• ベストアンサー

Windows Updateで更新をスキャンするが出来ない

タイトルどおりでWindows Updateで更新をスキャンするを実行しても0%から進まない。 OSは、XP PROです。 以前は、出来ていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

最近アンチウイルスソフト入れませんでしたか? ウイルスバスターしか知りませんけど、初期設定のままですとUpdateできません。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

まずは おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!! それでも駄目なら Program Files\WindowsUpdate このフォルダの中身をクリアしてみてね。