• ベストアンサー

男性の方へ質問です。どうしたら……。

12年ぶりに中学の時少しだけ付き合っていた先輩に会いました。会った場所は空港でそちらで輩は働いていました。 話などしてはいけない場所とは思いましたが声をかけずにはいられずかけてしまいました。 (~ですが解りますかって)聞いた所解りますと応えてくれました。もっと話したいのに残念ですと言いながらその場は離れましたが その後も どうすることも出来なかったのですが気になって気になって仕方ありません。一目惚れのような感じです。 ですが連絡とりたいのですが自宅番号しか知らないですし(引っ越しているかもしれないのですが) 結婚してるかもしれないとか迷惑かもとか考えてしまい勇気が出ません でも私は気になりすぎて夢まで見てしまいました。 相手は全く気になったりしてないですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.2

30代♂です。 12年ぶりの再会ですからね、心躍る気持ちは理解できます。 こうした事もそうですけど、人との縁って不思議なつながり があるものですね。 会いたい、会いたいと毎日想っていても会えない人がいるかと 思えば、別に会いたくないのに、頻繁に出会ってしまう相手も いる。 偶然も重なれば必然かもしれませんね。 あなたの場合、彼が空港で働いているということが分かって いるのなら、仕事場へ行って彼を捕まえるしかないでしょう。 確かに、彼には家庭があるかもしれないし、彼女がいるかも しれません。 だから、自宅へ電話だけはしてはいけません。 あくまでも空港で彼を見つけて、あなたの名刺に番号とアドレス を書いて渡せばいいのです。 後は、彼があなたに連絡をくれるのを待てばいいのです。 仕事中に手間をかけさせずに、今後の連絡をもらう方法では これがスマートで一番いいと思いますよ。 ただ、彼は12年前のままの彼ではないことだけは理解しておく ことです。昔の良い思い出だけをイメージにして彼と会えば 変わってしまっている彼に心冷めていくこともあります。 もちろんあなた自身も12年の間に変わっているはずですしね。 あなたも分かっているでしょうけど、 もし仮に、彼が既婚者だった場合は潔く諦めてくださいね。 それでは、これが素敵な再会であることをお祈り申し上げます(^.^)

luffiy3
質問者

お礼

本当にそうですね。会いたい人には…… 実は去年も同じ場所で見たのですがまさかーと思い確信も出来なかったので気にしなかったのです。ですが今回は行きに友達にそういえばーっという感じで話していて(先輩が働いているかも…と) でも会えず忘れていた帰国時にたまたま並んだ列にってな感じでして… なので私の連絡先渡そうと思いましたがあーゆう場所でのそのやりとりは多分厳禁だろうなと感じ迷惑になってしまうと思いどうすることも出来ませんでした。 たらたら長くすみません。本当にどうしたら良いかです。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.4

こういう再会でどういう感情がわき起こるかは何とも言えないですね。 「あんまり変わってないな」とか「変わったなあ」とか思ってそれでお終いってこともあれば、あなたと同じように心が騒いで仕方ない状態ということもあるでしょう。(私自身どちらも経験があります) もう一度その空港に会いに行って「迷惑でなければ、もう一度連絡を取り合いたい」と申し入れるしかないでしょう。(人目があるなら手紙を渡す)

luffiy3
質問者

お礼

ストレートな伝え方が一番解りやすいですよね。男性にも高ぶったりする気持ちがある可能性もあるというのがわかり良かったです。ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

もし連絡したいなら今しかないよ。 きっかけがあるうちにね。 もちろん相手の状況なんて分かるわけないし。 それが迷惑な可能性も無くは無い。 でもその空港で会った、というきっかけがありますからね。 あの時は急にお引止めして~と言う感じで話が出来る理由はあるからね。自宅番号に掛けてもし繋がらなければそれまでの縁☆

luffiy3
質問者

お礼

そうですよね、今が一番口実もありますし連絡はとりやすいかもしれないですよね。 ありがとうございました。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

あなたの12年後の姿にもよりますね。 かわいいなぁとか、12年ぶりのあなたに少しでも好意を抱いていたなら、間違いなく気になって仕方ないと思います。 ただ、それを感じなければ、何も想わないでしょう。 もう1度偶然を装ってでも、空港に行ってみては。。。 そこで、久しぶりに話でもしましょう!と誘ってみてはいかがですか? 乗ってくれば、気になっていたということでしょう。

luffiy3
質問者

お礼

そうですよね、私自身逆立場だったら可愛いかったりしたらやましい気持ちも含めて連絡とれたらなぁと思うに違いありません。 偶然を装いたいですが空港で働いているのはいるのですが……日本を出ないと会えない感じです。 けどあの広い空港で偶然でも例えば移動中などに又会えればこれこそ縁ですかねぇ。 ありがとうございました。