• ベストアンサー

デスクトップのフォルダの表示を小さく

こんにちは。 さて、先日、パソコンを買いましたが、デスクトップのアイコン(フォルダ、ショートカット、ほか)の大きさが大きすぎまして…この表示を小さくすることはできますか?ちなみに、OSはvista home premiumです。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Controlキーを押しながら、マウスホイールを回してください。

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 簡単にできました!

その他の回答 (1)

  • aitistars
  • ベストアンサー率36% (31/84)
回答No.2

ディスクトップの何も無い所でマウスの右をクリックして表示にポインターを合わせクラッシクアイコンをクリックです。

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「デスクトップの表示」について

    「デスクトップの表示」について 先日、PCファイルの整理中に誤ってタスクバーのクイック起動から「デスクトップの表示」を消してしまいました。 その後、デスクトップ上に「デスク~」のアイコンらしきものがあったのですが、それも消去してしまったようです…。 既出の質問などを参照し修復を試みたのですが、どうにもうまくいきません。 アイコンを再度表示させることはできるのでしょうか? ちなみに、OSはVista HOME Premiumです。

  • デスクトップアイコンの再表示方法について

    会社の同僚のPC(Win Vista Home Premium)のデスクトップ上のアイコンが一部(ごみ箱、ショートカット3個)を除き消えてしまいました。アイコンの復活方法についてご教示いただければ助かります。 ・同僚はPCの扱いに不慣れで、どのような操作でアイコンが消えたか分りません。 ・個人フォルダ→「デスクトップ」内には全てのファイル・ショートカットが残っていますので、とりあえず業務に支障はありません。 ・画面右クリックメニューの表示→「デスクトップアイコンの表示」、その他アイコンの種類を変えたり自動整列などは試してみました。また再起動も試しましたが復活しません。 ・復元はまだ試していませんが、ほかに方法が見つからなければ試してみるつもりです。

  • フォルダツリーにおけるデスクトップについて

    現在windows vistaを使っています。 「コンピュータ」フォルダを開くと、左側にフォルダツリーがあります。このフォルダツリーの最上部にはデスクトップというアイコンが表示されていますが、このアイコンの中身は実際にパソコンのデスクトップに表示されているものと異なっています。 個人用フォルダに入っているデスクトップアイコンでは、パソコンのデスクトップのアイコンが反映されています(ただ、ごみ箱などは表示されていません)。 フォルダツリー上部のデスクトップというアイコンの中身は、実際のパソコンのデスクトップに表示されているものとは異なっているので、いったいこのデスクトップアイコンは何を表わしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デスクトップに表示されないアイコンがある

    Vistaで、デスクトップに30個くらいのアイコンアイコンが表示されていたのに、ある日突然、5個くらいしか表示されなくなってしまいました。 念のために、「デスクトップ」フォルダーの中身を確認すると、いままで表示されていたショートカットやファイルは、フォルダー中にすべて現存しています。自分でなにもしなかったつもりなのに、「デスクトップ」フォルダにあるショートカットやファイルの内、あるものは表示され、あるものは表示されないというのはどういうことでしょうか。 現在表示されているアイコンは、 Internet Explorer, Adobe Reader 8, Mozilla Firefox, ごみ箱、などです。

  • フォルダ

    こんにちは。 OSは、Windows Vista Home Premiumを使っています。 フォルダのアイコンの左下に青い下向きの矢印があるものがあります。 (つくりとしては、ショートカットのものと同じような感じです。) ショートカットのは分るのですが、上記のものの意味を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m ※この質問は2度目です。1度目は、回答が頂けませんでした。  回答を得られない理由が分る方は、その理由を教えてください。

  • デスクトップのアイコンが黒く

    デスクトップのアプリケーションのアイコン(ショートカット)が、画像のように黒くなってしまいます。 原因がわからず対策ができません。 調べてみると、エラーチェックを行ってみると良いと、あったので行いました。すると、一度だけアイコンが正常に表示されましたが、再起動後は元に戻ってしまいました。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。 OS:vista Home Premium SP1 メモリ:2G Windows Updateは行いました。 ウイルスチェックも行いましたが、異常は発見できませんでした。

  • フォルダの内容表示の固定方法について

    Vista初心者ユーザです。OSはVista Home Premiumを使ってます。 フォルダの内容の表示について困っています。 フォルダを開くとファイルの表示が「大アイコン」であったり「詳細アイコン」であったりします。特に、エクスプローラで開いた時にです。 (1)デフォルト表示を「詳細アイコン」にできますか。 (2)また、詳細の表示方法は「タイトル,サイズ,更新日時」をデフォルトで表示できますか(撮影日、タグ等は表示不要です)。 以上2点について、ご存知の方がいましたら御教示願えませんか。 よろしくお願いいたします。

  • フォルダのアイコンが違う!

    今日はなぜかよくわからないのですが、Windows Vistaのフォルダに関することで困っています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 Windows Vistaの富士通製のパソコンを先日購入し、使っています。もう一台は、自作パソコンで友達につくってもらいました。 富士通製のパソコンではユーザーフォルダの中に新しいフォルダを作り、その中にWordの文書や画像などを入れた場合、新しいフォルダを見るとアイコンに画像などが入っているという形で表示が変化します。しかし、自作パソコンのほうは、同様に文書や画像を入れても全くアイコンが変化しません。 両方とも、OSのエディションは、Vista Home Premiumです。 メモリはどちらも1GBですし、CPUもさほど変わりません。設定がおそらく違うと思うのですが、どこをどう変更するとアイコンが変化するようになるのかわからなくて困っています。大変申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「デスクトップ」のフォルダが消えました!

    私のパソコンはよく突然、デスクトップ上にあったはずのショートカットや、ファイルが表示されなくなります。 そういう時は大体、WINDOWS→デスクトップのフォルダの中を探せば出てくるので、そうやって表示させてたりしていますが、この間、またショートカットが消えていたので、いつものようにデスクトップのフォルダの中から出そうと思ったら・・・あるはずのフォルダがないんです。びっくりして何度も探し、検索もかけてみましたが、フォルダは発見されませんでした。一体どういうことなんでしょうか?何故消えてしまったのかとても謎です。 フォルダはなくてもWindowsは正常に動いていて、デスクトップもちゃんと表示されていますが、無いととても気味が悪いので何とかしたいです。どなたか知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • グーグルクロームでのデスクトップ上のアイコンの件

    こんにちは。 当方、先日、新しいPCを導入しました。 それまで使っていたPCは、os:win vista home premium インターネットブラウザは途中までie7.0 途中から速さが気に入って グーグル クロームを既定ブラウザにしました。 プロバイダーはocn サーバーはさくらインターネットでした。 新しいpcは、os:win7 home premium インターネットブラウザは デフォルトではie8.0でしたが、上述の理由でグーグル クロームを 既定ブラウザにしました。 新しいPCでは、例えばYAHOOのショートカットをデスクトップに置くと それに付随?して、例えばYHAHOOの場合では「YAHOO FILES」という 名のファイルフォルダが必ず現れます。 YAHOO以外でも、当方が仕事上で取引しているメーカーの受発注システム を立ち上げて、それのショートカットをデスクトップ上に置いても そのショートカットに付随して、「○○(受発注システムの名称)FILES」 フォルダが現れます。 うっとうしいので、例えば「○○(受発注システムの名称)FILES」の アイコンを削除すると、本体?のアイコンも一緒に削除されてしまいます。 本体?のアイコンは残して、付随のフォルダのみ削除する方法が ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。