• 締切済み

他のファイルの変数参照

a.javaというファイルで配列array[]に整数を格納しました。別のb.javaで その整数が格納された変数array[]を使うにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• rui12
回答No.2

こんばんわ。 変数の参照方法は b.javaにa.javaのインスタンスを宣言します。 【プログラム例】(b.javaに記述) //参照する変数の宣言 a a;      (クラス名 変数名;) //インスタンス化 a = new a();  (変数名 = new クラス名();) 質問の文を見るとこう記述すれば良いかと思います。

回答No.1

bのほうでaのインスタンス作成すればいいのでは? どんなコードかわからないのでエスパー回答しかできないです。