• 締切済み

パソコンのデータ移し替えについて

こんにちは。 新しいパソコンにデータを移し替えようと思ってLANケーブルで接続したのですが 旧パソコンのほうに『接続は限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。』というメッセージが出てきました。 新パソコンとうまく繋がっていないようなのですが、どうやったら繋がるでしょうか? ケーブルはクロスオーバーと書かれているのでクロスケーブルだと思います。 新パソコンはFMV-BIBLO NF50Y(vista) 旧パソコンはFMV-BIBLO NB55K (xp)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

インターネット接続環境があるなら、普通にLANを組んだ方がよいと思いますが、いかがでしょうか。

MR001783
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく繋がらなかったので地道にUSBフラッシュで移しかえをしました。