-PR-
noname#17952

windows updateで延々とスキャンをしててなかなか終わらないのですが、IEの設定で注意すべきことや、考えられる原因について教えてください。
 最近OS XP SP2を再インストールしました。その際ですが、アカウント以前のままにすべきところ一字間違えてしまったのですがそれが原因でしょうか?OFFICEの認証は正常に行われました。マイクロソフトベースラインセキュリティアナライザーもスキャンが途中で終わってというか、なかなか終了しません。
 また、パッチを個別にあてるのは難しいようですが、どうすれば可能になるのでしょうか?これは相当スキルが必要とのことでした。
 以前から再三の質問になりますが、よろしくお願いします。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2005-11-26 11:11:34
    • 回答No.4
    最低でもセキュリティ関係はバッチをあてたほうが良いと思います。
    面倒とは思いますが、リンクを開くと「サポートされているオペレーティング システム」という項目がありますのでそれを参考に判断したらどうでしょうか?
    お礼コメント

いろいろアドバイスありがとうございます。この質問では回答が期待出来ないのでいったん締め切ります。
     ある程度自力でパッチが充てられたようで、自動診断は完璧とのことでした。
     後は自力で解決します。専門家の方が見てくれなかったので残念でした。
    投稿日時 - 2005-11-27 21:24:58
    -PR-
    -PR-

その他の回答 (全3件)

• 2005-11-25 21:31:18
    • 回答No.1
    スキャンをしててなかなか終わらない事についてはよくわかりませんが、Microsoftダウンロードセンターより個別にバッチはDLできます。 どのバッチをインストールして良いのかは自分で判断する事になりますので自己責任でお願いいたします。 ...続きを読む
    スキャンをしててなかなか終わらない事についてはよくわかりませんが、Microsoftダウンロードセンターより個別にバッチはDLできます。
    どのバッチをインストールして良いのかは自分で判断する事になりますので自己責任でお願いいたします。
    補足コメント

一応自動更新は有効にして、アップデートの履歴から失敗しているのを個別にKBで検索して充てる方法は有効でしょうか?回線速度が遅いので自動更新は無効にしたいのですが(回線速度が遅いのでほとんど失敗しているようです。)
     もちろん自己責任であることは充分理解していますので、ご教示いただけたらと思います。

投稿日時 - 2005-11-26 00:24:42
    • 2005-11-25 23:19:33
    • 回答No.2
     こちらを参考にしてください。 「Windows Update で更新のスキャンが繰り返し実行され、更新できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880735 ...続きを読む
     こちらを参考にしてください。

「Windows Update で更新のスキャンが繰り返し実行され、更新できない場合の対処方法」

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880735
    補足コメント

回答ありがとうございます。本当に困っているのでアドバイスしてくれる方には感謝しています。
     この記事による対処法試したのですがうまくいきません。個別のパッチはNEC121ポップリンクを参考に個別にあてたのですが、同じくNECの自動診断ではまだあて足りないようです。(不足のパッチは不明)
    後 いくつかは自動更新で入ったようですが、回線速度の都合で自動更新は無効にしたいです。
     ウィンドウズの正規品の確認もWEB上でしました。今はグリーンのプログレスバーが延々と左から右に流れているだけです。
     アカウントの間違いは問題なしとしてよいのでしょうか?
    投稿日時 - 2005-11-26 00:13:50
    • 2005-11-26 10:23:14
    • 回答No.3
    私の環境(SP2)ではコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に「更新プログラムの表示」がありました。 そこにチェックを入れると一覧が表示されます。 その辺から判断したらどうですか? 補足 過去に更新したバッチをもう一度あてた事もありましたが普通に動いてましたよ。 ...続きを読む
    私の環境(SP2)ではコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に「更新プログラムの表示」がありました。
    そこにチェックを入れると一覧が表示されます。
    その辺から判断したらどうですか?
    補足
    過去に更新したバッチをもう一度あてた事もありましたが普通に動いてましたよ。
    補足コメント

一覧から閲覧してもどのパッチを充てていいのか判断できないのでちょっと難しそうです。
     アカウントの間違いの件はレジストリの編集で修正しました。

投稿日時 - 2005-11-26 10:38:52
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
    -PR-
    -PR-

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

特集

成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
    ページ先頭へ