• ベストアンサー

収入が少ないと養育費を払わなくて良いのでしょうか

masiron130の回答

回答No.7

ホームレス作家と言う本があります 養育費とは違うのですが、ホームレスになった作家が自分の子供にお菓子や食べ物を買ってあげるために自分の食事を削り精一杯子供のために頑張りました 妻から請求されたわけでもなく、ただ子供のためだけに住む所も無いのにそこまで出来るんです 子供のためを思えば「こんなに収入差があるのに養育費なんてとんでもない、と言われた」なんて言葉はでないような気はするんですけどね 別に気持ちのことを話しているのに「金、金!!って金のことばかり」みたいな言い方されると気分が沈みますよね お疲れ様です

nikonpapa
質問者

お礼

気持ちをわかっていただいて本当に救われます。 ありがとうございました。