• ベストアンサー

たぶん、有名な曲だと・・・

仕事中、FMをかけっぱなしにしてますが、よくかかるので気になります。 ちょっと昔ので、たぶん有名な曲?だと思います。甘い男性ボーカル、何度も語りかけるようにshe~なんとかのフレーズを繰り返します。バラード系です。 メロディーはこうです。 ハ長調に直すと        ド~~シドシレドシラ ド~~シドシレドシラ        ド~~シドシレドシラ ソ~~ファミファソ~~~ と言う感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

エルヴィス・コステロのsheでしょうか? ノッティング・ヒルの恋人で使われてました。 多分これだと思います。 そりでは。

gomuahiru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!たぶんこれだと思います。(サワリだけでも視聴できるページはありませんか?)やっぱり映画の曲で有名なんですね。結構昔から活躍していた”オジサン”なんですね。いいベスト盤が去年出ているみたいなので手に入れて聞きたいです。おかげ様ですっきりしました!

関連するQ&A

  • 「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMの曲

    美容器具のCMで「きれいなお姉さんは好きですか?」シリーズの かなり昔のバージョン(約10年位前になるかもです。)で使われた曲の曲名をずっと分からないままでいます。 ギターのソロで、スローテンポです。 ハ長調だと ド~ファ~ミ~ファ~ソ~ミ~ファ~♪ ラ~ラ~ラ~、ラ~ソ~ソ~♪ というようなメロディーです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲の題名がわかりません(ジャズ)

    曲の題名がわからずこまっています。 あるジャズ系コンピレーションアルバムに入っていた女性歌手の曲でした。 でも、会社で仕事中にかかっていたCDだったので、なにもかもうろ覚えです。 おしゃれなボサノバ風の楽曲でした。 ちなみに、コンピレーションアルバムのジャケットは、鶴田一郎さんのイラストだったような気もしますが、これも確実ではありません。鶴田一郎さんジャケットのジャズコンピアルバムで検索と視聴を繰り返したのですが、思い当たる曲がなかったのです。 メロディをハ長調で言い表すと以下のような感じです。 ソラシドシラソ(#)ラ ド ソ(#)ラ ラシドレ ドシラ(#)シ ソ シ(♭)ラ ソッファミレ ファミレ ド(#)レ・・・ 大変不十分な説明ですが、わかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 80年代くらいの曲で・・・・

    メロディーはわかるのですが、題名等が全く 思い出せません。 ちょっと前にCMにも使われた曲で、男性ボーカル、 最初はコーラス(デュオ?)なのですが、 途中からソロで、のびやかで爽やかな曲です。 メロディですが・・・ すみません。全く素養がないので、合っていないかも しれません(♯つけなくてもいけるかも)        ソ♯~ソ ソ♯~ファレ♯ソ♯~  ⇒ソ♯~~  ⇒ドド♯~~ド         レ♯~          ラ♯ソ♯ラ♯~     ラ♯~ って感じの(上下にまたがっているのは、オクターブ 上ということです)イメージとしては海とか空、 夏っぽい曲なんです。 10歳の息子に聞かれたので、探してやりたいと 思っています。 乱文ですみません! どうぞヨロシクお願いします。

  • この曲わかります?

    レストランや喫茶店でよく聴く曲です。 イージーリスニング系だと思いますが。 楽譜が載せられないので、ハ長調のドレミで書いてみます。 よろしくお願いします。 (4/4拍子、弱起です。小節は|で区切っています) ソドレ|ミ―レミファシ|ド― ソドミ|ソ―ラシラミ| レ―― ラソ|ラソファ シドレシ|ソ― ミレド| ソ―レミファシ|ド― ソドレ|~

  • 何の曲か教えてください

    昔学校で習った曲ですが、曲名がわかりません。 メロディはこんな感じです。 ソ ソミソ ソミ┃ソラソミソ ミファ┃ソファ―レソファ―レ┃ド―――ソミ ソ ソミソ ソミ┃ソラソミソ ミファ┃ソファ―レソファ―レ┃ド―――ソ― ド―ド―ソ―ソ―┃ラシドラソ―――┃ドド―シララシド┃レ―――ソ― ド―ド―ソ―ソ―┃ラシドラソ―ミファ┃ソファ―レソファ―レ┃ド――― 知っている方いますでしょうか?お願いします

  • ドファソソラシラ ラソファソラシラ 誰の曲ですか?

    スーパーの店内で12月頃からかかり始めた曲です。 どんな人が歌っていたのか全く思い出せません。耳にしたことはたくさんあるのですが・・。 サビのメロディを表記してみますので、お分かりの方は誰の何という曲か教えてください。 4分休符…$ 8分休符…△ 1小節の区切り…| 高音のド…「ド」 4分の4拍子 ヘ長調=シは常に♭ で書いてみます。 1音目のド~「ド」までの音域で完結するフレーズです。 $ ド ファ ソ|ソラシラ△ラソファ|ソラシラ△ラソファ|ソラシラ△ラソファ|ミファソファ△ファファ「ド」|「ド」  ファファ△ファファ「ド」|「ド」 ファファ$$|△ソソラシラ ミ|ファ ×2 最後から2小説目、がちょっとあやしいですが、大体こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 音楽初心者です。長調を短調にしてみた というタイト

    音楽初心者です。長調を短調にしてみた というタイトルの動画がありますが、あれの仕組みを教えて欲しいです。 長調、短調については理解しています。 例えば、Cメジャーキーの曲で、 ド→ファ→ソ→ラ   といった進行のメロディーで、これを短調にすると、 ド→ミ♭→ファ→ソ こんな感じでしょうか? とにかく分からないので教えていただきたいです。

  • T-スクエアまたはフュージョンのバラード曲

    T-スクエア曲の中でいくつかバラードの曲があります。 遠雷、リーヴミーアローン、トワイライトインアッパーウエスト、 などなど比較的メロディーがわかりやすく感動する・・・ いわば歌謡曲的な歌詞がついてもおかしくないような素直なバラード曲を探しています。 T-スクエアの中でほかにお勧めの曲がありますでしょうか? また他のアーティスト(出来ればインストもの)が希望です。 フュージョンバンドを組んでいるため、ボーカルなしの方が良いかなと思う感じですが・・・。 長調、短調どちらでも良いですが、希望は短調で寂しげな感じの中に誰もが感動するメロディーとコード進行であるものが良いです。 ★とにかく感動するバラード曲教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

  • 日本人女性ボーカル曲名が不明です。どなたかお詳しい方、力を貸してください。

    曲名が分からなくてやきもきしています。もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。 こんな曲です。 日本人女性ボーカル。(わりと若いと思いますが)ジャンルはポップスでしょうか、ロックバラードでしょうか。スローなテンポです。しっとりしてます(BPM75くらい)ドラムは8ビート調。リバーブがかかっていたような気がしますが・・・ そしてさびっぽいところで伸びやかに歌い上げて、歌詞が とどけーたーいー とか かんじーたーいー とか つたえたーいー とか 言ってたと思います。その時のメロディーは、ハ長調でいうと ドミソードー(高いほう)ラー「コードはF」ラララーラーソー「コードはEm」(だったと思います)これを何度か繰り返します。  他は、 きっと よりっそおってー とか ずっと ○○○○って とかです。 その時のメロディおよびコードは きっと ミ ソ♯「コードE7」 よりそって ララドシソ「コードAmEm」  歌詞不明ラ ソ ソ ファ ソ ミレド「コードFGC」  そのあと ファオーエヴァー とか エヴァエンド とか言ってたような気がします。ミードーミドドDmGCです。そのときドラムは鳴り止んで落ちの様な感じだったと思いますが定かではありません。基本的にリピートします。 切ない曲だったと思います。いい曲でした。 ヒントが足りなくてすみませんが、もしお分かりになりましたら、教えてほしいです。グーグルで検索しても全く分かりませんでした。 今のところこのサイトが頼りです。お願いいたします。     

  • ジャドウ?ジェドウ?この韓国人歌手の曲タイトルを教えてください。

    情報が大変少ないですが、お分かりになられる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 2002年頃、FMから流れた韓国POPアーテイストなのですが、声が高く綺麗な女性のボーカルと男性の二人組みユニットで”ジャドウ”か”ジェドウ”だったと思います。 スローテンポのバラードが心地よく、浜辺に似合うような・・サビは切ない感じですが長調の曲で暗くはありません。最後”~サランへ~”と終わります。 これじゃないかな?というものでも構いませんので、アドバイスくださるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう