• ベストアンサー

HTMLのtableタグでセル毎の幅率を指定したい

HTMLにtableタグがあると思いますが、 例えば <table> <tr> <td></td> <td></td> </tr> </table> のように左右にセルがあるだけの単純な表を作ったとします。 この場合100ピクセルの幅にして左が70ピクセル、右が30ピクセルみたいに 個々の列で幅の比率を指定したりはできるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t4t
回答No.1

できます。 <table> <tr> <td width="30">1</td> <td width="70">2</td> </tr> </table> これでピクセル単位での指定になると思います。 比率の場合は%を使います。 <table width="100%"> <tr> <td width="30%">1</td> <td width="70%">2</td> </tr> </table> tableタグのwidthは、ブラウザ全体に対するテーブルの幅を比率で指定しています。(この場合は100%、ブラウザの幅いっぱいにテーブルの幅を使う)

RockmanX
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました!