• 締切済み

法律

自分の場合は準空気銃に関する事なんですが、 基本的に法律に対して意見や変更を求めたい場合、何処の誰に 話すべきなのですか?

みんなの回答

noname#115665
noname#115665
回答No.3

国会議員にお願いして政治的に動いてもらうのが筋なのですが、銃の所持規制緩和に繋がるような行動は基本的に世間受けしないので(有害鳥獣駆除促進の一環として提示された所持規制緩和すら潰される始末)、動いてくれる議員はいないと思う。

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%B3 個人では何も進展しないのが現状だと思います。 この場合、エアソフトガン業界が該当すると思いますが。 この業界団体が動く事が一番力があると思います・ 上のサイトでは組合は2つあり「ASGK」、「JASG」と出ています。 ここに働きかけをしてはいかがでしょうか。

noname#75730
noname#75730
回答No.1

立法主旨なら監督官庁で教えてくれるのでは? 法律の変更は国会(衆議院・参議院)でしょう。 誰だろう・・・