• 締切済み

頭皮突っ張り感と白髪、ふけ?などについてです

ここ1年くらい頭皮の状態がよくありません。 現在はかゆみと、後頭部の頭皮のつっぱり感が気になっています。 白髪もかなり増えてきてそのせいでかゆいのかと思っていました。 が頭皮の見える部分の数箇所に手を入れるとあきらかに頭皮と毛根の間にぼっこりと何かを感じます。 見えるところをみると、ふけの固まりのように見えるのでついつい ひっかいてとろうとしてしまいますが、なかなか取れません。 シャンプーは市販のメリットです。 ヘッドスパなるものも2度行いましたがいまいちでした。 この症状はなんなのでしょうか? また、予防や治療を教えてください。

noname#105295
noname#105295

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、原因はシャンプーだと思います。無添加・無着色のものに変更して様子をみてください。詳細はこちらhttp://www.asyura2.com/kaminoke.htm 合成シャンプー・洗剤は怖いですね~。

参考URL:
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm