仕事が忙しい彼に告白して、保留に。。

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい彼に告白して、保留に。。私には今大好きな人がいます。彼とは知り合って半年ぐらいになります。それまでは週2、3、仕事場で一緒になることがあり、挨拶をする程度でした。そして、私がちょっと前に仕事をやめてから彼が私のメールアドレスを友達に聞いてくれたらしく、飲みに行こうというメールが来て二人で何回か遊びました。
  • 相手からの返事は、「好きだと言ってくれたのはすごくうれしい。ただ、今付き合うとかは余裕がないので考えられない。ちょっと考えさせてくれる?」とのことです。
  • まだ可能性を信じていいのでしょうか?日が経つにつれてつらくなります。また、これから私はどのようなアプローチをかけていけばいいのでしょうか?仕事で忙しい彼にメールを送るのは控え、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?私は今までお付き合いをした経験が少なく、久しぶりの恋で気が動転しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい彼に告白して、保留に。。 

私には今大好きな人がいます。 彼とは知り合って半年ぐらいになります。 それまでは週2、3、仕事場で一緒になることがあり、挨拶をする程度でした。 そして、私がちょっと前に仕事をやめてから彼が私のメールアドレスを友達に聞いてくれたらしく、 飲みに行こうというメールが来て二人で何回か遊びました。 からかってきたり、ときには手をつないできたり、ぎゅっと抱きしめてくれたり。 そして、10日ほど前私から好きだという気持ちを伝えました。 相手からの返事は、 「好きだと言ってくれたのはすごくうれしい。 ただ、今付き合うとかは余裕がないので考えられない。 ちょっと考えさせてくれる?」とのことです。 確かに以前なぜ彼女を作らないのかと聞いたとき、 仕事が忙しくて余裕がないと言ってました。 最近は特に忙しく、休みがとれないようなのです。 ちなみに彼はかなりの優柔不断です。 現在返事を待って10日ほど経ちます。 その間は忙しいと思ったので、1回しかメールしていません。 まだ可能性を信じていいのでしょうか? 日が経つにつれてつらくなります。 また、これから私はどのようなアプローチをかけていけばいいのでしょうか? 仕事で忙しい彼にメールを送るのは控え、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか? 私は今までお付き合いをした経験が少なく、久しぶりの恋で気が動転しています。 客観的に考えられなくなり、いつ返事を言われるのか、またこのままスルーされてしまうのかと思うと不安で不安で。。 みなさんの意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reach_for
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

20代後半男性です。 可能性はまだまだあると思いますよ。 大いに期待していいと僕は思いますっ! 彼はとっても優しい男性じゃないですか? 貴女のことを大切に思うがゆえに、真剣にお返事したいのだと思います。 仕事も恋も中途半端にしたくない、という彼の想いがその行動に表れてる気がします。 仕事の内容にもよりますが、まだ10日って見方もあります。 もし一緒になって、彼と歩む時間を考えればたったの10日ですよねっ。 むしろ貴女が今「試されている」と思ってもいいのでは? 男は辛いとき、女性に励まされて頑張れる生き物です。 辛いときこそ、彼を励まし、助けて、待ってあげていてはどうでしょう。 素敵なお返事をお祈りしますっ。

mykd5993
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 すごくすごく不安で泣きそうだったのですが、 とても励まされました。 なるほど! やはり焦らずゆっくりと彼を支えていきたいと思います。 男性の方の意見を聞けてすごくうれしいです☆ がんばります!

関連するQ&A

  • 告白保留

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後悔しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメールにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで待たせるか、期待した返事ができるかわからないけど、しっかり考えるとのことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださり、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生きてきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事なおめでたい報告があり(写真付きで)おめでとう!と伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかりますし、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが原因で離れられたとのことでした

  • 告白の返事が保留

    バイト先の好きな人に3週間前メールで告白しました。 そしたら、考えさせて。今すぐには返事できないよ。と言われました。 前から18日遊ぶ約束してたので返事は18日に言う。俺も色々聞きたかったことあるし。と言われました。 好きな人は直接か電話が良いと言ってました。メールだと文にするのが難しいそうです。 次の日、無理だったら無理って言ってねとメールしたら返信なしです。 久しぶりに一昨日メールしたら、最後の文に遊ぶ日18日だよね?その時に色々と言うことがあるから!(笑)ときました。 好きな人は草食系です。まだ出会って3ヶ月で2回遊びました。 言うことがあるから。って多分断られますよね?

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 告白後の保留について

    当方、27歳の男(離婚歴・子供(6ヶ月)あり)です。 友人の女性(26歳)に告白をしました。 出会ってからまだ3週間ほどでしたが、 初対面から波長が合い、一緒に居てとても癒されたので、 期間が間もないことは承知の上での告白でした。 彼女の返事は「突然のことなので驚いている。少し考えさせてほしい」とのことでした。 私としては立場上、当然ながら玉砕覚悟でしたので、 喜びと共に感謝の気持ちでいっぱいになりました。 そして1週間後、もともと食事をする約束があったので会った際に、 「真剣に考えたけど、申し訳ないけど、やはり気持ちに答えられない」 と、言われました。 私もそれが貴方の出した結論なら致し方無いと言い、 この1週間、真剣に考えてもらって本当に有難うと感謝を述べ、 その後はその話題には極力触れずにいつも通りの雑談をしながら食事を終え、 帰る際の車の中で彼女が、 「やっぱり会うと楽しいし、ずっと一緒にいたいとも思う。もう少し時間をもらえませんか。」 と、言われました。 私としては全く願ってもない話でしたので、特に期限も設けず焦らずゆっくり考えて欲しいと伝えました。 その後も、1週間に1回のペースで食事に行き、1日1~2往復のメールを続けてきました。 そして出会って1ヶ月弱が経った先日、いつもの食事の帰りに彼女から今の胸の内を語られました。 その内容は以下のようなことでした。 ・他にも前々から食事などに誘われる男性がいること(ただ、特別な感情はないとのこと) ・私に対してドキドキや緊張などを感じないから恋愛感情を抱いてないような気がする。 (約3年程男性と付き合っていないため、「好き」という恋愛感情がわからないとも言っていました) ・私に対しては家族、特にお兄ちゃんに似たような感情を抱いている。 (とても頼れて、安心できる。気を使わずに一緒に居られる。という意味だそうです) ・バツイチであるあなたとの関係を母親が認めてくれるかどうかが不安。 ・今は俺に会えなくなることだけは絶対に嫌だという気持ちだけはハッキリしているとのこと。 ・期限は設けなくても良いと言ってくれたが、9月中には結論を出したい。 (自分自身が優柔不断なので期限を設けないとズルズル中途半端になってしまうからとのこと) 私としては、今後も週1回程度食事に行きながら、 今までと同じように過ごそうと思っていますが、 友人にこの話をしたところ、「結論を出される前にもっと特別なアプローチをしたほうがいい」と言われたり、 「逆に距離を置いてみて彼女の潜在的な恋愛感情を呼び起こさせたほうがいい」など、 様々な意見があり、正直どう接するべきか悩んでいます・・・ 長文で大変申し訳ありませんが、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 告白の保留

    月の初めに好きな人(30代男性)に手紙と言葉で告白しました。 最初は彼からも付き合ってみようか?と言われましたが、最終的にもう少し考えさせてほしいと言われました。 そして、この前私の好きなバンド(彼も知ってるバンド)のライブがあったので、一緒に行かない?と誘ったところ 誘ってくれてありがとう、とOKをもらい 一緒にライブに行きました。 帰りにショッピングもしてご飯も食べ、いつも通りに過ごしましたが 告白については何も言ってきませんでした。 催促したらダメだと分かってはいましたが、 彼は誰からのLINEもメールもよく既読スルーする人なので、告白自体を忘れているんじゃないかとも思ってしまい その日の夜 ライブに行ってくれたことのお礼と ごめん、やっぱり好き。だとメールをしました。 彼からは何も返事はありません。 告白したことを忘れて、彼からの返事を待つ方が楽だと思いますがモヤモヤしています。 告白してもうすぐ1ヶ月になりますが、催促してもいいのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 告白を保留にされ・・・可能性はあるでしょうか?

    よろしくお願いします。 先日、女友達に告白をしました。 その時は「知り合って間もないし、もっとお互いを知ってから」と保留になり 後日メールで「今は友達として好きなのか異性として好きなのか分からない。真剣に考えたい。」 と言われ、相手から遊びに行こうと誘われましたがドタキャンされました。 相手は告白後からかなり悩んでいる様子で、雑談メールも返事が無い事が増え、ついには「少し距離を置きたい」と言われました。 なので私はこちらの思いが真剣である事、返事は急がなくて良い、また友達として遊びに行きたい、待っていると伝えました。 そしてその返事が 「私の事をそこまで真剣に思ってくれた人は初めてで嬉しい。今は仕事のことを考えるのに必死で他の事を考える余裕が無い。 今また○○君に会ったら混乱してしまいそうで、誤った選択をしそうで、それが怖くて距離を置いて逃げてしまった。嫌いになったわけじゃない。まだ返事は出せそうにない。」 との事でした。 仕事の事というのは、告白以前から聞いていたのですが転職するか否かという事だと思います。 来月中に決めなければならないそうなので、解決には最長で二ヶ月弱かかるかと思われます。 長い状況説明になりましたが (1)まだOKの可能性はあるでしょうか?(断り辛いから曖昧にして逃げていないか) (2)2ヶ月弱、連絡をせず待つべきか時々連絡すべきか? (3)距離を置くとは具体的にどうすればいい? をお聞きしたいです。 一応お互いmixiをやっており、つぶやきは見ているようなので存在が忘れられるほど疎遠になる事はないかと・・・ 正直、今一番怖いのは彼女が曖昧にし続けてこちらが諦めるのを待っているのではという可能性です。 告白の翌日に「○○君は大切にしたいと思ってる。流されてとかそういう付き合いはしたくない。だから時間が欲しい」と言ってくれたのですが 「保留」という返事から悪い想像ばかりしてしまって・・・ 女々しくてお恥ずかしいですが、考えすぎでしょうか?

  • 告白後、返事待ちから一週間、どう行動していいですか

    先週、ずっと片想いだった女の子に面と向かって告白をしました。 相手は130km程離れた地域で若干遠距離です。 相手は翌日着る洋服も凄く迷うぐらいの優柔不断なタイプだったので、 告白の際「返事はゆっくり考えて」と予め伝えています。 告白してからちょうど一週間が経ちました。 特別返事はなく、雑談程度のLINEをこちらから送ったら返事が返ってくるという感じです。 日に日に断られる可能性は高いなと思ったりで、 一週間がたち、告白後、このまま返事もなくスルーされるのではないかという不安もあったりで、 断られるにしろ、何かしら、こちらも動きたいなと思ったりしているんです。 ただ、相手の負担も考えて、どうすべきか悩んでいます (1)一週間たったので、「この前の返事を聞きたい」とLINEで催促してみる。 (2)告白には触れない形で、食事にでも行こうと誘ってみる。 (3)ここはじっと、相手から告白の返事が来るまでは何もせずじっと待つ。 どうすることが、相手の事も考えつつ、行動できることなのでしょうか?? 皆さんの意見を伺いたいです。