• 締切済み

パソコンのデータ移し替えについて

こんにちは。 新しいパソコンにデータを移し替えようと思ってLANケーブルで接続したのですが 旧パソコンのほうに『接続は限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。』というメッセージが出てきました。 新パソコンとうまく繋がっていないようなのですが、どうやったら繋がるでしょうか? ケーブルはクロスオーバーと書かれているのでクロスケーブルだと思います。 新パソコンはFMV-BIBLO NF50Y(vista) 旧パソコンはFMV-BIBLO NB55K (xp)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

インターネット接続環境があるなら、普通にLANを組んだ方がよいと思いますが、いかがでしょうか。

MR001783
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく繋がらなかったので地道にUSBフラッシュで移しかえをしました。

関連するQ&A

  • XPからVISTAへのデータ移行

    先日パソコンを買いかえ、クロスケーブルでのネットワークでフォルダを共有して旧パソコンから新パソコンに音楽や画像のデータ移行を試みたのですが、 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります詳細情報については、このメッセージをクリックしてください。」 とのメッセージが、旧パソコンのネットワークアイコンに出てしまい接続ができません。新パソコンでも「コンピューターは識別されていないネットワークに接続されています」とネットワークアイコンに出ています。 旧はXP、新はVISTAです。パソコン名もつけてワークグループ名も「WORKGROUP」と共通しているのに何故でしょうか。 セキュリティはどちらのパソコンにもSOUCE NEXTのウイルスセキュリティで、WINDOWSファイヤウォールは無効にしてあります。 ネットワークに関してはど素人なので、詳しくご解説お願いいたします

  • 新パソコンへのデータ引越し接続に何度も失敗します。

    新パソコン DELL DIMENSION C521 (Windows xp) 旧パソコン SONY Vaio pcv-jx10 (Windows xp)です。 失敗その1. 【ネットワークケーブル(クロス)で接続】 ネットワークセットアップウィザードで両方のパソコンに 手順どおり設定しましたが、 新パソコンに自分のコンピューターが表示されるだけで 『ネットワークリソースを使用するアクセス許可が ない可能性がある』と、エラーがあがります。 設定出来ていないのかと思い同じ作業を3度名前を変えて行いました。 失敗その2. 【モデム(ルーター)で接続】 ネットワークケーブル(ストレート)を両方のパソコンに 接続しましたが、 新パソコンに自分のコンピューターと旧コンピューターが 表示されるだけでやはり 『ネットワークリソースを使用するアクセス許可が ない可能性がある』と、エラーがあがります。 このエラーがあがった場合の対処方法を調べて セキュリティは全て外し。 レジストリエントリを0に変更。 IP Addressを入力。 など色々試みたのですが、やはり同じ結果です。 後はどこを変更すればよいのでしょうか? なお、旧パソコンはCDドライブが潰れていてCDは使えません。 かなり大容量のデータを引越ししたいのですが 2日程頭を痛めております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • パソコンからスマホに画像を送りたい

    パソコンからスマホに画像を送りたいと思ってます! ネットに繋がっていないのでケーブルで繋いでやりたいです。パソコンはFMV-BIBLO NF55Y/Dで、スマホはソフトバンクの302SHです!宜しくお願いします!! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通の無線LANについて

    FMV-BIBLO NF40Yのパソコンをxpにダウングレードしたんですが、無線LANのドライバのPlugfree NETWORKがはいりません。なので、FMV-BIBLO NF40Yのxpにはいる無線LANのドライバを教えてください。

  • ケーブルがつながりません

    「引越しおまかせパック」で、 FMV-BIBLO NB15Bから FMV-BIBLO NB19Dにデータ引越し しようと、インストールしましたが、 入っていたケーブルが入りません。 ケーブルを変えなければいけないのであれば、 どのようなケーブルを使わないといけないか、 パソコンのどこに接続しなければいけないか、 お教えください。

  • パソコンが暗くなる

    パソコンが故障? パソコンの画面が暗くなりました・・・。よく見ると画面は見えます。今までバンと強くパソコン閉じたりしたことあるりますので、バックライト?かなんかがおかしいとあったのですが、これはどうしたら良いでしょうか? 料金はいくらかかるでしょうか・・・? ・FMV-BIBLO NF75Y。Windows Vista Home Premium ・確か、2008年春(多分3月)に エイデン で購入 宜しくお願いします。修理代高いなら新しく替えるのもあるでしょうか? それとも新しく買い替える程は修理代は高くないでしょうか?

  • 知らない間にQドライブができてます

    3年前購入の富士通 FMV-BIBLO NF70Yのノートパソコンです。 Vista から 7 に昨年UPしました。 ドライブは C D だけなのに、今日見たら Q ができていました。 いつできたかもわかりません。 開こうかとクリックすると アクセスできません と出ます。 削除してもいいものでしょうか。

  • パソコンが繋がらなくなる

    FMVーBIBLO NF75Y ですが、たまに繋がらなくなります。その時 携帯の電波のマークみたいなとこが一方通行みたいなマークが出てて、パソコンみたいなマークのとこが×になってます。   これは何故でしょうか?   またどうしたら良いでしょうか? どうしたら直りますか?

  • 古いXPノートと最新のVistaノートではどちらが快適でしょうか

    現在使用しているFMV-BIBLO NB70Eから2007年夏モデルのFMV-BIBLO NF75WV(またはWN)への乗り換えを考えているのですが、イラストレーターCS2やフォトショップCS2を主に使用する場合、XPのNB70EよりもVistaのNF75WVの方が快適に動作するものなのでしょうか? スペックを見てもまったくわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。 NB70E(メモリは768MBに増設済みです) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html NF75WV(またはWN) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html

  • 「FMV-BIBLO NF70Y」でXPを使う方法

    今、FMV-BIBLO NF70Yの購入を考えているんですが、Windows Vista Home Premiumということで、XPで現在使っているソフトやゲームが正常に動くか不安です。(私がやっているゲームは動く場合と動かない場合があるようです) そこで、もし動作に異常があった場合はXPへ変えたいと思っているんですが、それは可能なのでしょうか? 可能であればどのようにすればいいのでしょうか? また、Vistaへ戻すことはできるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 FMV-BIBLO NF70Y http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/index.html