示されるフォルダが常に「デスクトップ」の項目(アドレスバーの位置がデスクトップ)で表示または戻って表示され それぞれクリック、キー入力されたフォルダに進みません。 この症状は、再起動後も同様です OSはクリーンインストールした状態なので、ウィルス等は関係ありませんし、ドライバ等の有無関係なくおきますし、パソコンショップで「こちらで確認したビデオボードで正常に使えます、ほかに異常はないと考えられます」と、購入したビデオボードを使用し、加えて そのパソコン全体(HD、マザーボード、電源そのほか)を見てもらったばかりです。 差込口等はしっかり確認しました。壊れる前までは(OSの再インスト等した後でも)このような問題はおきませんでした 壊れてパソコンショップで見てもらっても改善してませんでした カスタマーサービスでこれらを聞いたときにクレーム扱いされたあげく、 「HDかOSかメモリかマザーボードかビデオボードに問題があるかもしれません?」 といわれましたが、すでにメモリ、HD、ケーブル等、交換したので、おそらくビデオボード、マザーボード関連だとは考えられるのですが、 先述したとおり、お店でマザーボード、ビデオボード、メモリ、HD、OS等を見てもらったばかりで 一体なにが悪いのかがまったくわかりません。 こうしたときには、どうしたらいいんでしょうか?自分の対応やその後の行動が検討つかないので質問しました。 OS等情報 A8S-X(マザボ) Intel Celeron 2.6 Mindows XP SP2 メモリは相性確認済、動作確認済の3枚をそれぞれ検証 HDはほかのPCで動作確認済の3台でそれぞれクリーンインストール後で検証 OSはほかのPCで正常にインストール確認のとれたものを使用 電源、ビデオボードはパソコンショップで「動作確認済みです、大丈夫です」といわれたものを使用 BIOSは正常起動済 モニターも交換してみたものです どれが、なにが原因かどうかわかりません 以上、長文ですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.3

ちょっと考えられないトラブルですが、念のために設定している部屋を変えたり、電源を取るコンセントを変えてみましょう。コンセントから混入するノイズで誤動作を起こしている可能性はあります。 とはいえ、毎回同じ誤動作を起こすというのもあり得ないので、ある意味貴重な体験をされているのかもしれません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

おかしいのでインストールし直して下さい。

回答No.1

>OSはほかのPCで正常にインストール確認のとれたものを使用 OSは使用するPCでインストールしましたよね? お店で正常と診断された状態で症状が出るとすれば、できることはキーボード・マウスの交換くらいかな?

pepepe0017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんインストールしました。人のを借りたOS(XPですが)それでインストールしてもだめでした。 キーボード・マウスも試してみてみましたが同じ結果でした。 いやぁ、もうどうしたらいいんでしょうかね……

関連するQ&A

  • ディスプレイが640×480でしか表示しません

    yahooオークションで自作パソコンを購入し、windows98をインストールしましたがディスプレイが640×480でしか表示しません。 ビデオドライバーを入手しないといけないと思うのですがマザーボードの品番はどこを見ればわかるのでしょうか? マザーボードの真中に canada ICES-003 clase/clase B と書いてありますがこれがそうでしょうか。 それとビデオドライバーとLANボード(オンボード)のドライバの入手先がわかれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 OS:WINDOWS98SE ディスプイ:東芝CRT17002(17インチ) ディスプレイを他のパソコンにつないでみたら正常に作動します。 ハードディスクはフォーマットしてWINDOWS98SEをインストールしました。

  • フォルダ階層について

    以下ページ構成を考えたとします。 トップページ:パソコンについて(top.html) ・01:CPUとは(01フォルダ\01.html) ・02:メモリとは(02フォルダ\02.html) ・03:グラフィックボードとは(03フォルダ\03.html) ・04:OSインストール(04フォルダ\04.html) topページから、各ページへリンクする流れです。 【質問】 このとき、「03と04の間に、HDDについてのページを書き足す必要が出てきた際」 「03:HDDとは」「04:グラフィックボードとは」「04:OSインストール」 と「フォルダ と ページ番号を必要になってきます。」 もしこのように 「項目番号をページにつけてページを作成した後、後から間に番号を差し込む必要が出てきた場合の修正方法をどのようにしているのしょうか?」 私は、、 トップページ:パソコンについて(top.html) ・01:CPUとは(01フォルダ\01.html) ・02:メモリとは(02フォルダ\02.html) ・03:HDDとは(03フォルダ\03.html) ・03:グラフィックボードとは(04フォルダ\04.html) ・05:OSインストール(05フォルダ\05.html) とページ名・フォルダ共に変更するという非常に面倒な手順を踏んでいるのですが、 以下のように、 トップページ:パソコンについて(top.html) ・01:CPUとは(01フォルダ\01.html) ・02:メモリとは(02フォルダ\02.html) ・03:HDDとは(05フォルダ\05.html) ・03:グラフィックボードとは(03フォルダ\03.html) ・05:OSインストール(04フォルダ\04.html) HDDページは「05ページとして」作成していくのが普通なのでしょうか。 ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • デスクトップのフォルダの表示を小さく

    こんにちは。 さて、先日、パソコンを買いましたが、デスクトップのアイコン(フォルダ、ショートカット、ほか)の大きさが大きすぎまして…この表示を小さくすることはできますか?ちなみに、OSはvista home premiumです。 以上、宜しくお願いします。

  • フォルダーが表示されない

    これはパソコンに弱い友人が、100個以上のファイルを既存の(デスクトップ上)フォルダに移した時におこった事なのですが、 そのデスクトップ上のフォルダをあけてみたところ12個のファイルしか表示されず、残りのファイルがどこにいったのかわからず、検索でファイル名を入力してみるとHDの中のフォルダの中に保存されていたようです。きっと変な操作をしたのかと思うのですが、そのHDの中のフォルダをクリックすると”隠されたフォルダなので見れません”という感じのメッセージがでるそうです。 そのフォルダをデスクトップ上に復活させるにはどうしたら良いのでしょうか。ちなみにos8です。宜しく願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MBを変えてもHDが認識されません

    WindowsXPパソコンが動作中突然ダウンしてしまいました。 調べたらBIOSでHDが認識されなくなりました。 CD-ROMはOKです。CD-ROMだけで動作するLinuxなどは正常に動作します。 CD-ROMとHDのIDEポートを入れ替えてもケーブルを入れ替えてもCD-ROMはOKでHDは駄目です。 HDを正常動作中のPCに取り付けてみると正常にファイルの読み書きが出来ます。 ここまでは以前質問しました。 その結果マザーボードに問題があるような結論になったのでマザーボードを変えてみました。 しかし、交換前と現象的何ら変りません。 交換したマザーボードは新品ではありませんがCD-ROM、HDを取り付けて動作確認済というので解決かと思ったのですがダメでした。 何か手がかりないでしょうか。 マザーボードは下記のとおりです。 交換前:ECS L4S5MG3(1.0) 交換後:Biostar P4SFC(1.0)

  • デスクトップが正しく表示されません

    WIN-MEからXPにアップグレードしたところデスクトップの画像が左にずれてしまいました。どうすれば 画面いっぱいに表示できるのか教えてください。 パソコンはshopパソコンです。 CPU Celeron1.2G メモリ 384M ハードディスク 40G  です。 ビデオカードが入っていますがディスクしかないので 内容はよくわかりません。KWORLDと書いています。 何分にもパソコンのことはよくわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 「デスクトップ」のフォルダが消えました!

    私のパソコンはよく突然、デスクトップ上にあったはずのショートカットや、ファイルが表示されなくなります。 そういう時は大体、WINDOWS→デスクトップのフォルダの中を探せば出てくるので、そうやって表示させてたりしていますが、この間、またショートカットが消えていたので、いつものようにデスクトップのフォルダの中から出そうと思ったら・・・あるはずのフォルダがないんです。びっくりして何度も探し、検索もかけてみましたが、フォルダは発見されませんでした。一体どういうことなんでしょうか?何故消えてしまったのかとても謎です。 フォルダはなくてもWindowsは正常に動いていて、デスクトップもちゃんと表示されていますが、無いととても気味が悪いので何とかしたいです。どなたか知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップにアイコンが全く表示されなくなってしまいました。

    キーボードの上にコーヒーをこぼしてしまい、それを拭いていたら何かキーを押してしまったらしく、デスクトップからアイコンが全て消えてしまいました。(ゴミ箱なども表示されません) エクスプローラを見るとデスクトップ上にデータは残っているので、消してしまったわけではないようです。 デスクトップ上でフォルダ等を新規作成しても表示されません。 デスクトップにアイコンが表示されない以外は全く正常に動作します。 復旧の方法をご教授願います。 機種はDELL LATITUDE D400(ノートパソコン) OSはWindowsXPです。 よろしくお願い致します。

  • フォルダを表示するにはどうしたらいいですか?

    フォルダを表示するにはどうしたらいいですか? インストールしたはずのプログラムがWindows7のスタートボタンを押し「すべてのプログラム」の中にフォルダが表示されていません。(ショートカットアイコンは表示されていてプログラムも正常に起動し問題はありませんが…) WindowsXPなら全てのプログラムを押すとインストールした全てのプログラムのフォルダが表示されていましたがWindows7は表示することはできないのでしょうか?

  • 自作PCを作りたいのですが

    自作PCを作ろうと考えているのですが、初心者でよくわかりません 初めてなので、できるだけ速く、PCに強くなったら拡張できるPCにしたいと考えています 一応、マザーボード、CPU、メモリは決めたのですが      http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4937699434402/     http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0735858225113/200510020000000     http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0815530012696/201010014000000 後のパーツをどうすればいいのかわからず、困っています(OSはwin7 Ultimate 64bit) ビデオボード?は必要なのか、HDDとSSDどちらを使えばいいのか、ケース・電源は何を選べばいいのかよくわかりません 上記のマザーボード・CPU・メモリよりおすすめのものがあれば教えてください しっかり動作し、不具合がないように作りたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう