• 締切済み

【看護学生】日常学習のための問題集or参考書

成人看護学の日常学習用の問題集か参考書を探しています。 看護の問題集というと国家試験のものしかみつかりませんが、成人看護学などの領域別の問題集や参考書はありますか。

• 医療

みんなの回答

• maaaco
回答No.3

元看護学生です。 日常学習用に買うのはハッキリ言ってお金の無駄かと思われます。問題集や参考書を買うよりも、授業で配られる資料やあなたが必死でとっているノート、教科書を有効活用していきましょう。せっかく高い学費出して受けているのですから。あと、日常学習と国試を別に考えておられるようですが、今習っていることは国試に向かうものです。要は同じなのですから、今後のためにも別に考えず、直結しているものだと考えて学習した方がいいですよ(^^) 参考になったかはわかりませんが・・・長文失礼しました。

noname#75730
noname#75730
回答No.2

素人でごめんなさい。 看護学校には図書館はないのでしょうか? 日常学習用と国家試験用では、内容が違うのでしょうか? 学校の教科書ではダメなのでしょうか? 看護学校の先生に相談は出来ないのでしょうか? 自分で買うと高くつきますよ。

noname#71111
noname#71111
回答No.1

私は看護師でも看護学生でもありませんが、大きな書店に行けば必ず置いてあります。