• ベストアンサー

パソコンからパソコンへデータを移したいのですが・・・

パソコンからパソコンへのデータ移行を行いたいのですが、以前使用していた旧パソコンから現在使っているパソコンへはどうすれば移せるのでしょうか? 旧パソコンの方は現在、LANの不具合によりインターネット接続はできない状態にあります。 移したいのは動画だけなのでそれほど容量はないと思います。 双方ともWindows XPのデスクトップです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lensent
回答No.1

こんにちは、 CD、DVDに焼いたり、 USBメモリなどを使って移動すればよいと思います。

その他の回答 (4)

• avam-efsf
回答No.5

一番簡単なのがUSBメモリ使用。 丸ごといっぺんにならHDDを取り出して、外付け用ケースに組み込む。 って所でしょうか。 余談ですが、 >移したいのは動画だけなのでそれほど容量はないと思います。 動画のデータが一番デカいんですがね。 フォーマットとかにもよりますけど。

• avocad
回答No.4

ハードディスクを取り外して それに付けてコピーする http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803e/

回答No.3

DVD-RやCD-Rに焼く。  外付けHDDを使う。  USBメモリーを使う。  USBリンクケーブルを使う             ・・・・・等。

• sotom
回答No.2

USBメモリや外付けHDDを使うか、もしくは旧PCのHDDを取り出して HDDケースを用いて新PCに繋ぐか、新PCに旧PCのHDDを内蔵で増設するか まあ、どれかでしょう。