• ベストアンサー

メールの削除が出来なくなった理由

”Outlook Express”のメールが突如、削除出来なくなりました と言っても、”ウイルスバスター2008”のエラー報告が出た後からなんです そのエラー画面と言うのは、”ウイルスバスター 迷惑メール対策ツール”と言う名で、内容は、”エラーが発生した為、終了致します”と書かれています 「その直し方を知っている」、或いは「こういう事では?」と言う方がいましたら、お手数でございますが、ご教授の程を、宜しくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ウィルスバスターの迷惑メール判定機能が、Outlook Expressの受信メールを判定中に行き詰ってしまって、この機能の動作が削除できないメールデータに関連付いたままになっているのかも知れません。 迷惑メールの判定機能を無効にして削除を試してもだめですか。 また、完全にウィルスバスターを終了してからでもダメなら、ウィルスバスターを一度アンインストールして削除を試すか、 Outlook Express保存フォルダのコピーができればバックアップコピーを取って、保存フォルダ内のトレイ名のdbxファイルが削除できるかどうかではないですか。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

anything0
質問者

お礼

回答有難うございます 判定機能を無効にしましたら、削除できました 以後、anything0をお見掛けになりましたら、回答の程を、宜しくお願い申し上げます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ウイルスバスターを止めて削除できるかご確認下さい。 できないようならフォルダを最適化してみて下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/402oeopt/oeopt.html

anything0
質問者

お礼

回答有難うございます