• ベストアンサー

通常の受信メールが件名により削除済みアイテムに移されている

Outlook Expressを使っているが、件名が濃いカッコ「 」や[ ]で挟まれているメールを受信した時(怪しいメールでない)、削除済みアイテムや迷惑メールトレイに自動的に移されている。困っている。 前に使っていたウイルスバスターでは、このような選別はされなかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

ここは、特定のウイルス対策ソフトのサポートページではなく、OKwaveです。 ソースネクストのウィルスセキュリティを使っているのであれば、ソースネクストに問い合わせした方がよいです。 No1の方のアドバイスにあるような、メッセージルールの設定がされてないか確認もした方がよいです。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

kotanoG
質問者

お礼

ご回答に感謝します。OKwaveの性格を知らず失礼しました。 アドヴァイスいただいたようにソースネクストに問い合わせます。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.1

Outlook Express でルールを設定しませんでしたか? ツール-メッセージルール-メールでルールを確認してみてください。

kotanoG
質問者

お礼

有難うございました。ご回答にお礼が遅くなり済みませんでした。 Outlook Express で自分ではルールを設定した記憶はないのですが、 「メッセージからルールを作成する」を見直し助かりました。