• 締切済み

性病について

かゆみはほとんどないんですが、亀頭の下(くぼみ)あたりからすぐ下あたりまで、 日焼けのあとの様に皮がポツポツと剥けている状態です。 逆に今付き合っている彼女は白いカッテーズチーズの様なおりものが出ていて、 かゆみを伴い生理近くになるとにおいがかなりする様な状況です ただ上記の症状がかなり前から続いている様な状態(1年は立つのではないかと)で相手は病院に行っていますが、 自分は一度も行った事がありません 病院に早く行かなければならないのはわかっているのですが、 「性病」という事に恥ずかしさもあり放置していた事により自分もしくわ相手への影響について心配しています。 ですが、放置していても直るものでは無いのはあきらかですので近々検査に行こうと思っているんですが、 現段階でかなり症状としては末期の様な状況になるのでしょうか? またこういった症状で検査に行くのが初めてなので、 漠然としていますがいい病院の選びかた、検査内容・費用等経験者の方の意見が聞ければと思い書きました

みんなの回答

noname#86245
noname#86245
回答No.2

彼女が病院に行っており、性病と診断されているのなら、医者から当然SEX禁止令が出てるはずです。 彼女からの説明が無いのでしょうか? (1)私の性病の失敗談です。 学生時代(20年以上前)、ソープで淋病に感染。 どこへ行って良いのかわからず、池袋の「性病科」の看板のある医者へ。暗い怪しげな雰囲気。 毎週3回血管注射。 1回につき5,000円 性病は保険が利かないと言われた。 1ヶ月以上通っても、良くならず不審に思い、家の近所の明るい感じの泌尿器科へ(他の診療科目もありちょっと恥ずかしい)。 「保険の利かない病気なんてありませんよ」と言われ、1週間分飲み薬をくれ、すぐに治った。  池袋の性病科は何だったのだろう・・・ (2)普通の体験談 淋病の数年後、亀頭のおできのような物が。 梅毒? まさか・・・ 勤務先(吉祥寺)の周辺の泌尿器科をさがした。 狭い診療所で、ドクターは若い男。 開業したばかりらしく、看護婦も受け付けもおらず、全てドクターがこなす。診療所に「東京大学の賞状」があったので、信頼できた。 女性スタッフがいないので、恥ずかしさは無かった。 結果は、ただのばい菌。 医者に笑われて終わり。 とりあえずは、普通の泌尿器科に行って診断ですね。 上記(1)のちゃんとした泌尿器科では、ワンワンスタイルにさせられ、お尻の穴に指突っ込まれ、グリグリかき回され、「ここは痛いか?」とか、若い看護婦2名の前でやられ、言葉では表せない恥ずかしさ。 できれば、看護婦が年寄りの、個人病院に空いてる時間に行くのがお勧め。繁華街の「性病科」には要注意です

• nyon-tan
回答No.1

>現段階でかなり症状としては末期の様な状況になるのでしょうか? それを調べてもらうために病院いくんですわ(・ω・`) こんなところに泌尿器科の医者いませんよ 素人のアドバイス真に受けないで明日にでもいってき >病院選び 国立の総合いけば間違いないでしょう とりあえず泌尿器科 >検査内容 問診、採血、尿検査、触診、(まあないとおもうけど組織検査) 普通に病気と同じ手順ですよ >費用 まず病気なので保険適応されるはずです 注射と飲み薬(ようは抗生物質)での治療だろうから いっても1万くらいでしょう まあんなことどうでもいいから病院いけ(゜д゜)モゲルゾ