• ベストアンサー

過失割合

人身と物損の示談で、人身は通院中は、まだ示談できないので、 物損の処理を先にしますよね。 その時、10対0だった場合、人身の方も10対0ですか? ちなみに、被害者側で、自賠責の金額は超えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

はい、そうですよ。 ご安心下さい。

hinatano
質問者

お礼

通常はそうですよね。 でも、金額が大きくなるにつれて、相手側がこちらの過失を主張してきたりで 過失割合が変わることはありますか? 保険会社がいるので、物損については、10対0で、すでに入金もされてます。

その他の回答 (2)

noname#78317
noname#78317
回答No.3

過失割合は、その事故の責任割合であって 物損か人身かの区別はありませんよ。

hinatano
質問者

お礼

そうですよね。 そうだといいのですが…。 何か、相手側から、常識外の発言がくるものですから。

• rgm79quel
回答No.2

金額が大きいと言っても 数億円と言うことはないですね? 1000万や2000万位でそう言うことはあり得ないと思います。

hinatano
質問者

お礼

1000万もいってませんし、ごたつくような金額でもないと思うのですが、 過失を主張してきて、少しでも金額を減らしたいんじゃないでしょうか。