• ベストアンサー

電話の音が入っているCD

なるべくどこのCDショップにもあるようなもので 電話のプルルル・・・というコ-ル音が 入っているCDをご存知の方がいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.4

「高田渡/五つの赤い風船」 というタイトルの旧B面(CDだと8曲目) 五つの赤い風船の方の テーマ(オープニング) に, 電話をかけるところから プルルル そして 会話 まで入っています。 「amazon.co.jp 高田渡/五つの赤い風船」 http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%B8%A1-%E4%BA%94%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A2%A8%E8%88%B9-%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%B8%A1%E3%83%BB%E4%BA%94%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A2%A8%E8%88%B9/dp/B00006C1OU 重いページですがこのページ↑の  8. テーマ(オープニング) 試聴する から,その部分も試聴できます。

trickky
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.3

曲の最初にほんの数回、しかも前奏の音に重なってしまうので、ご質問の条件を満たせないかもしれませんが、一応電話のプルルル・・・というコ-ル音は入っています。 竹内まりやのアルバム「Quiet Life(クワイエット・ライフ)」から、7曲目の「告白」などいかがでしょう? 下記参考URLで試聴が出来ますのでどうぞ。 参考URL 竹内まりや Quiet Life http://www.amazon.co.jp/Quiet-Life-%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84/dp/B00005HIHB/ref=sr_1_17?ie=UTF8&s=music&qid=1226682299&sr=8-17

trickky
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみますね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

1で回答したものですが、 電話のコール音のようなものが入っている曲は同じアルバムの1つ前の曲「破れた恋の繕(なお)し方教えます 」でした。 「午前4時の電話」という曲名につられて間違って覚えていました。  そして、「破れた恋の繕(なお)し方教えます 」で繰り返し再現されるその音も、電話のコール音ではないかもしれません。 過った先入観による思い込みかもしれません。大変失礼しました。

trickky
質問者

補足

大丈夫です! わかりました。 ありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

NO SIDE(東芝EMI1984年発売、松任谷由美・歌)より「午前4時の電話」 お好みのコール音かはわかりませんが、繰り返し鳴ります。 CDはわりとどこにでもあります(レンタル・販売共)

trickky
質問者

お礼

ありがとうございます!! チェックしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の電話をかけたときの音☆

    こんにちわ。 ドコモのP506iを使っているのですが・・・ 電話をかけてきてくれた人に 「電話をかけるとプルルル~プルルル~じゃなくって音楽が流れてるよ」 と言われます。 実際違う人から電話を貸してもらい、自分の電話へかけてみると、音楽が流れていました。 通常の発信音に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか?買ったばっかりでなんにもわかりませんが、宜しくお願い致します。

  • 耳鳴り?!電話の『プルル』という音が聴こえてくる。

     深夜、一人でいるときなどに時折『プルルル』という電話のコール音や、『ツー、ツー』といった電話が切られた時の音が聴こえてくる時があります。ハッと電話を見ても何も鳴っていません。    その瞬間は確実に聴いている気がするのですが、過ぎてしまうと、「幻聴?」と思えてきます。  知り合いにも何人かこういう体験をしている人がいます。  これは一体どういう現象なんでしょうか。    どのようなご意見でも結構ですのでお教えください。お待ちしています。

  • 携帯のコール音について

    ※別カテゴリで質問したのですが、回答が得られなかったので再質問させて頂きます。 携帯電話から携帯電話へ電話を掛けた時、プルルルという呼び出し音がしばらく鳴ったあと、 呼び出し音が一瞬止まり、プププッという音が流れ、またプルルルという呼び出し音が流れました。 これはどういう状態なのでしょうか。 携帯の電話転送サービスの一定時間後転送されるやつかなぁと思ったのですが、 一度も利用したことがないのでどういうコール音が流れるのかよく分かりません。 普段、電話に出ない場合は留守電に用件を入れるため、鳴らしていることが多いのですが、 この人の場合、上記状態になるため鳴らし続けていいものか迷っています。 申し訳ありませんが詳しい方、どういう状態なのか教えて下さい。

  • 海外からかかってきた電話に聞かせる発信音

    私は韓国にお友達がいるのですが、こちらから電話をかけると 通常はプルルルという発信音が聞こえるはずですが、 その発信音が、お友達の好きな音楽に設定されています。 私はdocomoを使っており、同じサービスでメロディーコール というものがあるのですが、どうもdocomo同志か、あるいは きまった携帯会社からの電話にしか、その音楽を聞かせることは できなかったように思えます。 海外のお友達の海外の携帯に対して、メロディーコールを 聞かせることは可能でしょうか? また、指定して、海外からの電話へのみ、メロディーコールを 聞かせる方法はありますか?

  • docomoの呼び出し音

    一応検索はして確かめたのですが、 重複した質問があったら申し訳ありません。 質問:電話の呼び出し音がひたすら「プルルル」で音声ガイダンスが流れない場合でも、電話相手が圏外にいるという事はあるのでしょうか? というのも。 docomoの携帯に電話をかけた際、 「プルルル…」という呼び出し音のみが聞こえてきました。 しばらく経っても音声ガイダンスが流れる様子はなさそうでした。 電話をかけた相手はたまに長時間圏外にいる事がある人なので、電話に出ないという事は圏外なのかなと思ったのですが…。 (ただ単に出れないだけなのかも知れないのですが、あまりに繋がらないので…。) 音声ガイダンスを流さない設定とかあるのかな?とも思ったりしたのですが、機種や携帯会社や設定や場合などで違ってくると思うので、質問させていただきました。 お教えいただければ幸いです。 お願いいたします。

  • DVDの音だけをCDに落とせますか?

    DVDの音だけをCDに落とすことは、出来ますか? CDプレーヤーで音だけを聞きたいと思っています。 そういうことは、出来ますか? また、CDプレーヤーにDVDを入れると音だけでますか? オディオ関係、よく判っていなくて。 どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 電話するとすぐ切れる

    私も相手もドコモのスマホです。電話すると「プルルル…プツッ」っとすぐ切れてしまいます。話し中のツーツーという音はせず、一瞬コール音→プツッ→通話終了です。つながる時もありますが、最近こういうことが多いで す。すぐ切れる時は相手には着信表示されていないようです。その人だけそうなります。なぜでしょう。

  • 作るCDって音悪い?

    WAVEファイルからよくオリジナルのCDを作るんですが やっぱり元のCDよりは多少音が劣化するのですか? パソコンショップでその手のソフトを見ていたら そんなことが書いてあったのですが。聴いてる限りでは そんなに感じないんですけど。ライティングソフトは EasyCD_Creator V.5です。加工するといっても、ノーマライズか、フェイドイン・アウトぐらいですね。どなたか技術的にも詳しい方いらしたら教えてください。

  • 音の飛ぶCD直したい

    気に入りのCDの音が飛んで困っています。冷凍庫で冷やす方法を試してみたのですが、直りませんでした。他に効果的な方法をご存知の方教えてください。

  • 港の音、船の音のCDが欲しいのですが・・・

    なんだか突然港の音?というのでしょうか船の汽笛?というのでしょうか『キュキュキュ~ン』という音をCDで聞きたくなってしまいました。「ボー」とかっていう音じゃないです。夜の港の音っていえばいいのかな?(雰囲気) 検索したんですが、なんかいまいちヒットしなかったので私が望んでいるような雰囲気のあるCDを御存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか・・・。 よろしく御願いします。