仕事が忙しい彼に告白して、保留に。。

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい彼に告白して、保留に。。私には今大好きな人がいます。彼とは知り合って半年ぐらいになります。それまでは週2、3、仕事場で一緒になることがあり、挨拶をする程度でした。そして、私がちょっと前に仕事をやめてから彼が私のメールアドレスを友達に聞いてくれたらしく、飲みに行こうというメールが来て二人で何回か遊びました。
  • 相手からの返事は、「好きだと言ってくれたのはすごくうれしい。ただ、今付き合うとかは余裕がないので考えられない。ちょっと考えさせてくれる?」とのことです。
  • まだ可能性を信じていいのでしょうか?日が経つにつれてつらくなります。また、これから私はどのようなアプローチをかけていけばいいのでしょうか?仕事で忙しい彼にメールを送るのは控え、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?私は今までお付き合いをした経験が少なく、久しぶりの恋で気が動転しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい彼に告白して、保留に。。 

私には今大好きな人がいます。 彼とは知り合って半年ぐらいになります。 それまでは週2、3、仕事場で一緒になることがあり、挨拶をする程度でした。 そして、私がちょっと前に仕事をやめてから彼が私のメールアドレスを友達に聞いてくれたらしく、 飲みに行こうというメールが来て二人で何回か遊びました。 からかってきたり、ときには手をつないできたり、ぎゅっと抱きしめてくれたり。 そして、10日ほど前私から好きだという気持ちを伝えました。 相手からの返事は、 「好きだと言ってくれたのはすごくうれしい。 ただ、今付き合うとかは余裕がないので考えられない。 ちょっと考えさせてくれる?」とのことです。 確かに以前なぜ彼女を作らないのかと聞いたとき、 仕事が忙しくて余裕がないと言ってました。 最近は特に忙しく、休みがとれないようなのです。 ちなみに彼はかなりの優柔不断です。 現在返事を待って10日ほど経ちます。 その間は忙しいと思ったので、1回しかメールしていません。 まだ可能性を信じていいのでしょうか? 日が経つにつれてつらくなります。 また、これから私はどのようなアプローチをかけていけばいいのでしょうか? 仕事で忙しい彼にメールを送るのは控え、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか? 私は今までお付き合いをした経験が少なく、久しぶりの恋で気が動転しています。 客観的に考えられなくなり、いつ返事を言われるのか、またこのままスルーされてしまうのかと思うと不安で不安で。。 みなさんの意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reach_for
回答No.1

20代後半男性です。 可能性はまだまだあると思いますよ。 大いに期待していいと僕は思いますっ! 彼はとっても優しい男性じゃないですか? 貴女のことを大切に思うがゆえに、真剣にお返事したいのだと思います。 仕事も恋も中途半端にしたくない、という彼の想いがその行動に表れてる気がします。 仕事の内容にもよりますが、まだ10日って見方もあります。 もし一緒になって、彼と歩む時間を考えればたったの10日ですよねっ。 むしろ貴女が今「試されている」と思ってもいいのでは? 男は辛いとき、女性に励まされて頑張れる生き物です。 辛いときこそ、彼を励まし、助けて、待ってあげていてはどうでしょう。 素敵なお返事をお祈りしますっ。

mykd5993
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 すごくすごく不安で泣きそうだったのですが、 とても励まされました。 なるほど! やはり焦らずゆっくりと彼を支えていきたいと思います。 男性の方の意見を聞けてすごくうれしいです☆ がんばります!