• ベストアンサー

BMW E46 おすすめタイヤ

BMW E46 Mスポでタイヤはヨコハマdb EURO(前225/45R17、後ろ245/40R17)を履いていますが、ワンダリングがひどく非常に恐い思いをしながら運転しています。 足回りのジョイント、ブッシュ等の劣化については問題ありませんので、タイヤ交換で改善したいと考えています。 同じヨコハマタイヤで特にワンダリングの少ない(轍にハンドルがとられにくい)おすすめのタイヤがあれば教えてください。ほとんどが街乗りです。 候補としては、S.driveかEarth-1あたりはどうかと考えています。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamex
  • ベストアンサー率46% (63/135)
回答No.3

初めまして 一つの考え方ですが、タイヤ幅をもう少し狭くして(215程度)、前後とも同一サイズにするとかなりワンダリングは解消されると思います。ホイールも換えなきゃいけなくなるのが欠点ですが…。見た目の迫力を気にされるのでしたら、ホイールスペーサー入れてツライチにするという手もあります(スペーサーかますのならしっかりしたショップで確かなものを選んで下さい)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.4

昔、スカイラインでほぼ同サイズ(前だけ235/45R17)はめていましたが、轍はガンガン拾っていましたよ。特に止まる瞬間は左右にぐっと振れるので、いつも怖かったですよ。だから、ハンドルがぶれないようぐっと固定していました。 今は205/65R15なので、そんな事はなくなりました。タイヤの交換では解決しないと思います。乗り心地は変わるかもしれませんが。 解決策は、インチダウンが一番簡単な方法だと思いますが、同サイズでも幅狭タイヤに換えれるのあれば、多少改善されると思います。ただ、それは色々な面(メーターなど)で問題ないことが前提ですが。

hivis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タイヤの幅で変わることは以前調べてわかったのですが、タイヤの銘柄の違いによっても、ショルダー部の形状やゴムの性質によっても変わると理解していたのですが、あまり効果は見込めないでしょうか。 できればインチダウンしたいのですがホイール交換で出費が多くなりますので、今回はタイヤの交換で対策できないかと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107982
noname#107982
回答No.2

個人的な評価でブリジストンが一番 でグレード低いモデルでも性能は格上です。 車両からミシュランがぴったりだと思うのですが。。 ヨコハマ関係者でしたらゴメンナサイ

hivis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 別にヨコハマ関係者ではありません。ただ、今までずっとヨコハマのタイヤばっかり履いてきましたので、なんとなくです。 この機会に別のメーカでも検討したいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

ヨコハマで、というのはお付き合いや購入価格での問題でしょうか?せっかくのMスポですから Earth-1のような省燃費タイヤよりも走りも楽しめるタイヤを選ばれてはどうでしょうか。 個人的にはミシュランをお薦めします。予算潤沢で走り最優先であればPilotSport2,快適性も 重要であればPilotPrimacy,更に快適性重視であればPrimacyHPがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BMW318iにおすすめのタイヤは?

    BMW318iに乗っているのですが、タイヤ交換をしようと思います。 [ヨコハマ dB EURO] か[ブリジストン GR-8000]か どちらか迷っています。 教えてください。

  • BMW 320d タイヤサイズ変更について

    BMW 320d Mスポ スタットレスタイヤを購入したいのですが、サイズについて教えてください。  純正タイヤ 前輪225/45R/18 後輪255/40R/18(ランフラット) 18インチタイヤは高いため 前輪・後輪とも17インチもしくは16インチのタイヤに変更できるので しょうか? できるのであれば、サイズを教えれください。 よろしくお願いします。

  • BMW X1 Mスポのスタッドレスタイヤについて

    BMW X1 Mスポのスタッドレスタイヤについてです。 夏タイヤは前が225 45R 18 後ろが255 40R18です。スタッドレスを安く買いたいのですが、ランフラットでないとダメでしょうか? タイヤサイズの幅はスタッドレスも夏と同じでないとダメでしょうか? BMW純正でないホイールにホイールキャップだけ付けるというのもアリでしょうか? その場合は合うサイズのホイール探しが面倒そうですが? 17インチでもいいようですが? どなたかお詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • タイヤの選択について

     ・ブリジストン GR8000  ・ダンロップ  VE301  ・ヨコハマ   ES501(DNA dB)  タイヤ交換時期が近づいているのですが、上記のどれにするか迷っています。  純正(215/55R17)で付いていたのはヨコハマのDNA dBで、特に不満はありませんでした。  求めるのは乗り心地と静粛性です。  量販店ではGR8000を勧められましたが、値段を考えるとDNA dBも悪くないらしいです。VE301は人によって感想が変わると言ってました。  どれがお奨めタイヤになるでしょうか。  車は、オデッセイ(現行 前期型)になります。

  • NCロードスター タイヤ交換を考えています。

    H18年式 マツダロードスター(NC)に乗っています。 中古で購入して走行距離は13000km。 純正の17インチのミシュランのタイヤが、溝はまだあるのですが、 ひび割れが起きてきたので交換を考えています。 候補としては ・S.drive(ヨコハマタイヤ) ・Earth-1(ヨコハマタイヤ) ・playz(ブリジストン) ・DIREZZA DZ101(ダンロップ) ・PP2(ミシュラン) あたりを考えています。 楽天で検索をすると、だいたい1本15000~20000円あたりです。 用途としては、峠やサーキットには行きません。 街乗りや、時々高速道路を長距離運転します。 先日お世話になっているディーラーに相談をしたところ、 そこのディーラーはヨコハマタイヤと契約をしているらしく、 「同じヨコハマタイヤで選ぶのであれば、ロードスターに  履かせるならS.driveよりはEarth-1の方がいい」 と聞きました。 また、先日スポーツセダン乗りの知り合いに聞いたところ、 「ミシュランはかなり良いタイヤ。純正でミシュラン履いてるなら、 下手に他のメーカーにするよりかは、同じミシュランにした方がいい」 と聞きました。 乗り心地・グリップ・寿命などのバランスを考えると、 どのタイヤが良いのでしょうか? ご意見お願いします。

  • ハイパワーセダン用お勧めタイヤは?

    日産フーガに乗っており、そろそろタイヤ交換を考えています。 タイヤサイズは245/40R19です。 静かで乗り心地が良いのが良いかと思いコンフォートタイヤを買おうと、 何店舗か量販店に聞きにいったら、 ハイパワーセダンはコンフォート寄りのスポーツタイヤがいいとか、 別にコンフォートタイヤでも問題ないとか、 店毎に言う事が違っていてわからなくなってしまいました。 用途は街乗りと高速程度で激しい走りはしないのですが コンフォートタイヤで問題ないですか? 問題ない様でしたら BSは高いのでYOKOHAMAのDNA dB ES501やダンロップのVEURO VE302、 TOYOのC1Sあたりにしようかなと思っています。 この中や他にもお勧めタイヤはありますか? またサイドウォールが柔らかいタイヤは腰砕けになると言いますが 私の車と使用用途でそれが顕著に表れるものなんでしょうか?

  • どのタイヤを選びますか?

    現在ステーションワゴンタイプの車に乗っており、春に向けて夏タイヤの交換を検討しています。 候補としては以下を考えておりますが、みなさまならどのタイヤを選びますか? 参考意見を聞かせて頂けますと助かります。 タイヤサイズ:225/40/R18(R16からインチアップしてます) ・ブリジストン REGNO GR-9000 ・ブリジストン Playz PZ-X ・ダンロップ VEURO VE302 ・ダンロップ LE MANS LM703 ・ヨコハマ DNA S.drive ・ヨコハマ Earth-1 ・ヨコハマ DNA db ES501 現在はダンロップ「LE MANS LM703」です。 同程度の静粛性と耐摩耗性を重視し、できればウェットグリプ性能がもう少しあるとよいかなと感じています。 価格は安い方がよいです。 車の使用のメインは通勤(片道25km)ですが、休みには高速道路を使った遠出も多いです。 他に、ミシュラン Pilot Preceda PP2も気になっておりますが、価格面、運動性能面で 上記の候補と比較しどのような感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルファードのタイヤ

    H18年にアルファードV2.4を購入しました。現在、26000kmでタイヤもかなりすり減ってきたので購入を検討しています。今のタイヤはYOKOHAMA EARTH-1 225/55R17をつけています。今のタイヤ事情で最適なタイヤを購入したいと思っています。もちろん安い方が良いです。REGNO GRVは高いような気がします。トランパスMP4やGRANDmapなど良いと聞きますが、実際どうでしょうか?それと関西(京都)に住んでいますが、格安でタイヤ交換もしてくれる店を教えてください

  • タイヤどちらがよいでしょうか?

    タイヤをインチアップして乗っています。 これまでdB(ES500)の215/45R17を履いていました。 dBはすごくいいタイヤでしたが(3年目には初めから滑り出しました)、今回履き替えにあたり同じものもなんなので、次のいずれかにしたいと思っています。 検討しているのは、dB EUROとVEUROです。 静粛性と磨耗(できれば4年履きたい、ノーマルタイヤでは年15000kmくらい)を両立した方がよいです。 履かれている方のご意見をお聞きしたいと思っています。両方履いた方にはぜひとも聞きたいです。 どちらを買ったほうがよいでしょうか? なお見積り額はどちらも同じくらいでした。

  • 1.5Lセダン、夏タイヤ選択で悩み

    愛車「ファミリア・1.5Lセダン」の走行距離は62,500Km。 現用のBS GRID2は前車から履き継いで58,000Kmを走っている。 残溝は3分山ですが、経年劣化と摩耗が相当進んでいて、 もう限界状態だと感じています。 買い物などの街乗りが中心で、高速道路走行はほとんどありません。 選択の要望として・・・ 乗り心地/静粛性/耐久性・耐摩耗/安価を念頭に 選びたいと思ってます。 タイヤサイズは:185/60R14 82H <FALKEN ZIEX ZE912> <MICHELIN ENERGY XM1> <YOKOHAMA DNA Earth-1> <YOKOHAMA DNA ECOS> <TOYO TEO plus> タイヤのトレッドパターン的にはZIEX ZE912が好きなのですが・・・ なるべく長持ちするタイヤが欲しいです。