• ベストアンサー

電話の音が入っているCD

なるべくどこのCDショップにもあるようなもので 電話のプルルル・・・というコ-ル音が 入っているCDをご存知の方がいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.4

「高田渡/五つの赤い風船」 というタイトルの旧B面(CDだと8曲目) 五つの赤い風船の方の テーマ(オープニング) に, 電話をかけるところから プルルル そして 会話 まで入っています。 「amazon.co.jp 高田渡/五つの赤い風船」 http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%B8%A1-%E4%BA%94%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A2%A8%E8%88%B9-%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%B8%A1%E3%83%BB%E4%BA%94%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A2%A8%E8%88%B9/dp/B00006C1OU 重いページですがこのページ↑の  8. テーマ(オープニング) 試聴する から,その部分も試聴できます。

trickky
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 918BG
回答No.3

曲の最初にほんの数回、しかも前奏の音に重なってしまうので、ご質問の条件を満たせないかもしれませんが、一応電話のプルルル・・・というコ-ル音は入っています。 竹内まりやのアルバム「Quiet Life(クワイエット・ライフ)」から、7曲目の「告白」などいかがでしょう? 下記参考URLで試聴が出来ますのでどうぞ。 参考URL 竹内まりや Quiet Life http://www.amazon.co.jp/Quiet-Life-%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84/dp/B00005HIHB/ref=sr_1_17?ie=UTF8&s=music&qid=1226682299&sr=8-17

trickky
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみますね(^^)

• makosei
回答No.2

1で回答したものですが、 電話のコール音のようなものが入っている曲は同じアルバムの1つ前の曲「破れた恋の繕(なお)し方教えます 」でした。 「午前4時の電話」という曲名につられて間違って覚えていました。  そして、「破れた恋の繕(なお)し方教えます 」で繰り返し再現されるその音も、電話のコール音ではないかもしれません。 過った先入観による思い込みかもしれません。大変失礼しました。

trickky
質問者

補足

大丈夫です! わかりました。 ありがとうございます(^^)

• makosei
回答No.1

NO SIDE(東芝EMI1984年発売、松任谷由美・歌)より「午前4時の電話」 お好みのコール音かはわかりませんが、繰り返し鳴ります。 CDはわりとどこにでもあります(レンタル・販売共)

trickky
質問者

お礼

ありがとうございます!! チェックしてみますね。