• ベストアンサー

IWX70&RC45の設定

現在、ノートパソコンとディスクトップパソコンが1台ずつ家にあるのですが、今まで1台ずつしかインターネットの接続できないと思っていたのですが、このターミナルアダプターは2台同時につなぐことが可能だと聞きました。丁度、ルーターを買おうか迷っていたのですがもしいまのTAで2台接続できるならこのまま使いたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか。自分で説明書を見ながらやってみたのですが、2台同時に接続すると「回線がビジーです」という表示が出てできません。どなたか設定をどうすればよいのか教えてください。

noname#161973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

http://121ware.com/community/product/atermstation/index.jsp?BV_SessionID=NNNN1881424975.1042741531NNNN&BV_EngineID=ccciadchfjijhikcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=6727 を参照してください。 質問内容 パソコン2台を同時にインターネットに接続させることはできますか。 回答内容 2台のパソコンを同時にインターネットに接続するには、2種類の方法があります。 1.ITMUX機能を利用して接続する。 2.2回線分(ISDNの2チャンネル分)を利用して接続する。(マルチアクセス) ITMUXでの設定方法の詳細にはサポートデスクの設定ナビ「ITMUX機能」をご確認ください。 2回線分を利用したマルチアクセス接続を行う場合には、以下の点に注意してください。 1.2回線分を使用するため、同時接続中にはTAに接続された電話やFAXは使用できなくなります。また、通信料金は1台のパソコンで接続する場合の2倍かかります。 2.フレッツISDNをご利用の場合、64K接続1チャンネルのサービスのため、2台のパソコンをマルチアクセスで同時にフレッツISDNへ接続することはできません。 3.使用可能な通信は同期通信、非同期通信、PIAFS通信の接続になります。 4.プロバイダが1つのID(ユーザー名)での同時接続を許可していない場合は、パソコン毎に、別々のID・パスワードが必要になる場合があります。 5.128K通信、BOD機能等は利用できません。 6.無線子機2台で使用する場合には無線間は32K通信での接続になります。 対象機種 AtermIWX70 http://121ware.com/community/product/atermstation/index.jsp?BV_SessionID=NNNN1881424975.1042741531NNNN&BV_EngineID=ccciadchfjijhikcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=6727

質問者

お礼

遅くなってすみません。無事つながりました。ありがとうございます。 原因は、「5」でした。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

詳しいことはわかりませんが... 親機&ワイヤレス子機から同時インターネットアクセスする方法として、 [ITMUX]通信 と [マルチアクセス]機能 の2つがあるようです。 前者は共有モードなのでこちらをお使いになりたいのだと思います。 [ITMUX]通信モードを選択するところがあると思いますがいかがでしょうか? http://121ware.com/product/atermstation/product/wireless/iwx70_1.html

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。