• ベストアンサー

ジャドウ?ジェドウ?この韓国人歌手の曲タイトルを教えてください。

情報が大変少ないですが、お分かりになられる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 2002年頃、FMから流れた韓国POPアーテイストなのですが、声が高く綺麗な女性のボーカルと男性の二人組みユニットで”ジャドウ”か”ジェドウ”だったと思います。 スローテンポのバラードが心地よく、浜辺に似合うような・・サビは切ない感じですが長調の曲で暗くはありません。最後”~サランへ~”と終わります。 これじゃないかな?というものでも構いませんので、アドバイスくださるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 まだ締め切られていないようなので追加情報を・・・ 下記サイトでThe Jaduの各アルバムが試聴できるようです。↓ http://www.haopop.com/singer/?id=5405 あと下記サイトなどもご参考まで。↓ http://rki.kbs.co.kr/japanese/enter/music_artists_detail.htm?No=100260 http://www.mumumu.org/~cinnamon/music/artist_view.php?aid=147 http://shopping.yourguide.co.jp/word/JADU/

fusennoshima
質問者

お礼

お礼がおそくなり大変申し訳ありません。再度の投稿本当にありがとうございます!回答者様もK-POPがお好きなのでしょうか? 貴重な情報大切に拝見させて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 曲は分かりませんがユニットはThe Jaduでしょうか?↓ http://www.kanshin.com/keyword/206310 http://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=10&ai_id=1342 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/JADU
fusennoshima
質問者

お礼

回答者様、ありがとうございます!駄目もとで投稿したのですが、このグループで間違いないです。長年きになっていたので、こちらを元にCDを探します。ちょっとした想い出の曲でもあり、どうしても再度聞きたいと思っていました。 目に止めてくださって心から感謝します。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル、歌手(女性Vo)を探しています。

    忘れられない曲を探しています。  声;高めで、可愛らしい感じの女性ボーカル  歌詞;サビの部分で「嬉しい、あなたに会えて嬉しい」「遠回しだけど」     「ありがとう、あなたに会えて良かった」というフレーズの繰り返し  曲調;ミディアムテンポのバラード調 雰囲気は花*花、Kiroroのような感じですが、 声がもう少し高めで、違うように聞こえます。 小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』、 小田和正さんの『言葉にできない』ではありません。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • タイトルと歌手を教えてください。

    サビの歌詞しか分かりませんが、タイトルと歌手分かる方いらっしゃいませんか? ●サビの部分の歌詞※英語かカタカナか混合かわかりません。 Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music ●女性ボーカルでJ-POPでアップテンポな曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル教えてください

    一ヶ月ほど前に有線で流れているのを聞きました。 二曲あって一つは男性ボーカルのパンク調で サビで「~人」(愛する人みたいな感じ)とか言ってるように聞こえました。 なんとなくB-DASHっぽい声でした。 もう一つは女性ボーカルのテンポの速い曲で 日本語なんですが一部で「アッアッアンアー、アッアッアンアー♪」とか歌ってました。 かなり分かりづらいと思いますが知っていたらお願いします。

  • 曲のタイトル、または歌手の名前を教えて下さい。

    他に情報が全然無いのですが、日本のミュージシャンの曲で、サビの部分で「Everyday a Shock! Everynight a Shock! ~」と歌われている曲があるのですが、誰のなんと言う曲でしょうか?ボーカルは男です。ちょっとラップみたいな部分もありました。割とテンポの良い曲です。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    こんばんは。 いつもお世話になっていますv 私はダンスを習っているのですが、最近レッスンで使っている曲が気になります。 ひとつは、女性のボーカルが「Don't tell me ナントカ~♪」と繰り返すサビがあり、ダンス系ではありますが、テンポはゆったりしたかんじの切ない曲です。 少し前に、ラジオから流れていたような記憶があります。 もうひとつは、男性ボーカルで、「NO,NO,NO」と繰り返すサビがあり、確実にダンス系で、テンポも早く、ドラムンベースといってもいいようなかんじ、声はアッシャーに似てる気がします。 両方ともすごく曖昧で申し訳ありません(T_T) 私の鼻歌をお聞かせできればいいのですが…!(もっとも、聞いても分からない確率大デスガ) ぜひアドバイスお願いしますv 思っていたのと違う曲でもそれはそれでまた世界が広がるので、ゼンゼンOKです!!

  • この曲のタイトルを教えてください。お願いします!!

    約1年前からずっと探している曲があります。 ・歌っている人  女性アーティスト。所々声がかすれるような切ない感じ(?)の歌い方です。 ・曲調  バラード系のスローテンポな曲です。ちなみにヘ長調です。 ・サビのメロディー(耳コピです)  ※ドの音は全て低い方の音です。 ファーファーファーソソーーラーーーーードードードーシラファーシラファーーー ファーソソーーラーーーーードードードー♭シーーラーー ファーファーファーソソーーラーーーーードードードー♭シーーラーファーーーー レミファーーーミーーードーー♭シーーラーファーーレーーファーーーーーーーーー ・サビで聞き取れた歌詞(かなり自信がありませんが…)  ナウアンフィーテュガッチューーーーーフォーエーバー… ・使われていたTV番組 *2006年6月下旬放送の「ジャンクスポーツ」の勅使川原郁恵さん紹介シーン *2006年7月放送の「鉄腕DASH」 長くなってしまい本当に申し訳ありません。 お分かりになる方、回答よろしくお願いいたします。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください。

    先週マンガ喫茶に行ってBGMで耳にした曲です。 サビの最初に「ありがと~を…」と言ってる男性ソロ(声が奥田民生とかトータス松本に似てた)の曲です。どちらかというとバラードです。 それまでも何回か聞いたことがあるのですが、最近気になりはじめ、ネットで有線など探したのですが該当する曲が見つかりませんでした。 ひょっとして最近の歌じゃないのかな…。洋楽ばかり聴いているので邦楽のことがよくわかりません。 少ない情報ですが、どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    有線だと思いますが、某店内で流れていた曲です。 男性ボーカルで、一人で歌っているものだと思います。 バラードというんでしょうか。切ない感じでした。 サビの歌詞は、 「あなたの生まれたこの町で~」 とか 「あなたと出会えたこの町で~」 でした。 判る方、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう