• 締切済み

真面目で奥手な貴方に質問

good23の回答

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.5

私を指名して回答せよとのことなので、やって参りましたが、普通はそんなことするべきではないですよ。常識はずれ。 質問への回答として、 晩熟(おくて)で真面目な方なら、大学院の研究者はどうですか。 文系にしなさい。 理系は実験にあけくれて家庭をかえりみない 医系は一歩間違えると変人(心のバランスをとる暇がない) 文系ならおとなしい。 私は大学院で経済を学びましたが、そのたぐいの人ばかりでした。

関連するQ&A

  • 奥手の男性が好きな女の子のタイプ

    友達の事で相談させてもらいます。 友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。 合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。 天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。 だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。 いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。 というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。 寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。 とにかく奥手な人がいいそうなんですが、 A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。 以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。 理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。 紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。 私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか?

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性でも女性から誘われたら二人きりで出かけることは出来ますか? 私の片思い中の彼は女性を紹介されてもアドレスを聞く度胸もない(以前本人が言ってました。)かなりの奥手くんだと思います。 彼とは2回二人きりで遊びました。(2回とも私から誘いました。) 遊びの前日のメールでは「凄く楽しみだ」と言ってくれたりします。 でもいつもメールとかは私からしてます。彼からしてくれることはありません。 遊びを断らないのも彼が優しいからとか、シャイだから断れなかったとかあるかもしれません。 やはりただの友達だと思っているのでしょうか・・・。 次週はご飯に行く予定です。 彼の気持ちが分からないまま告白するのはまだ早いのでしょうか? 難しい質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 奥手な男性へのアプローチの仕方について。

    奥手な男性へのアプローチの仕方について。 知人の紹介で知り合った男性は、本人も周りも認めるくらい女性に 対して奥手な方です。押せば引くし、引くと付いてこないし、少々 意地っ張りな所がある方ですが・・。私自身、とても惹かれています。 近日中にまた知人を交えて会食の予定ですが、奥手な男性はどの様な アプローチが良いでしょうか?こちらがグイグイ押すと、逆効果でしょうか? (男性は40代、 当方30代後半です。) みなさまからの、良いアドバイス等が頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 逆ナンについて

    逆ナンをしたことのある女性がいらっしゃったら、その場所とか時間とか、その当時の二人の年齢、緊張したか等、その時のことを詳しく教えてください。また、結婚したとか、その後のことも教えてください。逆ナンをされたことのある男性からの回答もお待ちしております。

  • 質問です。

    質問です。 男性が友人に彼女を紹介すると、男性の友人は挨拶がわりにお綺麗ですね。って言うと思いますが、 そういうのは社交辞令の挨拶と思っているから、少しいえいえと言うくらいでスルーするのって感じ悪いものなんですかね? そういう時に彼女がどういう反応をするのが彼氏としては嬉しいものなのでしょうか。 不思議な質問で申し訳ありませんが、回答お待ちしています。

  • 奥手な男性との恋愛をもう一歩踏み込むには…

    閲覧ありがとうございます。現在大学4年です。 昨年末に友人(男)から紹介してもらった同い年の男性がいます。友人曰く私から動かないと駄目だし私から告白しないと駄目だと思う、そもそも誰か紹介しようか聞いても断られる、と言われるほどの奥手で、今まで彼女がいたこともないそうです。 しかし会ってみると普通に会話も弾み(女性との会話が苦手なのかと思っていました)、話も面白いし多趣味な方でした。 最初は友人を交えて3人で会い、以降2回2人で遊びました。 ただやはり基本受け身なのかなという印象を抱きました。 遊ぶ約束は毎回私から、LINEも事務連絡のみ(いつどこで何時になど)で続くこともなく。 私の名前を呼んでくれることもありません。初めて会った時は名字+ちゃん でしたが、2人で会うようになってからは自分って呼ばれてます… 全く脈がないので諦めつつ、開き直って2回目に遊びに行くのをLINEで誘ってみました。(2回目にと書きましたが、クリスマスも誘ってバイトだからと断られてます。代替え案なし) さり気なく○○君(下の名前)も行きたい所があれば言ってね!と名前で呼んでみたところ、「前は俺が行きたいところに行ったしいいよ、考えてくれたのもどれも楽しそう!」と言ってくれました。 楽しそうとか自分の気持ちを伝えてくれたのは初めてだったので、もう少し頑張ろうと思いました。 そして先日2回目のデート?でした。昼から会ったので夕方に解散かなと思っていましたが、私から「晩ご飯どうする?」(行く?行かない?のつもりで)聞いたら、何食べたい?と言ってくれたり、帰り際に楽しかった!と言ってくれました。 この日は少し早いですがバレンタインのチョコを渡しました。とても驚いていましたが喜んでくれました。お礼のLINEも向こうから来ました。(義理とも本命とも言ってない) という感じです。ただしLINEは続いてはないです。ホワイトデーの話も当然ありません。 私としては何かもう一歩踏み込みたいのですが、いまいちどうしたら良いのかわかりません。そもそも脈があるのかわからないですし…。普通に友達と思われてそうです。 あまり積極的すぎても向こうが嫌がりそうかなとも思います。奥手でも好きな人には積極的に行くという意見もよく見るので、じゃあ脈なしなのかな…と。 奥手な男性とはどう付き合えば良いのでしょうか?

  • 草食系?奥手?な男性

    友人の紹介で知り合った30代前半の男性がいます。 最初の数回は彼の方からご飯など誘ってくれていたのですが、 最近は、私のほうから誘う感じになってきています。 (5.6回ほど会っていますが、トータル半々です。) 仕事が忙しい人なんですが、ドライブ連れて行ってー。と言ったら、快くOKしてくれて その日はお昼から夜まで、ずっと一緒にいました。 会っている時は、つぎ行く場所やご飯など、全て彼が決めてくれます。 紹介してくれた友達に聞くと、彼は草食系らしいので 最初に誘ってくれたのは、実はものすごく頑張ってくれてたのかな?というのと 私から告白などのアクションを起こさないと、これから先に進展しないとおもいますか? わたしは、自分から誘ったりするのが苦手なの人なのかな?と思うのですが 誘えば会ってくれて、当日は私が楽しめるように色々とプランを考えてくれる。 もしかして、奥手な人なのかもと思うのですが、 車の中で、急にほっぺたを触られたり、髪の毛を触られたりしたのですが これは、どういう意味でしょうか? 男性は何とも思っていない女性と、昼から夜まで一緒にいられますか? 彼から「次は○○へドライブ行こうか」という話もしてくれました。

  • 奥手な男性の気持ちがわからない

    はじめて質問させていただきます。 初めてですので、つたない文章であること、お許しくださいませ。 当方20代後半の女です。 1年弱前に、知人の紹介でひとまわりほど年上の男性を紹介してもらいました。 彼は温厚で穏やかなとても優しい人で、仕事もきちんとしており、なぜこの歳まで独身なんだろうと思ってしまう、いい人です。 知り合ってからはこちらから連絡したり、彼が連絡をくれたりして、月に1~2回デートをしています。 デートは私の行きたいところへ連れて行ってくれ、楽しませようと思ってくれてるんだなぁと感じます。 ただ、すごく奥手なようで、知り合ってもうすぐ一年になるというのに、進展する感じ(彼氏彼女の関係になる)がしません。 私はもっと仲良くなりたいので、年の差など気にせず気楽に付き合いたいのですが、彼は私にとても気を遣っている感じがして、なかなか精神的距離が縮まりません。 私は、彼と会うのはとても楽しく、ほどよく喋ってほどよく無言、という感じです。 (基本、無言で居られる人が楽です) 1日出ずっぱりの遠出ドライブもしてますが、居心地いいです。 ただ彼が私に対して気をつかうので、それで私も気を遣わせないよう気を遣うのが少し疲れます…。 お互い興味がなければ、何回も会ったりしないと思うのですが(特に彼はデート代などほとんど負担してくれていますし)、 普段メールなどは全くせず、誘うのも私からが多いので、 なんとなく断りづらくて会ってくれてるのかなぁと彼の気持ちがわからず不安に思います。 最近、会う頻度も以前と比べて少なくなってきて、それも不安要素です。 でも私の誕生日を覚えてくれていて、丁寧なお祝いメールをくれたりと、好意をふと感じる出来事もあります。 いい人なので、仲良くなりたい、もっと知りたい気持ちがあるのですが、 私自身彼に対して「好き!!」と思える恋愛の湧き上がる感情みたいなものがなく、 自分の気持ちがよくわからない状況です。 好きと思えれば、自分から告白もしたいですが、そこまでの確信がないのに自分から動くこともできず、 でも彼からも動いてくれそうにないので、いつまでこの中途半端な関係が続くのだろう、とモヤモヤしております。 (私自身も恋愛経験ほぼ無しの奥手です) 皆さんにお聞きしたいことは、 奥手な彼は私に対して好意があると思うか、という事と、 私もこんなに気持ちがモヤモヤしたり会いたいと思うということは、彼のことが好きなのかな?という事、 あとそんな彼ともっと距離をつめるには私はどのようにしたらいいのでしょうか? 今まで好きになった人と全く違うタイプで、自分の気持ちもよくわからず苦しいです。 客観的にみてどうでしょう…? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 同僚に男性を紹介しましたが・・・質問です

    20代女性、商社に勤務しています 仲のいい同僚女性から私に合いそうな人がいれば紹介して、とずっと言われ続けていたので大学からの友達(男性)と会った時に丁度女性を紹介してほしい、という知り合いがいると言うのでその男性のプロフを教えてもらうと同僚に合いそうなので先日私と同僚、私の友達とその知り合いの男性の4人で会いました ところが・・・ 同僚はその男性を気にいったらしいのですがその男性は私を気にいったらしく私ばかりに話しかけてきました 結局はカップル成立には至りませんでしたがその男性は友達を通じて私に交際を申し込んでいるそうです もちろん断りますが同僚は私に対して怒っているようで冷たい態度を取るようになっています  その同僚に対してどう接したらいいのかわかりません アドバイスをお願い致します また紹介の仕方がまずかったでしょうか?