• 締切済み

エクスプローラー

エクスプローラのアイコンで、ショートカットのような右上に向いてる矢印が付いてるフォルダが幾つかあるのですが、 「・・・にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」 となります。 このフォルダは何なのでしょうか? また、非表示にすることは出来るのでしょうか?

みんなの回答

• yama1718
回答No.1

ショートカットはファイルだけでなく、フォルダへのショートカットもありそれですね。 そのフォルダの実体はネットワーク先などでアクセス制限があるのでは? 右クリックのメニューからプロパティを表示させると、リンク先が表示されるので確認して見て下さい。 ショートカットなので削除するのは問題ないです。

hamake001
質問者

補足

フォルダはMy Documentsやスタート メニュー、SendTo、Cookiesなどです。 プロパティのリンク先は空欄となってます。 デスクトップ→***→の所に数種類存在しています。 なぜ出来たのでしょうか? 一応、削除は出来ましたが気持ち悪いので、一応残していますが・・