• ベストアンサー

アルティメット版

子供にプレゼントにたのまれたのですがゲームの事が全く判らず教えて下さい。 ドラクエモンスターズジョカーズって言うのを頼まれたのですが アルティメット版とか言うのがあって値段が安いのですが内容は前に発売された物と変わりはないのでしょうか。子供に聞いてもよくわからなかったので教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.2

基本的には前の物と全く一緒です。 アルティメットに代表される廉価版が安いのは「制作費の回収が前に出した物で回収できている」というのが大きいのです。 ゲームの開発には昨今ウン十億円も投資されることもあるので、その開発費をゲーム代金で回収しているのですが、一旦回収できてしまえば後は「媒体を作る制作費だけですむ」ので、非常に安価に提供することが可能になります。 これが廉価版が安い大きな理由です(その他中古品の流通に対抗している面もあります)。 なお、基本的にはと書きましたが、これはゲームにとって致命的なバグがあったりした際に改良が加えられていることがあるってことです。 その他に機能が制限されていたりとかはありません。

takutaku05
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• lemonsui
回答No.1

廉価版のため、ゲームの内容が限定されています。半分ぐらいしか遊べないと思います。 子供に泣かれたくなかったら高い方を買ったほうがいいです。

takutaku05
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。