• ベストアンサー

男性の方へ質問です。どうしたら……。

12年ぶりに中学の時少しだけ付き合っていた先輩に会いました。会った場所は空港でそちらで輩は働いていました。 話などしてはいけない場所とは思いましたが声をかけずにはいられずかけてしまいました。 (~ですが解りますかって)聞いた所解りますと応えてくれました。もっと話したいのに残念ですと言いながらその場は離れましたが その後も どうすることも出来なかったのですが気になって気になって仕方ありません。一目惚れのような感じです。 ですが連絡とりたいのですが自宅番号しか知らないですし(引っ越しているかもしれないのですが) 結婚してるかもしれないとか迷惑かもとか考えてしまい勇気が出ません でも私は気になりすぎて夢まで見てしまいました。 相手は全く気になったりしてないですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 12年ぶりの再会ですからね、心躍る気持ちは理解できます。 こうした事もそうですけど、人との縁って不思議なつながり があるものですね。 会いたい、会いたいと毎日想っていても会えない人がいるかと 思えば、別に会いたくないのに、頻繁に出会ってしまう相手も いる。 偶然も重なれば必然かもしれませんね。 あなたの場合、彼が空港で働いているということが分かって いるのなら、仕事場へ行って彼を捕まえるしかないでしょう。 確かに、彼には家庭があるかもしれないし、彼女がいるかも しれません。 だから、自宅へ電話だけはしてはいけません。 あくまでも空港で彼を見つけて、あなたの名刺に番号とアドレス を書いて渡せばいいのです。 後は、彼があなたに連絡をくれるのを待てばいいのです。 仕事中に手間をかけさせずに、今後の連絡をもらう方法では これがスマートで一番いいと思いますよ。 ただ、彼は12年前のままの彼ではないことだけは理解しておく ことです。昔の良い思い出だけをイメージにして彼と会えば 変わってしまっている彼に心冷めていくこともあります。 もちろんあなた自身も12年の間に変わっているはずですしね。 あなたも分かっているでしょうけど、 もし仮に、彼が既婚者だった場合は潔く諦めてくださいね。 それでは、これが素敵な再会であることをお祈り申し上げます(^.^)

luffiy3
質問者

お礼

本当にそうですね。会いたい人には…… 実は去年も同じ場所で見たのですがまさかーと思い確信も出来なかったので気にしなかったのです。ですが今回は行きに友達にそういえばーっという感じで話していて(先輩が働いているかも…と) でも会えず忘れていた帰国時にたまたま並んだ列にってな感じでして… なので私の連絡先渡そうと思いましたがあーゆう場所でのそのやりとりは多分厳禁だろうなと感じ迷惑になってしまうと思いどうすることも出来ませんでした。 たらたら長くすみません。本当にどうしたら良いかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

こういう再会でどういう感情がわき起こるかは何とも言えないですね。 「あんまり変わってないな」とか「変わったなあ」とか思ってそれでお終いってこともあれば、あなたと同じように心が騒いで仕方ない状態ということもあるでしょう。(私自身どちらも経験があります) もう一度その空港に会いに行って「迷惑でなければ、もう一度連絡を取り合いたい」と申し入れるしかないでしょう。(人目があるなら手紙を渡す)

luffiy3
質問者

お礼

ストレートな伝え方が一番解りやすいですよね。男性にも高ぶったりする気持ちがある可能性もあるというのがわかり良かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.3

もし連絡したいなら今しかないよ。 きっかけがあるうちにね。 もちろん相手の状況なんて分かるわけないし。 それが迷惑な可能性も無くは無い。 でもその空港で会った、というきっかけがありますからね。 あの時は急にお引止めして~と言う感じで話が出来る理由はあるからね。自宅番号に掛けてもし繋がらなければそれまでの縁☆

luffiy3
質問者

お礼

そうですよね、今が一番口実もありますし連絡はとりやすいかもしれないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74774
noname#74774
回答No.1

あなたの12年後の姿にもよりますね。 かわいいなぁとか、12年ぶりのあなたに少しでも好意を抱いていたなら、間違いなく気になって仕方ないと思います。 ただ、それを感じなければ、何も想わないでしょう。 もう1度偶然を装ってでも、空港に行ってみては。。。 そこで、久しぶりに話でもしましょう!と誘ってみてはいかがですか? 乗ってくれば、気になっていたということでしょう。

luffiy3
質問者

お礼

そうですよね、私自身逆立場だったら可愛いかったりしたらやましい気持ちも含めて連絡とれたらなぁと思うに違いありません。 偶然を装いたいですが空港で働いているのはいるのですが……日本を出ないと会えない感じです。 けどあの広い空港で偶然でも例えば移動中などに又会えればこれこそ縁ですかねぇ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問です。

    特に男性の方に質問です。 私は30代の女性です。半年以上前から電車で気になる人がいます。一目惚れでした。これまでに何度も声をかけて挨拶をしようと思いましたが、なかなか勇気が出ずに諦めていました。週に何度か同じ電車になるのですが、勤務の関係上ほとんど会えないこともあり、このまま会えなくなるかもしれないと思うと、辛くて仕方がありません。そのため、次に同じ電車になったときにタイミングを見て声をかけるか、メモを渡そうかと考えています。もし電車で何も知らない女性から声をかけられたり、メモを渡されたらやはり困りますか?また女性で同じような経験をされた方はどのように行動されたのか教えて頂けたらと思います。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 一目ぼれした先輩

    中学2年の女子です。 私は今 中学3年の先輩が好きなのですが 私が一目ぼれをしたので なんのかかわりもありません。 どうすれば私を知ってもらえるでしょうか、 はなせるようになりたいです、 (話しかける勇気ありません 友達からは 絶対、先輩に意識されてるよ とよくいわれてますが。。。 適当 雑な分ですいません;

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 【男性に質問】惚れたエピソード

    ふとした事で女性に惚れてしまった。ノックアウトされた! エピソードを教えて下さい。 ふとした笑顔が可愛いくて一目惚れした。 電話口で気になる子におやすみと可愛い声で言われ恋に落ちた。 など 何気なく 相手に言われた言葉 声 表情 で 思わず恋に落ちちゃった、惚れた経験を教えて下さい。

  • これがひとめぼれ?男性の方、どう思いますか?

    今年で21の女です。 社会人になり久しぶりに短大の時の友達と会いました。 夜、焼鳥屋さんに行ったのですが、そこの店員さん(店長さん?)に一目ぼれしてしまったような気がします。 注文を聞く、答えるだけしかやりとりがなかったのですが 私のタイプではないのに、笑顔に惹かれてしまいました。 私より年上だと思いますが結婚しているのかもわかりません… 今までカッコイイと思った人はたくさんいますが、それまでで その日1日ルンルンな日はこの日が初めてでした。 これがひとめぼれというやつでしょうか。 自宅から離れているのですぐにはいけないのですが もう一度お店に行って、渡せればアドレスを書いた紙を渡したいと思っています。 でも結婚しているのかも彼女がいるかもわからないのに早いかなとか よくこうやって連絡先を渡す人なのかなと思われてしまうかもと思ったりで。。 私もアルバイトをしていた時にお客さんに連絡先を渡されたことがありましたが、その場は笑顔で受け取っても怖くて送れなかった人なので 男性の場合はどう思うんだろう…と気になっています>< 自分から積極的になって動くのははじめてなので何かアドバイス頂けたらなって思います。。

  • 一目惚れした男性の謎の行動について

    私は20代女性です。通勤中のバスに一目惚れした男性がいます。彼は毎日ではなく時々乗ってきます。 彼は私より後から乗ってきます。席は一回だけ隣になったことはあります。彼はきっと私の存在には気づいてないと思います。 そして彼はバスを降りたら、毎回すぐに駅に向かわず、色々なところをウロウロしてから駅にいきます。ルートは日によって変えてます。そして、携帯で短時間電話しています。もしくはコールしているだけなのか。 そして、歩きながらやたらと周りをキョロキョロしてます。すごく警戒心があるような感じです。偶然、仲良しの先輩が見た行動で毎回してるみたいです。 浮気とかしていると思いました。でも、いつも1人です。結婚指輪はしていませんが独身かどうかはわかりません。 彼の行動が謎すぎます。一体どういう意味なんでしょうか。 直接聞くべきですか? 一目惚れしてしまった彼の謎の行動がわかりません。 そして、私は人見知りで男性に声をかけたこともありません。声をかけられる勇気もないし、友達から始めたいけどどうしていいかわかりません。 友達に声をかけてきてもらいたいけど、仲良しな友達とは離れたところに住んでいるのでなかなかできません。 でも、そんな彼が気になって仕方がないです。 このまま諦めた方が良いですか? そして、友達になれる可能性はありますか?その場合はどうすればいいでしょうか。 友達からいずれは付き合えたらいいかなと思っていますが、まずは友達からでいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 憧れの先輩に

    高校一年生女です。 文化祭で一目惚れした三年生の先輩に、 明日話しかけてメアドをいただこうと思っています。 進学校の受験生にそんなことをしたら迷惑だと 十分分かっているつもりですが、 少しでもお話できる可能性があるなら 砕けてもいいのであたってみようと思っています。 教室にまでおしかけるのは迷惑になるのではないかと 最後の最後まで迷っています。 こんな私に勇気をください! お願いします!!

  • 駄文ではありますが 25男です。

    つい先日、友人の結婚式の2次会に行った際に一目ぼれをしました。 新婦側の友人だった為、新婦に 「あの子の事一目ぼれなんだけど、番号とか聞いていいか聞いてきてくれ」 とお願いしました。新婦が聞いたところによると、 「聞いてきたら教えます」的な感じだったので、勇気を出して聞きにいきました。 こういう場で聞いたと言う事もあり、番号交換する際も、軽い男に見られるんじゃないか、酔った勢いではないか、と想われてないか不安です。 2次会で番号交換なんてしたこともなく、そういう、浮かれた場なので軽く見られるのは仕方ないのでしょうか? その日の内に「今日はありがとうございました」的なメールはしましたが、次はどんなタイミングでどんなメールなら、軽いヤツと見られないですむでしょうか?